
ついに、この日が来ました。。。
大変お世話になったブラックパール号を洗車し、そして主治医の
iR MAKERS (イールメーカース)へ。
そして、超久々にヘップ号のシートにまたがったのである。
うぉ~、こんなに低かったっけ?
ケツが落ちる~!
すっかり純正シートの高さに馴れてしまってました。
やっぱこっちの低いシートの方がらく! だが、久しぶりなのでポジションがすごい違和感感じる。
で、またがる前にいろいろ細かく今後の注意点などを聞いて。。。
メモを取ったので備忘録として後でこっちに書かねば(ヘップの中に車検証と一緒に置いてきてしまった)
ついに発進!
センターメーターの針は 52,100 キロを差している。というか、また停まってしまっているので指で引っかかりを動かして。。。ここから、新生ヘップ号の始まりどぅわ~!
実際は 14 万キロ程度。また、ヘップの車生が始まる。。。
オードリー・ヘップバーン号という名前とはほど遠い、男らしいエンジンの振動とマフラー音。
う~ん、マイルド&ワイルド。
おまえをこれから育ててやる。。。ヘップよ!
濃厚に、濃密に、やさしく慣らしをして、いい女にしてやるわい。ガハハ!>最低。
よし、いくぞ。
2速→1速とあててシフトを1速に~って、じぇんじぇん入らない~!
シンクロ新品&クイックシフトにつき、とにかく入らない!
主治医のNメカニックはうまいこと入れるんだけれど、ミーは全然入らない!
っつーか、シフトを動かそうとしても、全然1速方向に動かない。
おおお。
なんだこの焦りは。。。
まるで少年から大人になるときのような。。。
やばいっす!
ということで、信号で止まってNに入れるたんびに、その後恐怖のシフトチェンジ。2→1やら、1になんどかちょんちょんやってとか、軽くふかして2速入れて1速とか。クラッチ切り直したりとか。いろいろやってやっとこさ入って、の繰り返し。
一回、クイックシフトで1速入ったと勘違いして、ギアを早速擦ってしまい、
ニコラス・ケイジ・フェイスことNCFになってへこむ。。。久々のクイックシフト(短小野郎)で感覚を忘れている。
すまん、下手な男で。。。ヘップ。
君と初めての夜を過ごすのに、うまく入らなくて。。。
実際は真っ昼間ですが。。。
で、我が街鷺沼は坂だらけの街。
とにかく、デンジャラス。坂の途中の信号で止まって、 N に入れようものなら。軽く吹かして入れる手を使いにくいので(最悪はサイド引くケド)、とにかく神経使う。
とかなんとかで、悪戦苦闘しております。
1,000km くらいすればなじむと言われとりますが、今週末はあまりならしできない感じなのでなかなか時間がかかりそーです。
一応、本日は 40km ちょいくらい走ったのですが、最後の方は何度か試せばシフトも入るようになってきたのでちょっと安心。
いやはや、これからが楽しみです。
フォトギャラリー↓
080524 ヘップ号復活!
https://minkara.carview.co.jp/userid/137433/car/33347/914248/photo.aspx
ブログ一覧 |
チューニング | クルマ
Posted at
2008/05/24 23:41:57