• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

('w')のブログ一覧

2007年03月26日 イイね!

点火スイッチオン!

不屈のアクションスター、ブルース・ウィリスの魂に火がついた。

ヤフオクで 18,000 円でゲットしたノロジー・ホットワイヤーと、3,250 円で手に入れたルーカス・スポーツコイル、そしてガレージモーリスで1本 1,800 円×4で手に入れた BERU SILVERSTONE S7 0.8mm というホットワイヤー推奨の専用スパークプラグ& AC 付 MINI 用のミニマルヤマ製プラグレンチ 3,800 円(ヤフオクで 1,600 円で出ていたのだが、作業する日までに間に合わなかったのでっちうか待てばいいのだがフォース満載の私に待つことはできなかった。。。ダークサイド!)によって、点火三種の神器がウィリスの心臓部に取り付けられることになったのである。

取り付け日時は、焼肉食ってからだが暖まった夜中! 11/22(土)は 11:00 。アイアイアイ! サムイ!
走り屋ターミネーター、夜のエージェント・スミスこと我が友人がザ・スナップオン・オーナーであるため、彼にスナップ! オンオンオン! を借りて作業しようかと思ったが、実際のところの私は、フロントグリルを取り外す時に押さえたり、ライトで作業箇所を照らしたりという非常に重要な大仕事に、その腕を振るうことと相成った。

サンキュー、マイフレンド。

いずれ三崎港の寿司 or 熱海の秘宝館でもおごってやらねばと決意をしたものである。

さて、この点火パワーアップによって、バックファイア問題も解決し、トルクも増大すれば非常にグッド! と思い、作業を始めてもらったのだが、これが結構大変だった。とりあえず、点火コイルを取り外し、それに繋がっていたプラグコードを外し。。。とデスビから抜けねぇ! ということで、フロントグリルをとるか、ということになり、まぁこれは普通にドライバーで外したのだが、上辺の4つのねじと、左右の辺のねじでタイプが違い、かつ、左右のねじは上と真ん中と下で、それぞれタイプが違う。アホか! とでもいいたくなるようないいかげんさでナイス。そしてねじはサビサビ。ワビサビが効いてますなぁ。

あとでビシッと退治せんとな。

ということで、ねじもただひっかかってるだけでまともにぐっと閉められるのは数本のみという、ヤバい香りがプンプンするグリルを外し、デスビ前にぶら下がっていた水除け用ゴム板(こんなのがあったのね。こいつのおかげで大雨の霧ヶ峰高原をデスビに水が入らず抜けられたのか。。。)を外し、点火コイルからのプラグコードを抜く! 抜けねぇ! 結局挟む工具でむぎょとコードの頭をつまみ、ふんふん引き抜いたところ、水が入ってました。。。おいおい。どのケーブル抜いても、水が垂れてきますのぉぅ~。

そんなこんなで汚れまくったコードを抜き、まずは一番右側のオルタネーター(「クルマの中では電気をいっぱい使っている。その電気を作り出している発電機がオルタネータだ」とミニスーパーメンテナンス4には書いてありますな。どうにもまだまだ用語が覚えきれん。。。 Macintosh なら楽勝なのに。。。)の奥にあるプラグコードを外し、ここは普通のプラグレンチでは取り外せないためにミニマルヤマのプラグレンチ登場! さて、こいつでゴリッと外しますよ! 。。。がちゃがちゃ。あれ? 入らないね。がちゃっちゃちゃ~、ん? 入らないねぇ~、ドドドドド!!!

しばらく試行錯誤して、かなりヤバいと思ったが、てめぇは MINI 専用だろ! としかりとばしたり給料ダウンを言い渡したりしている内に、知恵の輪的に狭い間に突っ込むことができ、地道にカチャカチャレンチをまわして、元々入っていたスパークプラグを引っこ抜いたのであった。んで、新しい BERU のプラグを差し、新しいプラグケーブルであるホットワイヤーを差し、の繰り返しを4本やって、なんとか形ができてきたなぁと思った時にはもう1時間経っていて、心が簡単に折れそうになったもんである。ちなみに、一番左のプラグは、MINI 専用プラグレンチでは外せず(エンジンの鋳型がへぼく。。。)、前に買っていた 700 円のプラグレンチで外したのであった。

で、ルーカス・スポーツコイルをきちんと取り付け、ホットワイヤーも取り付け終わり、もちろんプラグは全部インストールした。。。あとはホットワイヤーのアーシングを、ロッカーカバー周りとかにそれぞれちらしてはめていき。。。きれいなエンジンルームに! なってない! ノー!


[ 翌日昼間に撮ったエンジンルーム全景 ]

ホットワイヤー長過ぎ! なんか、電気をケーブルにためるだかなんだかがあるので、こうなってるんだろうが。。。他の人はどうなってるんだ???


[ ルーカススポーツコイルが金色の筒っぽ。赤いケーブルがノロジーホットワイヤーで、銀色のがそれのアース。プラグはケーブルの先についているが、もちろん見えはしない ]

とかなんとか諸々あって、結局夜中の 1:00 過ぎにパイプ手術完了! OK!
ということで、家への帰り道にアクセル踏んでみると。。。おお! うーん、ほおぅ。

なにがかわったんだっけ?

アーメン。
というのはまぁ一番最初の感想で、よくよく試してみると、低速~中速までのトルクが増大している感じで、アクセルを踏むと、きちんと素直に加速がのるように! すばらしい! 納車時に初めて乗って感じた加速感からくるゴーカートらしさが復活! しかも、今回はちゃんとパワーが出ていてそうなわけで。しかもバックファイアも全然しなくなった!
高速道路で引っ張ってみたところ、120 km まではぐんぐん行って、そこからはさすがになかなか引っ張れない。時間をかけて 140 km へ。この辺はエンジンの性能としてしょうがないのだろうな。。。ということで、高速域は思わず前よりヘボくなったのか? と思ってしまうくらい、低速~中速がいいんである。

いやー、すばらしい。走るのが純粋に楽しいと思えるパワーアップ。
Mac でいうなら、ジャガーからパンサーにアップグレードして、Finder まわりなど全体的な基礎的な部分で快速にうごくようになったあの感じ( PowerBook G4 GE 550MHz で)。
今度はエアフィルターを買ってきて換えますかな!!! あー、止まらん。ジャッキ&ウマセットも 3,000 円で今日競り落としてしまったし、いやー、ハマった。。。エンジェルアイもほすぃーーー。。。

Welcome to Dark side !

MINI って楽しいね。。。ホント。

PS. ちなみに、ホットワイヤーによる後遺症? で、ラジオがノイズを拾ってプチプチ!! いうようになりました。それもグッ。。。ド。。。アースをオルタネータの近くから取ってるから? でも届く箇所で他にとるとこないし。。。
    あと、スポーツコイルをそのままフツーにつけたら、ボンネットに干渉して塗装を削ってしまった。ちうことで、翌日つけ直し。あとでタッチペンでボンネットの方は塗っておくか。まぁ裏側だしな。。。



---

この記事は前の MINI 、ブルース・ウィリス号の話です。
Posted: 月 - 11月 24, 2003 at 03:43 AM
2007年03月16日 イイね!

意味の理解

最近、とにかくウィリスに手を入れたくてしょうがない。
特に、早急にやるべきことがいくつかある。MINI を買う前に訳もわからないまま買って読みふけった『THE MINI 絶版車ミニの選び方&つきあい方』を再度読み返していたら、訳わからなかったところが、もうちょっと意味が体感として理解できるようになってきたので、より切実に感じられてきたぞ。
とりあえず、リスト化しておこう。

・バックファイアの原因究明とそれを治すこと
・グリスアップ( 5,000 km を目安に行う、と書いてある。。。半年経たないうちに 8,000 km は乗っているのだが、全然やってないし、グリスガンとやらも持っていない)
・ステディロッドブッシュとやらのチェック(これも最長で 4,000 km から 5,000 km しかもたないとか書いてある。。。)
・サビの防御(これは、なんか防さび材とかなんとかを買ってきてある)
・ウィンドウガラス周りのウェザーモールのチェック(なんか、思いっきり隙間がある感じ。。。交換は結構お金かかるんだろうか。。。)
・点火プラグの交換(1万 km に1度交換、と書いてあるのぅ。。。NGK とやらのイリジウムなのがいいんかいな?)
・プラグコードの強化(点火系の強化をしてみれば、バックファイアも収まる?)
・エアクリーナーの交換(これも1万 km に1度交換、とか、掃除せよ、とか書いてある。。。新しい HKS のスーパーパワーフローがカッチョいいのでそれにしたいが、15,800 円。。。)
・消耗品の購入(ヒューズは買ってみた。あとは、なんかいろいろあるんだよね?)
・インチ工具の購入
・ジャッキとウマの購入
・アーシングキットの装着(これは JAPAN MINI DAY で買ってあるので、上記の作業をある程度終えて調子を見てから、装着してみたい)

ぎゃー、色々あって忘れそう! そして、マネーもかかりそう!
しかし、おかげで MINI 本を見まくったりサイトを見まくったりして、ホント寝るに寝れない、楽しい日々でもある。
こう、専門用語っぽいものを並べ立ててリスト化していると、わかってるように思えるが、同じ MINI 初心者のパダワンの方々、安心召されよ。
本当にわかってないのでな。。。

しかし、フォースがあればなんでもできる。ダーッ!

こんなことをしながら、実際に自分である程度いじれたりすれば、もっと、いろんな意味を理解できるんだろうな。



---

この記事は前の MINI 、ブルース・ウィリス号の話です。
Posted: 水 - 11月 12, 2003 at 02:53 AM
2007年03月15日 イイね!

JAPAN MINI DAY

 やっと念願の、初 MINI イベント参加の日がやってきたのである。
 思えば、本来は MINI FREAK SHOW in 清里でイベントデビューを果たすはずであったのだが、前々日の深夜にウィリスが大噴火し、行けなくなってしまったことは記憶に新しい。彼も初めての出来事に、もじもじしてしまって、行くことがかなわなかったのである。

 ということで、故障や修理から戻ってきたウィリスに、白いレボリューションホイールと HiLo キットをあてがってやったのである(といっても 10 インチ化とかは特にしていないのだが)。全身緑タイツだったウィリスが、グンゼの白いソックスをはいたようなものである。非常にステキで目立つ足回りに、目尻も鼻下も財布のひももたれっぱなしになる私であった。



 これで、今度はもじもじすることなく、晴れ舞台に立てるはずですよ! お母さんの公園デビューならぬ、MINI のイベントデビューは、MINI 乗りなら必ず通る道であり、MINI の楽しみの一つなのだ。もうオーバーヒートもなおったので、真っ赤に照れることもない。足回りもジェントルに決めた。これでなんの不満がある?

 あったのである。

 どうも、ウィリスの野郎、西日本旅行で、風邪をひいてきてしまったのである。
旅行中、ゴリッと腹を削ってしまった時からなのか、たまたま季節柄気温が下がったからなのか、とにかくバックファイアがひどくて、ひどい時には「パーン!」と乾いた破裂音が衝撃とともに鳴り響くのだ。
 ウィリスは AT なので、アクセル踏んで2千~3千回転あたりで一度回転が落ちてからまた回転があがっていくその瞬間に、ゲホッ! と咳き込むのですな。「パフッ」とか、かすかになる時もあれば、全然ならない時もある。

 もしかして、これでまた故障して、JAPAN MINI DAY にいけなくなるんじゃぁなかろうな??
 とかなりドキドキものだったのだが。。。

 結論からいうと、行けました。グッド!
 前の日に、ハリウッドスターらしくビシッと洗車。6時に起きて支度して出立! 7時頃に用賀の東名の東京インターにたどり着き、ゴーゴーゴー! と東名を西へぶっ飛ばす。すると、遇うじゃないですか、とにかく MINI に! 西日本旅行の時は全然といっていいくらい遇わなかったのに。。。




MINI が何台も連なって走る姿は本当にカワイイ! こんな車、なかなかないよね? ベンツがならんで走ってたって、「ヤクザの葬式か西武警察ですか?」って感じだろうしな。
とにかく、ニヤニヤしてしまうものだ。眠気もどこかへいってしまうくらい、エキサイティングでファニーな出来事。楽しすぎる、よ。ホント。知らない MINI 同士でも、なんとなく、気を回し合って、微妙に一緒に走っていって、MINI の島が高速の中にできたりする。それを眺めては去っていく一般車の人々。。。途中の P.A. では、お姉さんがウィリスと同じ色の MINI に乗っているんですよ、と声をかけてきたカップルもいた。「今日はどこでイベントなんですか?」なんて。

 しかし、行く途中だけでも本当にいろんな MINI がいる。特に印象に残っていたのは、左ハンドルで、リアのウィンドウにセクシーギャル(人魚?)のステッカーを貼っていた MINI である。もちろん、セクシーギャルが貼ってあったから、というわけではなくもなくもないことがない。
とにかく、それぞれいろんな個性が出ていて楽しい。ウィリスはまだまだ個性らしさはでてきていない、そう感じさせるほど、みんなの MINI は何らかしら強い個性を主張していた。

 そして、10 時過ぎに三ヶ日インター到着。なんと前を走るは、いつのまにやらイノチェンティの MINI だった。みたこともない、角張った不思議なデザインで、最初はどこの国産旧車かと思ったが、イノチェンティのバッジと MINI のバッジがついていたのである。こんなのもあるのかー、と思いながら、浜名湖沿いを走り、会場である交通教育センターレインボー(浜名湖)に到着! そしてそこで観たものは。。。何百、ひょっとすると千を軽く超えるくらいの MINI の嵐! なんとも凄まじい量の MINI が、広大な敷地に整然と駐車されており、その不可思議な空間にはただ圧倒され、そして笑ってしまうばかりである。



とにかく駐車し、我がウィリスもみんなの仲間入り。となりはイノチェンティと、赤いカントリーマン(トラベラーだったかも。。。)。うーん、ホイール以外はドノーマルにしか見えない(実際それに等しいが。。。)ウィリスが、逆に変に引き立つ気もしなくはない。カントリーマンはいいですなぁ、犬が出てきたり、ピクニックセットが出てきて、リアに腰掛け、テーブルでサンドイッチを食べたりお茶を飲んだりしている。あこがれのカントリーマン( or トラベラー)、ますます欲しくなるものである。買えないが。。。



 そんなこんなで、お昼までジムカーナを観たり(あんな風に MINI が走れるなんて! しかも AT での参戦してる人もいて、コースからでちゃわなければ、なかなかいいタイムを出したはずなので驚き!)、ショップやフリマを覗いたり。お昼からはチケットのナンバーを利用した大抽選退会で、自分より1数字が大きい人が豪華景品にあたったり、目の前の人がマフラーあたったりで、うらやましい限り。じゃんけん大会は柔道の大将のような人とやって、一発で負けてしまうし。ペイントできる MINI に好き勝手にいろんなイラストや言葉を書いてしまったりもして。



 一番面白かったのは、停めてあるいろんな人の MINI を見ることだった。参考にもなるし、一つとして同じものはなくてみているだけで楽しい。普段こんな機会めったにないしね。



 で、あとは何かを買って帰ろう、ということで、ガレージアウトデルタで猛烈に安くなっていたアーシングキット(18,000 円が 10,800 円!)を、いろいろ根掘り葉掘り聞きながら衝動買い。あんまし効果はないかもしれないが、点火系をよくしたら、ウィリスを縛り上げあげてみたいとおもっている(ホントは自作ケーブルつくるか! と思っていたが、そういうことやったことないし、半額近くならかっちゃえ! みたいな感じ)。バックファイアの件についてもいろいろ教えてもらったのだが、点火系の話か、排気系の話のどちらかじゃないか? とのこと。どちらかというと排気系を心配していて(腹をこすった話をしたので。。。)、前に友達に聞いた時の、どちらかといえば点火系じゃない? というのとは逆だったが、どちらの話もよくわかる感じでグッドでした。とにかく、まずは簡単なプラグの交換やケーブルあたりを変えてみて、調子がどうかみて、それでも変だったら(すぐにでもいいけど)排気系が大丈夫かショップでみてもらったら? とのこと。とにかく良くない状態だろう、ということであった。ダウンパイプの交換なら多分 2 万代くらいじゃないか、という話。
 ウィリス的には、漢は爆発、なんだろうが、こっちは不安でいい迷惑なのである。たのんますよ!

 いずれ、インチ工具を買うか、モンキーかなにかを手に入れて、ジャッキアップマシーンとうまもかわなきゃならんのだろう。。。

 そして、睡眠不足で眠かったりもしたので 15:00 には会場を退散。帰りもいろんな MINI たちと並走したりして帰る。



 東名でたまたま後半一緒になった横浜ナンバーの赤い MINI COOPER と一緒に、ひどい雨の中を走る走る。結局、そのカップルとは、環八までも一緒で、さすがに高井戸付近で別れるはめになったが、不思議な連帯感も生まれた気がする。



 その場だけかもしれないけど、そういうことひとつひとつがとても楽しかった。またイベントに行ってみたい、そう思えるすてきな日だったと思う。



---

この記事は前の MINI 、ブルース・ウィリス号の話です。
Posted: 日 - 11月 9, 2003 at 11:42 PM
2007年03月07日 イイね!

都内手押し祭り

あれは、もう一週間以上も前のことだ。
日曜日に MINI freak の清里でのイベント初参加を控え、気分の高揚していた私は、金曜の夜にいてもたってもいられず、真夜中の首都高へとウィリスを走らせたものであった。

そしてまず手押しその1。
首都高に乗る前に、ガソリン入れようと思っていたのに、そのまますい込まれるように高井戸 IC から高速へ。まぁ、都内で途中でおりて、ガスを追加するか、と言う感じで、ごわーっと首都高を走る。西日本いってから思ったが、やっぱ東京はでかいのぅ! 東京タワーのふもとでガソリンがエンプティラインにぐんぐん近寄ってきたので、腹を満たしてやるか、と下におりる。

が、ガススタがナッスィング!
そして、あろう事か銀座の方に行ってしまい、よりガススタのない世界へ。。。ウィリスは危険が大スキなんである。そしてそのまま晴海まで来てしまい、これはホントにまずい、と、また都内の方にウィリスを向ける。

そして、なにやらへんな音がエンジンからするのぅーと思っていたところで、赤の交差点で止まったところで! ぷすん。。。とエンジンキレター!! アイアイ!! まだラインに重なるかどうかぐらいなのに切れたんかい!!! しかも変なこげたようなにおいするし!
速攻で手押しで路肩に止め、コンビニにダイブダイブダイブ...。都内の地図をがーっとめくり、ガススタさがしてダッシュダッシュダッシュ...。

やっぱ真夜中はさすがにガススタしまってるわけですよ。しかし、そんな中でもしばらくして、近くに「油」と光るオアシスが! さすが都内! 手押し&ゴー!!

ゴキュゴキュとガソリンをたんまり飲ませ、やっとこさ走り出せますよ~! ということで、エンジンもぶるるんとかかり、とっとと家に帰ろうとガススタを後にしたのであった。


手押しその2。
そうして走り出し、晴海の交差点に戻ってきた時、また交差点が赤になった。もちろん、普通にトメル。エンジンもトマル。ん? エンジンとまったー!!!
かけるかける!!キュキュキュキュキュ!!!! ノォォォォ~~~! 裏にでけぇトラック止まってるし! 横につけたバイクのにいちゃん、ニヤニヤしながらみるんじゃねぇっちうに! しかもまた室内も臭くなってきたような! 水温計 Max やんけ! あ、いきなり水温ゼロに落ちた!

ということで、とりあえず後ろに止まっていた車などにはすべて行ってもらった後、またもザ・手押し。深夜で車少なくてよかったわい。。。

そして路肩でボンネットをあけ、温度が下がるのをまって、ラジエーターあけると、覗いた限りでは水が無い! そしてなんかゴム臭い!!! ...すなわちウィリスが中年の怒りの沸点を超えたのであり、ようするにオーバーヒートしていたのであった。
ちうことで、交差点角にたまたまあったコンビニで水をかい、ごくごくと飲ませると、途中までいれたところで、とりあえずイッパイに。グッド。
そしてしばらくまた待ってから、エンジンをかけるとかかるではないか! これで一気に家まで帰って土曜日は速攻 iR さんに持ち込みだ! と、ここでもう夜中の4時近くなり。。。
ブロロロローっとかちどき橋をとおりぬけ~~...。


手押しその3。
と、勝ちどき橋を通り抜けようとしたところで、スカウターをみると、また水温がゴゴゴゴゴと急上昇! 戦闘力上がり過ぎ!! ちうことで、勝ちどき橋のふもとで築地市場が開くのを待っているトラック群の間にウィリスを止める。うまく止めきらんかったので、結局また軽く手押しをするはめに。
そして、とにかく水が漏れているんではないか、とそれが心配で、数分しか走っていないんだし、大丈夫かな? と思ってラジエーターキャップをひねったのである。ついにやったよ、おっかさん。私はものの見事に、勝ちどき橋は築地市場の真ん前で、ブルース・ウィリス温泉を掘り当てたのである。ブッシャァァァァァーーーーーーッッッ!!! あじーーーーー!!!
ラジエーターから大量の熱湯がボシャシャシャシャと長い間出続け、全身にウィリスのさびと水垢でよごれまくった体液をぶっかけられてしまったのである。いやぁん。
もうシャツは茶色く染め上がるし、口の中にも汚水が入るし。。。そしてエンジンルームからは大量の水煙がもうもうとあがりまくるなか、久々の脱力っぷりを体験した私は、まだ日のでない市場前で、呆然と立ち尽くしたのであった。。。もうレッカーーーーーーーじゃーーーーーーーーッ!!!!

そして、朝まで近くのデニーズで臭い服をぷんぷんさせながら時間をつぶし、築地があくのを待ちました。そして、築地観光を堪能してうまい寿司をゴリッとたべました。うんまいです。ウィリスはこれを楽しんでもらいたくて、決死の覚悟でオーバーヒートしたんだなと、やつの体当たりっぷりには脱毛のかぎりです。


んで、レッカーよんで、帰りは首都高をトラックでかえるという、まさかこんなこと、出発した時は考えたこともなかったのぅー、と不思議な思いでした。レッカー楽しい。。。

んで、iR に運んで修理してもらったんですが、レッカーで運んだ時にウィリスがちゃんととめられていなかったらしくトランクとかへこませて、いまだ帰ってこないのですがな。。。

しかしね、ここでオーバーヒートしなかったら、清里に行く途中の青梅海道奥多摩山中でオーバーヒートしてたわけですよ。イベントにはいけなかったけど、これはホントにラッキーだったんでしょうなぁ。西日本旅行でも、よく倒れなかったものである。さすが、ブルース・ウィリスの名を持つ MINI、ですな。

PS. 朝の築地で通り過ぎた黒い MINI のカップル! ちょっと移動しようと思って手押し中のウィリスを、冷たい流し目で通り過ぎないように。。。つらいよ。。。



---

この記事は前の MINI 、ブルース・ウィリス号の話です。
Posted: 火 - 10月 21, 2003 at 12:23 AM
2007年03月02日 イイね!

西日本大旅行

もうあれから1週間も経つのか。。。

休みをゴワッともらって、ウィリスとともに西日本をぐるりと回ってきたのである。

三鷹台→浜松→浜名湖→西宮→姫路→瀬戸大橋→坂出→松山→道後→尾道→下関→博多→秋芳洞→広島→西宮→京都→白川郷→金沢→能登半島→松本→美ヶ原/霧ヶ峰高原→山梨市ほったらかし温泉→下北沢→三鷹台

このすさまじきロードを、私とウィリスは、西日本の美しさとうまいもの、建築、温泉などから、日本の原点を体感するために旅立ったのである。
まさにイージーライダーといえよう。

走破距離は 3200km。

我々は、本当に日本というもの、故郷というものに感動し、満腹してきたのである。


うめーーー!!! 本場のお好み焼き、ラーメン、うなぎ、豆腐、もろもろ!!!! 最高~ですのぉ~!!!

ぜひみなさんにもオススメしたい。
そして、ウィリスはやっぱり死んでも死なないタフなやつ、なのである。彼と私は、もはや戦友を超え、脂肪の一つ一つのバター成分まで、一緒になって混ざりあった、一心同体といえよう。

この偉大なる旅の道中の際の記録は、とりあえず以下に記されている。

『MINI と関心空間で西日本旅行』
http://www.kanshin.com/index.php3?mode=keyword&id=351750



---

この記事は前の MINI 、ブルース・ウィリス号の話です。
Posted: 土 - 10月 4, 2003 at 10:47 PM

プロフィール

「@('w') コメントの仕方がわかんなくって間違えた。なにしてる?って、iPhoneからだと間違えた投稿消せないのかな…?」
何シテル?   11/21 23:16
長身すぎて Mini から降りたらびっくりされたことがあります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

トゥインゴがラインナップから消えてるじゃねーか!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/14 17:35:29
artistic.flyer.OK.blog 
カテゴリ:MINI
2006/12/03 14:23:44
 

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
Ducati 400SS の黄色です。 かなりボロいマシンだったが、パワーハウスにてまと ...
その他 その他 その他 その他
kawasaki Estrella カワサキ エストレヤ 99 年式スカイブルー。 ト ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
オードリー・ヘップバーン号、通称、ヘップ号です。 ■カラー  ・ボディ:スピードウェル ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation