• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

('w')のブログ一覧

2007年03月17日 イイね!

Go! MINI のチケットが来た!

Go! MINI のチケットが来た!きたきた~!

mini417 さんのところでも書いてありましたが、ついにウチにも来ましたよ~。アイドラーズから Go! MINI のチケットが!
すご~くしっかりした案内とチケットで至れり尽くせり。

ほんと、経費が心配になってしまいます。。。

なんてったって、猛烈に安いので。


いや~、しかし、がぜん盛り上がってきたな~!
3/21 は筑波で楽しむぞ~♪

明日は朝箱根楽しむぞ~! オー!(笑)


あ、なんかこの写真へんだぞ。

あ~、走行チケット1が入ってないんだ。3と6は送付されてきたけど、1は中に入ってなかったよ~。まぁ当日言えば大丈夫でしょう。

スタッフの人はほんとお疲れさまです。ペコリ。
Posted at 2007/03/17 21:27:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 走り | クルマ
2007年03月07日 イイね!

日曜日は箱根に行こう!

日曜日は箱根に行こう!フォッフォッフォ。

先週はロキでグレイティストツーリング・伊豆に行ってきたわけだが、今度はヘップ号で走りに行く事にき~めたっとっ!

今回のステージは箱根じゃ、箱根!
去年もちょうど今頃、箱根にいったのぉ。

シェイクダウン in 箱根
https://minkara.carview.co.jp/userid/137433/blog/1417468/


今回はどうするかな。

道志道、三国峠、長尾峠、箱根スカイライン、芦ノ湖スカイライン、アルファなカフェジュリア、足柄峠という贅沢三昧にするかぁ~~~!?

その場合のルートはこれですな。

ルート1
http://tinyurl.com/2k4c99



ん~~~、マンダム。。。
マンダム過ぎて、強化ラバーコーンにミーのガラスの腰が耐えきれるか怖くなってきた。考えただけで吐きそう(笑)。

もしくは、去年関東ミニ倶楽部関連のメンツで箱根に行ったときの、椿ラインルートも悪くないな。

西湘で伊豆方面に向かい、湯河原から椿ラインへと登り、大観山でまったりしてから芦ノ湖スカイラインでヤギさんコーナー~三国峠間練習をして、カフェジュリア、長尾峠、三国峠、道志道、宮が瀬、ヤビツで降りてきて東名で帰る。


ルート2
http://tinyurl.com/2epxpm



ん~~、どっちもグッドだな~。
ルート2の方がなんかいいかな?? お金はかかるけど。。。
出発は、また5時くらいだな!

んでもって、どっかでグッドな温泉を絡めたいな。
この間の黒根岩温泉のような。。。

う~ん、箱根近辺とかで、グレートな温泉おすすめ温泉はないでしょうか?

いつも旧道にある天恵にいっちゃったりするんだけど、なんか景色のいい温泉がいいんだよなぁ。



とりあえず、またイモータル号とつるんで行きますが、ヤギさんコーナーとか大観山とかでだれかと会えるとよりグッドですな。



と、ここまで考えてみて、天気を見てみたら。。。

あらら、天気はあまりよくないのね!

土曜から日曜午前中くらいが雨っぽい感じ。

うおお、天気よ、変われ!!!! ヌ~~~ン!


雨だったら、峠三昧は辞めて。。。飯と温泉に集中って感じに切り替えよう。
ウムウム。
Posted at 2007/03/07 19:34:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | 走り | クルマ
2007年02月12日 イイね!

こんな季節に箱根のぼっちゃいました。

こんな季節に箱根のぼっちゃいました。三連休ということで、とりあえず最終日に御殿場に出てきて、久しぶりに Cafe ジュリアにでもいこうかと、長尾峠を登ろうとしたら。。。

長尾に入る手前の右手の側溝に車が落ちて刺さってました。

エイドリアーーーン!!!


ということで、鼻息を吸い込んでキリストとムハンマドと仏陀にヘルプミー! と祈りながら、長尾峠を登って行きました。。。

最近、ステアリングの感触がおかしい気がしていて、切っても前より反応が鈍く曲がりにくいと感じたり、重くて抵抗を感じたり。。。(ちゃんと空気圧はチェケラ済)
とにかく、曲がらない車になってしまった印象の強いヘップ号。路面温度も低いので、スピードはゆっくりめでのぼるのだ。峠自体久しぶりだし。

ということで、リチャード・ギアが女性に触れるようにゆっくりスマート&スムースに、そして直線では女性を攻め落とすようにスピーディかつエモーショナルな動きを時々いれつつ、スピードを上げるよりもダンスを踊るように気持ちよく走ることに専念。若いレディよりマダム 50 % な女性と踊るようなおさえっぷりかつ上品さで。

う~ん、マンダム。
そんな感じだととっても気持ちいい~~♪

多分頑張っちゃうとすぐ破綻しそう。
そういうのがわかる感じなので、どうも踏み込めないけど、これはこれで楽しい。

そして箱根スカイラインはすごくゆっくりめで。
なんか曲がらない感じが怖くて、全然スピードのせられない。ウィー。

とりあえず芦ノ湖スカイラインに入って、ヤギさんコーナーまでいく。
富士山も奇麗だし、駿河湾が見渡せる絶好の日和。
いいね~。凍結も無い。グッド。

そして、そのままヤギさんでUターン。
ここから三国峠までは得意のコース。ノーマル MINI の性能をイイ感じに気持ちよく引き出してはしることが出来るし、熟知しているので、いつものようなノリに近づけて走ってみると。。。う~ん、曲がらない印象がある気はしたけど、ちゃんとはしれるっちゃぁ走れる。謎。
やっぱり全開ギリギリにあげる気にはなれないけど、それなりに攻め込めるなぁ~。わかりやすくいうと、スティーブン・セガールのセガール拳炸裂!! までは無理だけど、ニコラス・ケイジくらいまではいけるって感じ。

どこをどうヘップを治したらいいのか、もしくは自分の癖をどう治したらいいのか、いまいちわからないけど、高速道路でこの間感じたホイールバランスあたりのあやしさがそれなのかもしれない。

とかそんなことを思いながら、湖尻に戻って仙石原へ。すると。。。

Cafe ジュリア、閉まってました!
アイアイアイアイ!!!!


ということで、側溝に刺さっている事故で多分事故渋滞が生じていると思われる御殿場方面は避けて、小田原の方にいこうと、宮の下の方へ。。。裏道使おうと思ったんだけど、車が流れてたのでだいじょうぶかな? と思い、国1方面はいつもは絶対避けてるけど超久しぶりにいいかな? と思って行ってみたら。。。案の定、宮の下からは大渋滞。結局途中でUターンして、旧道から七曲がりなヘアピン軍団をクリアして、天狗の神社を通り過ぎて、ずいぶん前を走っていた横浜ナンバーの BMW MINI ONE に追いついてしまったので、途中から箱根新道に合流。小田厚で材木屋が燃えている見物プチ渋滞に出会うという事件に巻き込まれながらも、東名に合流して帰宅。東名の渋滞は出来つつあるころだったので、それほど惨くなく帰って来れました。

しかし、Cafe ジュリア、行きたかったなぁ~。。。


フォトギャラリー↓
https://minkara.carview.co.jp/userid/137433/car/33347/389019/photo.aspx
Posted at 2007/02/13 00:40:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 走り | クルマ
2007年02月10日 イイね!

去年の白糸の写真

去年の白糸の写真昨日、一緒に白糸にいったチェッカーマーコスミニの同僚、なかじ~から、白糸のときの写真をもらったのでフォトギャラにアップしてみました。

なんか寒々しい写真ですが。。。(笑)
この後雨降ってきちゃって、フリー走行が出来なかったのが残念です。

以下、そのときの日記。

クリスマスミーティング in 白糸スピードランド その1
https://minkara.carview.co.jp/userid/137433/blog/3331124/


クリスマスミーティング in 白糸スピードランド その2
https://minkara.carview.co.jp/userid/137433/blog/3331352/


以下、フォトギャラリー。

2006 マキシマムのクリスマスミーティング(白糸サーキット)
https://minkara.carview.co.jp/userid/137433/car/33347/384406/photo.aspx
Posted at 2007/02/10 11:45:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 走り | クルマ
2006年12月16日 イイね!

深夜の首都高

先週の金曜日は、首都高を流そうかな~とか日記に書いておいて、ケロロ軍曹の DVD を観たらそのまま寝てしまったのでありますが。。。

今日この土曜日というか日曜日?? は、ケロロ軍曹5を観終わった後の夜1時過ぎから、首都高に出撃しましたよ!!!!

アイアイアイアイ!!!!

明日はあまり天気よくなさそうだし、家のことをやらないといけないしで、多分乗れない。
そして、先週も乗っていないし、最近ヘップに乗っていなかったので、久々に、体に鞭を打って出撃!

最近バイクマンガのキリンを読み返していて(ブックオフで 105 円だったので買えるだけ買い占めてきた)、それが燃料として魂に投下されていたのがよかった。。。それがなかったら、ケロロ軍曹の後、そのまますやすや寝てましたな~。


途中、いい感じのポルシェと並走したり、激走する1台のバイクに抜かれたりして、多少はいい気分になりながら、ぐるっと2周して(芝浦は閉鎖されていた。。。)目黒線を攻め込んで帰る。目黒線の高速コーナーでカーナビつけてのんびり走るニューミニをぶち抜いて(相手が走る人だったら不可能なことだけど)、クラシック MINI を記憶にとどめてくれることを願ったりしながら、窓全開で帰ってきました。空気が気持ちいい。

そして足回り。
う~ん、またショックが少しだけ堅めだな。
一段階やわらかくしないといかん。
Posted at 2006/12/17 02:45:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 走り | クルマ

プロフィール

「@('w') コメントの仕方がわかんなくって間違えた。なにしてる?って、iPhoneからだと間違えた投稿消せないのかな…?」
何シテル?   11/21 23:16
長身すぎて Mini から降りたらびっくりされたことがあります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

トゥインゴがラインナップから消えてるじゃねーか!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/14 17:35:29
artistic.flyer.OK.blog 
カテゴリ:MINI
2006/12/03 14:23:44
 

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
Ducati 400SS の黄色です。 かなりボロいマシンだったが、パワーハウスにてまと ...
その他 その他 その他 その他
kawasaki Estrella カワサキ エストレヤ 99 年式スカイブルー。 ト ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
オードリー・ヘップバーン号、通称、ヘップ号です。 ■カラー  ・ボディ:スピードウェル ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation