• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月20日

栃木県ならでは?

栃木県ならでは? 画像のコレ、何か分かりますか?
コレを卵とじにしたり、お吸い物にするのは栃木県ならではという噂ですが・・・?!
ブログ一覧 | 修造家ミシュラン☆☆☆ | モブログ
Posted at 2009/08/20 18:03:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🥪
sa-msさん

第千百二十巻 GW後半:越前路漫遊 ...
バツマル下関さん

6/21 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

こんはんは。
138タワー観光さん

天下一品🍜
ジョーズ(つかさファミリー)さん

美味い味 782
ライト パープルさん

この記事へのコメント

2009年8月20日 18:19
これは。。。あれですwww
コメントへの返答
2009年8月21日 1:11
そうそう。。。それですwww
2009年8月20日 18:29
メロンみたいな夕顔ですやん

かんぴょうは大好きな野田~!
コメントへの返答
2009年8月21日 1:13
私も思わず、「メロン?」なんて聞いてしまいました(笑

どんな食べ方されますか~?
2009年8月20日 18:37
岐阜県在住ですが、知りません。

ぜひ調理した写真もUPヨロシクです!!
コメントへの返答
2009年8月21日 1:17
栃木や茨城では有名なんだそうです。
県外出身の私も知りませんでした~^^;

我が家では“お吸い物”として頂きました♪
画像ありませ~~ん、ごめんなさい~~!
2009年8月20日 18:41
ウリ?
甘くはなさそうですが・・。
こちらでは、ソウメンウリというよく似たようなウリが。あ)w
コメントへの返答
2009年8月21日 1:18
ウリの一種になるのでしょうか!?
干瓢(かんぴょう)です^^
地域によっていろいろな食材があったりしますね~w
2009年8月20日 19:03
夕顔だと食べれませんが、かんぴょうだと食べれます(^_^;)
コメントへの返答
2009年8月21日 1:19
かんぴょうの元はユウガオ(夕顔)というんだそうですね~!!私にはよく関係が分かりません(自爆
2009年8月20日 19:09
U字工事も言ってますよね~(^o^)
コメントへの返答
2009年8月21日 1:19
少しは知名度UPしているのでしょうか!?w
2009年8月20日 19:15
どんな味がするんだろう??
コメントへの返答
2009年8月21日 1:20
かなりあっさりした味です。香りが良いです♪
2009年8月20日 19:28
瓜…何だろな(・。・;
コメントへの返答
2009年8月21日 1:21
かんぴょうでございます~~~^^
2009年8月20日 19:37
カレーに入れる?
コメントへの返答
2009年8月21日 1:21
野菜が高級食材になってしまったので、かんぴょうでも入れてみますか~!?ww
2009年8月20日 19:46
オイラは栃木名物のレモンジュースが飲みたいです♪
コメントへの返答
2009年8月21日 1:22
かなり甘いですよ~~!!w
2009年8月20日 20:25
黒く塗れば古風な爆弾に早変わり?!
コメントへの返答
2009年8月21日 1:24
ヤッターマンにでも出てきそうですね!?w
2009年8月20日 20:47
上三川NO,1w 

って言うか、かじゅき君サングラス似合いすぎw
コメントへの返答
2009年8月21日 1:25
ネットで調べたんですが、上三川が有名なんですね~!!w

サングラス掛けると、実物とかなり雰囲気変わるでしょ~!?ww
2009年8月20日 21:30
見たことない。。。。。たぶん・・・・・・w
コメントへの返答
2009年8月21日 1:30
私も栃木へ来て初めてみました♪ww
2009年8月20日 21:30
メロンにも見えますけど解りません^^;

ごめんねごめんね~に怒られますね(笑)(^-^)
コメントへの返答
2009年8月21日 1:30
私もメロンと間違えました~~(笑

県民なのに・・・怒られますね(爆
2009年8月20日 21:41
福島が誇るダッシュ村で剥いてましたよねww

巾着を結んでも美味しいですよ♪

コメントへの返答
2009年8月21日 1:33
巾着を結ぶというと・・・かんぴょう巻きでしょうか♪
2009年8月21日 1:09
みた事ないです♪
一見するとフルーツのように見えますねw

どんなお味なんでしょう?
コメントへの返答
2009年8月21日 1:34
美味しそうなフルーツにも見えますよね~!
私はメロンと間違えました(笑

味はあっさりしていてかなり薄味です^^
でも風味がいいんです~♪
2009年8月21日 10:17
な~んかテレビで見たことあるような....
確か芯に差し込んでカンナみたいなもので外からシュルルルルと表面を薄く削って飛ばしているのを思い出しましたが、ハテ?
コメントへの返答
2009年8月22日 8:25
きっと業者さんはそうやって皮も剥くのかもしれませんが・・・これを持ってきてくれた人は家が農家をやっているので、包丁と皮むき器で器用に捌いてくれました♪
2009年8月21日 17:51
我家にはこれの長いバンが届いてます。
でも干瓢ではなく夕顔です。
味噌汁に入れたり炒めたり、
私の足より太いのでなかなか減りませぬ(無

by嫁チン
コメントへの返答
2009年8月22日 8:27
夕顔ですか~!
夕顔と干瓢って、見た目も少し違うんですね!?
炒めたりする食べ方もあるんですね(驚
2009年8月21日 20:11
わぁ~☆初めてみました♪(m'□'m)
世の中にはまだまだ知らない物が
沢山あるんだなぁ~www
是非食べてみたいです♪♪
コメントへの返答
2009年8月22日 8:29
見た目はスイーツみたいですよね~w
いろいろな食べ物、いろいろな調理方法、いろいろな味があるものですね~!!
各地の特産食材を求めて旅なんてしてみたいですね!?ww

プロフィール

「そういえば、犬飼いました。しかも二頭(笑)」
何シテル?   03/30 22:20
ジムニー乗りの多趣味なパパです。休みの日はワンコや家族と一緒に遊びまわっていることが多いです^^ 愛車ジムニーはヤフオクで購入しましたv(≧∇≦)v
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
1617 1819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

眠れず… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/09 07:48:14
修造のカブクワ道 
カテゴリ:☆カブクワ飼育☆
2012/04/10 11:35:53
 
カブクワ工房 
カテゴリ:☆カブクワ飼育☆
2011/08/31 22:19:36
 

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
インターネットオークション(ヤ○オクw)で購入したジムニーです。 前オーナーが整備士さん ...
日産 セレナ 日産 セレナ
約11年間、私の通勤の足、釣り仲間として、デートのアイテムなど私の相棒として頑張ってくれ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation