• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sk(改)のブログ一覧

2007年09月04日 イイね!

■車検から帰って来ました

■車検から帰って来ました無事に車検通りました(^^;;

ホイールのはみ出しやポジションランプの色も
OKだった様で♪

他に頼んだのは
Fデフオイル交換と
STIピッチングストッパーへの交換



BL/BP様のはSTIのゴム硬度アップ品でも
結構細いんですね
部品番号合ってるんで間違い無いのでしょうが

前車GC8Fの時は見た目太さが結構違ってたかと

ATなのでギヤの入りなど関係無く
エンジンの振動も変化無く

現状ではメリット/デメリット共に
感じられません(~-~;)ヾ(-_-;)

あとは運転席のシートベルトが引っ張り出すと
ダランダランで戻りが悪く調整を依頼

これは掃除をしてみたけど完全には直らず
保証範囲内でいけそうなので部品発注
ただ暫く忙しく入荷しても放置です(^^;;

それとライセンスランプが切れていたとの事で
純正ランプに換えられていました…

確かに白色LED化したバルブだと照射範囲的に
どうかなとは想ってましたが
本当に切れていたのだろうか

まぁまた気が向いたらLED化するとして

と云う事で
これから2ndステージ
テーマは「現状維持

Posted at 2007/09/04 17:57:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | B4 | クルマ
2007年09月01日 イイね!

■車検(1回目)

■車検(1回目)昨日Dラーへ車検の為
車を預けて来ました

殆どノーマルなので
何も心配してませんでしたが

サービスメカの人から
2つばかりひょっとしたら撥ねられる
かもしれない箇所が・・・

その場では時間的にもどうしようも無かったので
Let’s tryですが

無事に通って帰って来るといいなぁ

今回の代車は初ステラ
あまりに加速せず(;´д`)
Posted at 2007/09/01 15:07:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | B4 | クルマ
2007年08月29日 イイね!

■定時後、会社を抜け出して....

■定時後、会社を抜け出して....昼過ぎに唐突に思い付きまして
電話をかけて在庫確認

で、定時
17:30

ちょっと外出して
作業してもらいました













こんな棒が





こんな感じに付きました♪



で会社に帰って来て
18:30

1時間ジャスト
近いSHOPは便利ですね
突発の物欲には


そして残業開始(;´д`)
Posted at 2007/08/29 19:02:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | B4 | クルマ
2007年08月26日 イイね!

■ハンドリング改善~2

■ハンドリング改善~2もう一つは
これまたロアアーム周りで

以前からCUSCOのロアアームバーを
付けてました

これを外して
Prova
ロアアームスティフナーにしました

これはロアアームの前部接続部とジャッキプレートを
結合するものです

純正のジャッキプレートと入れ替えです

CUSCOのバーとは同時に装着出来ますが
今までの感想として時々つっぱり感が出て
そこが気になっていたのでスティフナーのみにしました

ロアアームブッシュとスティフナー同時装着なので
インプレッションはどっちがどうとは分かりません(^^;;

どちらにしても総合的に直進性・制動時の安定感は
かなり良くなりました

フロントの減衰の設定はちょっと色々お試しですが
Posted at 2007/08/26 15:18:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | B4 | クルマ
2007年08月26日 イイね!

■ハンドリング改善~1

■ハンドリング改善~1先日、発注した内

「軽量でスチールなパイプのヤツ」
「切れてしまったので強化タイプ」

を先ず装着しました



「強化された黄色いヤツ」も同時の予定でしたが
納期が来月以降で(;´д`)

まずはマルシェ
トリプルエフェクトロアアームブッシュキット

これは大分前にこの方オフミで話を聞いてから
時々チェックしていました

まだまだ大丈夫
まだ持ちそう
そろそろ切れそう?

な感じで今日まで来てましたが
先日、SHOPでリフトアップして見て貰った所
片側が切れ、もう一方も切れそうな状態…

純正は切り欠きが入ってますからね
寿命は短そうです

マルシェのは上下に入れるマウントリングの組合せで
ジオメトリーが変えられます
自分は現在の動きに不満も無かったのでスタンダードな
組合せに

結果
最初数m動かしただけで、違う!
めちゃくちゃハーシュネス拾う( ̄▽ ̄;)!!
ピロみたい…

確かに安定感は数段UP
ブレーキングでもカッチリ止まります

な感じで昨日・今日と乗ってみたら
ハーシュネスは大分マイルドになりました

まぁハーシュネスも
タイヤ・足回りなどによって千差万別ですが
Posted at 2007/08/26 15:03:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | B4 | クルマ

プロフィール

「整理」
何シテル?   03/14 22:34
スイフトになりました ずっとノーマル♪(示唆・確認)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

◼︎初めてのエネチャージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/18 19:16:01
◼︎一人で反省会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/31 21:07:18
sk's View (本家)[ 放置...] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/07/24 15:48:28
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
かなり久々のNA+FFです なかなかにノーマルのバランスは良いですね とりあえず快適通勤 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
BLEの前に乗ってたインプです♪ 今まで乗った車で一番運転してて楽しかったです 購入当 ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
隠れた名車という事で…
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初めての3ナンバーです(^^;; 今まで大半がターボだったので NAの感覚は新鮮です☆彡
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation