• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hide5の愛車 [ダイハツ キャストスポーツ]

整備手帳

作業日:2024年4月13日

純正ナビ・ドラレコ(22年型)に交換DIY

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
中古車買って手を入れたかった事 1

ナビ・ドラレコを新しくしたかった。
Yオクで22年型の純正と連動ドラレコを落とした。

ダッシュで周りを養生して作業開始
2
パネルを剥がせるだけ剥がしてナビ摘出と配線の整理

純正にした理由は、車輌配線と直結でき、余分なギボシやエレクトロタップがなくせるから配線がスッキリするから
3
不要になったハーネス類
4
見事成功。
パノラマモニタもステアリングSWで切り替えができるようになった。

グローブBOXにビローンとしまってあったUSBもちゃんとエアコンルーバー下の小物入れに組込んだ。
5
カメラは、
「ドット・グラデーション・ベースシール」なるものを一旦フロントウィンドに貼り付けてから、その上にカメラを貼り付ける
6
表面テープを鋏で切って不細工になっても、気泡が入っても隠してくれる。中古ドラレコを自分で貼り付けのに大変重宝する。(価格はもっと安くても良いけど)
7
ドラレコ DRN-H70N
ナビ NMZN-W72D
ドット・グラデーション・ベースシール

ナビ地図更新は前オーナーのアプデ権利が有効で今年10月頃にSDカードを送られてくるようだ。
8

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

アイドリングストップキャンセラ取付

難易度:

ドアミラー

難易度:

ハンドルカバー取付

難易度:

リヤワイパーキャップ

難易度:

レカロsr-7f取付

難易度:

シフト交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

Hide5です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

パドルスイッチの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 19:13:47
ステアリング連動バックモニター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 12:41:36
[ダイハツ キャストスタイル] インストルメントアンダーボックス交換 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 15:29:56

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
自動車歴35年、初めての輸入車、憧れのメルセデス
トヨタ ヤリス トヨタ ヤリス
13年経年の家内のスイフトが、拙車のA180 より税金が高くなり、来年からの年金生活を見 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
家内用のスイフトです。 長距離を乗っても疲れない、いい車だと思います。
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
マツダ プレマシーに乗っていました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation