2016年09月02日
水垢や汚れがたまりやすいアンテナまわり。
いつかはなくしたいと思っており、最終型のパネルを移植するのは情報が不足しており、断念。
Dにて穴に鉄板溶接、パテ埋めをしてもらい、右側面を色合わせるため全体的に塗装。
現行ヴィッツのめちゃ短いアンテナは不要になってしまいました。
残念なことは、VICS受信がされなくなりました。はやくフィルムアンテナを買わなきゃ。
ブースターはどうしょうか…??
Posted at 2016/09/02 23:12:41 | |
トラックバック(0) | クルマ
2016年06月02日
SPW(スペシャルワークス)なるところから、こんなおもしろいエアロがでてました。
パッと見はコペンセロ
ヤフオクに出品されてました。
Posted at 2016/06/02 00:17:44 | |
トラックバック(0) | クルマ
2016年05月09日
GW前の仕事帰りにて…
交差点で前方の左折車の後方に停止中、突然バックしてきて、クラクションを鳴らしましたが、本人は自分が鳴らされてると思ってないのか、思いっきりぶつかってきました。
その際、逆突の衝撃でクラクションを鳴らしていた親指を捻挫しました。
私個人的には、事故の加害者になったら、こう思うのですが普通は違うのでしょうか…
怪我はないのか?無くても後から痛んだりしてないか?車はいつなおりそうか?それまで不便をかけて申し訳なく思い、保険会社とは別に直接連絡を入れ、状況を聞いて、不必要な時間・手間をかけて迷惑をかけていることに謝罪をするものですが…。
保険で法的に問題ない程度で民事賠償すれば全部チャラになると思って、保険でちゃんと直しますのでと言って一切連絡もしてこないのが『世間の普通』なんでしょうかね~。
事故された車に相応の代車(軽のMT、ターボ、非トラック、ナビ)を要求したら、弁護士をたてる始末。
そんな態度では、事故に対して反省の色は感じられません。刑事処分や行政処分はなるべく軽くしてあげたいという気持ちはさらさらなくなります。刑事や行政処分の重さを民事の交渉材料にするつもりは全くありませんが、反省しない人にはしっかりとした処分をしてほしいものです。
よって、物件事故(物損)だったものを人身事故に切り替えました。(これは、保険会社の支払渋りがある場合の対応でもありますが…)
さらには、処罰の要望も最高の厳罰を要望します。
右手親指なので日頃使う場所です。使うだけに、治るどころか日に日に痛みが増してきています。
ちなみに、その犯罪者は白の新型ハリアーに乗っており、ミニバンとかSUVに乗ってる人って頭がおかしな人が多いと感じる今日この頃でした。
Posted at 2016/05/09 22:50:26 | |
トラックバック(0) | クルマ
2016年02月09日
まだ装着していませんが、つけたらこんな感じ。
なんの車の純正部品流用かわかりますか~?
鋭い人ならわかりますね。
このコペンのハイマウントストップランプですからねぇ。
あ、ついでに、Dスポグリルの写真も
Posted at 2016/02/09 01:11:23 | |
トラックバック(0) | クルマ
2016年02月03日
純正部品を流用加工して、コペンのハイマウントストップランプを塞ぐカバーを作製しました。
ハイマウントの上部カバーは社外品で出ていますが、ハイマウントを殺すなら全面カバーと思い、純正OPの付属部品を流用して加工しました。
写真は後日UP予定
Posted at 2016/02/03 12:57:23 | |
トラックバック(0) | クルマ