先日ブログアップした1日後にまた着弾しました♪

TF901とバフ(×1)は先月の売り込みで、他は今月に入ってから購入しました。
これらを使って週末洗車してました(^^)
土曜日
足回り…クリーミーシャンプー
あ、ホイールは先週、これらを使って

platinumを施工しておきました。
ボディ…GCシャンプー
先週のボディはフロント周りにRを塗り、ルーフはDODOのミディアムディテイリングクレイで鉄粉除去後、STDとALLで磨き、platinumを施工しておきました。
ミディアムディテイリングクレイはグリオズに比べて鉄粉除去能力は少し劣ると感じました。
柔らかさは同じくらいか、少し柔らかいという感じです。
撥水の動画です。
ルーフのplatinum (ピラー部はREFLEXUS塗ってからノーメンテ)
どちらも良い滑水状態でした♪
今度はボンネットのR
う~ん。。シャンプーの洗浄力がイマイチなのか、落としきれない汚れがありますね(><)
それでも撥水するのは心強いですが、なぜボンネットのみなのかいつも気になる所です。。
Rとplatinumだったらplatinumのほうが防汚性が高いのですかね??
ルーフ以外を西クリでクリーニング後、W304で被膜除去

写真では通常のパッドに付け替えてますが、1か所磨いた後に低重心ヘッドに付け替えました。
それにしてもこのW304はとてもイイですね~
キレは良いですし、仕上がりも抜群!
それでいて硬化系の被膜を落としきらないとなれば、安心して使えます♪
この時はまだ時間があったので、フロントガラスをリセット

SHIFTさんのセリウムで磨いた後にガラスシリコンオフ→ウィンドウコートPROと施工しました。
一日後の撥水の様子。
撥水は良いと思ってたのですが、shinsanさんのG'ZOXを拝見してから…(^^;)
持続性はウチの環境の場合、約2年くらいと思います。
プロリムで脱脂洗車。
親水になっているのか確認
この時できた軽度のデポをNo.4で除去してエタノールで脱脂

ヴィンテージ2845さんからいただいたMFAPが重宝しました(^^)
大きすぎるとエタノールを余計に消費しそうなので、このくらいがちょうど良いのかも♪
それからこの日のメイン西ケミプライマー
写真忘れました(^^;;
これは伸び良く、拭き取りも軽くて簡単に施工できますね~
拭き取りについては簡易系とさほど変わらないのではないでしょうか?
艶は拭き取ったそばからスッキリ、カッチリとした艶で好きです!
それではこの日の仕上がり~
日曜日
まだ何もできない状態なので、ワイパーを外して西クリでクリーニング

意外と先っぽより根っこの方がデポが酷かったです。。
硬化系も塗ろうかと思ったのですが、いらないクロスがなくて断念(><)
昼からはテストの続きで、高圧水→スノーフォームランス
写真撮った時以外は動かしてないので、おそらく汚れは落ちたでしょう。
(野球中継が観たかったので手抜きしたのは内緒です。)
西プリの撥水動画です。
初期ではこんなに撥水してますが、落ち着きますよね!?
拭き取り後、Rを施工してボディはおしまい(ルーフとリアゲートを除く)
ホイールには西クリ→エタノール→GR加水のGSS
GSSはもう水飴っぽくなってきたので、そろそろ危ないかもです。どうしましょう(^^;;
タイヤにはシリコン78
今日の仕上がりです。

寝ながら撮ってたら学生が通って恥ずかしかった(^^;;
クオーターパネルはプライマー→R
リアゲートは西プリ

やはりRを施工すると艶が増しますね♪
西プリ→R後の仕上がりです

曇りの天候で土曜日の方が艶が良いように写ってますね(^^;)
さぁ来週の撥水はどうでしょう?
あぁ、いつも以上にまとまりのない長文で失礼しましたm(_ _)m
Posted at 2013/06/09 23:59:59 | |
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