• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぷ~しゃんのブログ一覧

2013年06月02日 イイね!

いざ、聖地へ...

いざ、聖地へ...ご無沙汰しております。ぷ~しゃんです。

いやー、普段から仕事に虐げられている反動なのか、お休みの日はテンション上がって寝れませんw
その寝れないってのも、寝付けないのでは無くて、朝早くに目が覚めてしまって、そこからもう一眠りが出来ないのですw
仕事のある日は、ぎりぎりまでお布団の中にいて、2度寝、3度寝が当たり前なんですけどね。


今日は、まさかの朝4時に目覚めてしまって、もう寝れなくなってしまいましたw
さすがに早すぎるやろ...と思い、2度寝する努力をしますが、ダメです。寝れませんw

ここは考えを変え、何処かにドライブでも行こうかな...と。


しかし、完全な思いつきだった為、行き先が思い浮かばない...w

うーん
静岡はもうそろそろ飽きたしw
神奈川は新鮮に感じるような場所は殆ど無いしw


やはり北だな。山梨。。。だが行きたい所が思いつかないw


んじゃー、もう少し足を伸ばして、長野行っちゃうか...?

でも、長野で行きたい所....


ある、ある、あるじゃん。


スカイラインミュージアム


距離を調べてみると、ちょうど200km。よし、頑張れば行ける距離やな。


って訳で、全くの思いつきでしたが、スカイラインミュージアムに行くことにw
急いで、身支度や掃除洗濯を済ませ、朝6時に出発(・∀・)


まず、東名で御殿場まで移動し、一旦下道へ。
富士五湖道路を経由して、大月から中央道へ。


その途中、あの忌まわしい事故以来、初めて、笹子トンネルを通りました。
長いトンネルな為、考え事するには十分な時間がありました。
亡くなった方々の事や、もし自分が走行中に、急に天井が崩落したら...とか考えたりしていたら、鳥肌が止まらなかったです。
もう、あのような人災は2度と起こしてほしくないものです。


そのままスカイラインを山梨から長野に走らせ、諏訪湖を通り過ぎて直ぐの、岡谷という所で降りて、いざスカイラインミュージアムへ。


沼津からで、結構休憩多めのまったり走行で約3時間半くらい着きました。




ミュージアムもさることながら、その駐車場も、スカイラインで溢れかえって、ハァハァ(*´д`*)な展開になるのでは?と期待しながら、駐車場に入ったのですが、


皆無でしたwww



こんな感じですw
むしろmyスカがアウェイな感じでしたw
やまびこ公園という所に併設されてるので、その公園に遊びに来る人が圧倒的なようで、ミニバン系のオンパレードで、非常にテンション下がりましたw



緑豊かな公園を抜け、丘を登った先にソコはあります。


聖地に到着致しました。


入口です。




大人は一人1000円也



ミュージアム入口には2代目スカイラインが鎮座して、スカイライン好きを迎えてくれます。
この車だけはお金を払わなくても見れます。


メインのミュージアムは地下にありまして、総勢約30台のスカイラインがありました。
もうそこに入るだけで、スカイライン好き...てか、車好きはニヤケてしまうと思います。


ケンメリ GT-R

中々拝めるシロモノでないので、舐めまわすように見てきました。
本当にかっこいい。



スカイライン ジャパン
これまた味がありますね。惚れまんた。
もっと違う角度から沢山撮っとけば良かった。



DR30 RS-X 通称:鉄仮面
これまた大好物ハァハァ(*´д`*)





HR31 GTパサージュ

ハイソカーブームの流れから、高級クルージングカーとなり誕生したR31。
GTとしての評価はイマイチかもしれないが、これもやはりカッコイイ。てか、渋い。
今思うと、V35やV36へと、そのDNAは引き継がれているのかとか思ったり思わなかったり。



4ドアのR31も好きだけど、やはりR31一番の衝撃はこれでしょう。
HR31 GTS-R



いやー、やばすぎる。
カッコよすぎww


しかしまあ、この1ヶ月くらいの間で、GTS-Rに3回も遭遇してますw
800台限定車に、これ程までの頻度で出会うことは、今後まずないでしょうね。

某日、茨城の某駐車場にて遭遇したGTS-R



BNR32
なんと、伊藤修令氏の愛車だそうです。
車検が残っていたけれど、まだ伊藤修令氏の名義なのだろうか...



大切に乗ってる事が良く分かる1台でした。
その抜群のコンディション...非常に羨ましいです。それに比べ、myスカは...(´・ω・`)


極上の V-specⅡもありました。



BCNR33 モーターショー参考出品車
32RのVスペと、33Rを足して2で割った感じで、これはこれで好きな形です。



BCNR33ステルス R34先行実験車 通称:カラス
ステルスって響き...イイッ!



BNR34にVQエンジンを積んだ。Z33の先行開発車らしいです。
写真じゃ判りづらいですが、ボディがシェイプアップされていて、なんかサイズ感がおかしいですw
チョロQという愛称も納得でした。



BCNR33 LM 





実車はこれら以外にも、もっとありました。
正直、想像していたよりも、凄いボリュームで、圧倒されてしまいましたw

車以外にも、

ミニカー類や


故 桜井眞一郎氏の愛車紹介など、時間が経つのを忘れ、夢中で見いちゃいました。


知らなかったのですが、桜井氏って32のタイプMを愛車にしていたのですね。
スカイラインの父が愛した車を、恐縮ながら僕も同じように愛していた事を知り、なんか嬉しかったです。
桜井さん、これからもmyスカを大切にしてゆきます。


  (行きの高速道路走行中に、HICAS警告灯が点灯し、萎えたのは内緒ですw)



こんな感じで、1000円で十分元が取れる内容でした。またこよーっと。

スカイラインに、乗ってて良かったって思える1日でした(*´ω`*)





諏訪の高島城でぱしゃり
Posted at 2013/06/02 00:25:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@松田葵さん お気を付けて!ってもう夕方ですが...(^^;」
何シテル?   08/16 16:56
91年式のビートと92年式のスカイラインを飼ってます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

バイクには興味ありませんでした。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/27 12:24:49
八ヶ岳・ビーナスラインツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/14 17:03:37
R32三昧な日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/13 23:57:04

愛車一覧

日産 スカイライン すか九郎 (日産 スカイライン)
親子三世代でR32を所有しました。 8490km~ 26.01/25 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
楽しさに全振りした車。 50200km~
ホンダ アコード ユーロR アコード (ホンダ アコード ユーロR)
志半ばで失った最初の愛車CL1ユーロR。 その後、生涯を共にしたいと思えるような愛車に ...
日産 スカイライン 梅こんぶ号 (日産 スカイライン)
まさか、この車に乗る事が出来る日が来るなんて... 私の一番好きな車...R32スカ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation