• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月04日

桜を、見に。

こんばんは。


今週の火曜日に風邪をひいてしまい、今日もくずくず引っ張ってるぼくです。
水曜は休みをとりましたが、幸い今日木曜が元々シフト休で助かりました。

明日は出勤せねば、というところですが、後は気合というやつでしょうか。


そう言えば、例年に無く桜の開花が早い今年の春のようですが、
皆様無事に花見はできましたでしょうか。

ぼくは今年こそは花見充する予定で、例年の開花予想からスケジューリングをしていたのですが、
例年よりも1週間程度早く開花するとかで、大幅にスケジュール狂いまくりです(;´∀`)
メインは今週末なんですけれど、プレ花見?ということで、03/31に大阪まで行って来ました。

行き先は、大阪の五月山公園です。

当日、9時頃に出発する予定だったのですけど、生憎の雨。
雨って言うか、雷と雨でひどい天気で、とても花見どころではない状態。
このままの天気が続くようであれば、花見は中止にせざるを得ない。
…と、思いきや、ウェザーニューズを見ると、午前中くらいで雨は上がるらしい。
結局、1時間出発をずらして、10時出発にて向かいました(*´∀`*)

相変わらず、ナビは湾岸線を通らせようとするのですが、
今回は敢えてナビに逆らい、阪和道~近畿道と通ってみましたw

途中で万博公園の横を通ったのですけれど、こちらも桜が綺麗でした。
そして、同乗の連れ合いによると、「人もすごい」とのこと。
道から微かに太陽の塔が見れたのですけど、いつかは行ってみたいですね。

さて、五月山ですが、公園に近い駐車場は完全に満車状態。
空き待ちの車の列が長く、近場の駐車場に置くのは断念。
山の麓にある駐車場に車を置き、そこから徒歩で公園まで行きました。
ちょっと坂はありましたけど、十分登る範囲でした。



道の両側の桜並木と、ちょうちんがお祭り気分を盛り上げてくれます(*´∀`*)

五月山「公園」と言うだけあって、部分的には普通の公園でした。
少し大きなの公園によくある簡単なステージがあったり、子供の遊ぶ遊具があったり。
でも、滑り台とか、ジャングルジムとかは、ちょっと大きくて。
自分が子供の頃にここに来てたら、さぞかしテンション上がっただろうなあ、と。





うーん、美しい(*´∀`*)
日本の春は、桜がないと成立しないですよね。
うんうん。

今回は寄らなかったんですけど、五月山公園内には動物園があるようでした。
あんまり大きくなさそうですし、がっかり感がありそうだったので、
(…今回は、動物園は目的外だってので!)
動物園には立ち寄らず、公園内をぐるぐると歩きまわってみました。

さすが、午前中に雨が降ったとは言え、春休みの日曜日です。
家族連れがいたるところでバーベキューをしていましたw
これがまた、美味しそうなにおいが漂ってくるんですよ…!

そう、実は五月山公園に着いたのが、もう13時過ぎてたんですね。
公園近くのコンビニに寄ったにも関わらず、特に食料も仕入れず。
まあ、公園内で屋台とか出てるでしょー、何か食べられるでしょー…っていう、
実に甘い考えというか、ちゃんと調べてなかったと言うかw

最終的には、食べ物を売ってるお店があったので、そこでたこ焼きを購入。
12個で300円…、安い。

関西人としては、たこ焼きって昔から普通に食べて来ましたし、
もちろん作るところもよく見てきたんですけど、ここのたこ焼き、こんにゃく入れてた…!
あとで調べると、これはこれで正統派なたこ焼きではあるようです。



暫く歩いて、ちょっと木陰になっていて、公園を見下ろせるPOINTがあったので、
そこにレジャーシートを敷いてたこ焼きをいただくことにしました。



ちょっとお腹が空いていたので、写真を撮るの忘れて食べちゃったw

おにぎりでも握ってくれば、もうちょっと花見の気分が盛り上がったかなーとは思います(;´∀`)
まあでも、現地で食べられるものを調達するのも悪く無いですよね。

さて、このあとは一旦車を取りに戻り、五月山有料道路(300円)を支払い、山上の展望台に行ってみました。
道中、ちょっと桜が咲いてるかなーと期待したのですが、全然でした(;´∀`)
そしてけっこう坂がきつく、1.6のインプの非力さをひしひしと感じました。



ここは霊園と併設になっているようですが、展望台です。



どんな展望台かと思ったのですが、ちょっと予想外に構造でした。
何かの構造に似てるなーと思ったら、串本海中公園の海中展望台の逆バージョン…!w



生憎、あまり天気が良くなかったので、眺めは少し残念でした。


そしてここからは写真がないのですけれど、次の目的地は温泉です。
(ぼくらの旅の黄金パターンで申し訳ないですが…!)

池田市の不死王閣さん。
前々から行きたいと思っていたんですけど、やっと今回来ることができました。

五月山公園からほんの15分くらいの場所でした。
しかも高速のICが道中にあり、ものすごく抜群のロケーション(*´∀`)

道からホテルには橋を渡るんですけど、車一台がぎりぎりの橋で、
泊まりの人だと思うのですが、橋と川と桜をバックに写真を撮っていました。
橋の欄干が赤くて、川と桜にものすごく映えていました。

ホテルの駐車場に車を停めるとき、車止めがちょっと高いかなーと思ったのですが、
多分いけると思って停めたところ、ちょっとだけ干渉してしまいました…(;´Д`)
擦るというところまではいかなかったんですけど、マフラーってエンジンかかると揺れますよね。
その揺れのせいで、微かに車止めに干渉してる感じでした。

危ない…(;´Д`)

不死王閣さんの入浴料は1500円。
ちょっとお高めでありますが、タオルセットこみの値段です。

最初はものすごく混雑してるかなーと思ったのですけど、それほどでもなく、
かなりのんびりとお湯に浸かることが出来ました。

外の露天風呂の正面に、桜が咲いてまして、眺めも抜群。
お湯は癖もなく、適温で非常に入りやすい。
外は少し肌寒い感じだったのですけど、それも体のほてりを覚ましてくれる。

特に寝湯が非常に良くって、頭上左手に桜が咲いてました。
露天風呂から左手が女湯だったのですけど、ちょうど女湯の真上くらいかなあ?
夕方の時間帯になり、少し風が出てきていたのですが、桜が風で揺れていました。

あぁ、なんて贅沢(*´∀`)

小一時間くらいお湯に浸かっていました。
泊まりで来てたら、ご飯食べてからもう一回入って、朝起きてもう一回入って、
っていうフルコースをしていたと思いますw

うん、今度は泊まりで!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/04/04 21:37:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

IVDR-S 15台調達
別手蘭太郎さん

愛車と出会って7年!
ヘロヒロさん

何がラッキーだ😭💦💦今日は町 ...
トホホのおじさん

祝・みんカラ歴7年!
とぅるーぱさん

128【シンプル中華そば】グルメレ ...
とも ucf31さん

ジムニー燃費向上術|IS空調「燃費 ...
YOURSさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「インプレッサスポーツにハイブリッドタイプが出ますの??」
何シテル?   05/19 13:43
和歌山のとある田舎市でインプレッサスポーツ乗ってます。 MTでぐいぐい運転するのが、とっても楽しい今日この頃です。 ちなみにスバル一家。 母→R2 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

今夜、アイルトン・セナの特番放送 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/14 20:59:51
12/13スバル合コンオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/15 00:54:13
フロントドアのスピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/06 10:20:48

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
3/2、記念すべき納車。 大安吉日、この日しかないと思い有給取得。 生憎の雨でしたけども ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
農家の味方。 燃える男のサンバートラック。 農道のポルシェ…? あ、ぼくは燃えてません。
トヨタ イスト トヨタ イスト
3/2に念願のインプレッサスポーツが納車されましたので、手放しました。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation