2012年11月04日
こんばんは。
「何シテル?」でも呟いたのですけれど、本日はスバルのディーラーまで。
以前からものすごく気になっていた音鳴りの確認と対応です。
10時半頃にインプレッサを預けて、代車のステラで遊びに。
このステラ、前回に借りたのと別の車で、何とアイドリングストップがついてるタイプ。
赤信号などで止まるときも、完全に止まる前にアイドリングストップかかってたのかな。
割とスムーズにエンジンが止まってるように思いました。
ブレーキから足を離すとエンジンが再始動するのですけれど、
いざスタートするまでに1テンポ遅れてしまうので、途中からアイドリングストップはオフにしていました。
上手くブレーキを踏み直せばエンジンが再始動するのですけど、ね。
足回りとか、安定性は言うまでもなく。
やや、CVTのシャーっていう音も気になりつつ。
うん、インプレッサもMTを選んで良かった。
さてさて。
今回見てもらった音鳴りなのですけれど、結果からすると消えました。
さすがプロ…っていう仕事っぷり。
メーターパネルの音鳴りは、パネルの本体からではなく、
パネルユニットの奥で鳴っていたそうです。
干渉していた部分にクッション材を入れてくれたみたいです。
左のドア付近のカタカタ音に関しては、左ドアからではなく、
ハッチ横のピラーからだったそうです。
今回の対策でかなり何度も試験走行をしてくれたようで、
試行錯誤を繰り返して対策をとってくれたんだなあ、と。
担当の整備士さんが言ってたのですけど、
一つの音鳴りを止めると、隠れてた別の音が聞こえてくる、と。
でも、今回の分はこれで様子を見て欲しい、と。
で…、隠れてた音鳴りが早速…。
助手席シートのカタカタ音…。
金属音っぽい…。
とりあえず、ヘッドレストを外して音鳴りが止まったら、原因確定ですかね。
しかし、みなさんのインプレッサもこんな状態なんでしょうか。
自分のだけなら、ちょっとヘコむ!(;´Д`)
Posted at 2012/11/04 22:21:31 | |
トラックバック(0) | 日記