• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Metropolisのブログ一覧

2013年03月28日 イイね!

Do It Yourself

こんばんは。

各所で話題になっていますが、富士重工のリコール発表。

http://www.fhi.co.jp/recall/data/13-03-28.html

うちのインプレッサスポーツは、GP3の2000番台後半でしたので、リコールど真ん中(;´∀`)
後々ダイレクトメールとかでも通知されるでしょうし、ちゃんと直してくれるのなら、
それでいいか…という感じではありますが、少々残念でもあります。


さて、ちょっと話題を変えます!(*´∀`)



箱は大きいですが、軽いこの物体。



そう、ボンネットインシュレータです!

実は、スタビライザー関連パーツと一緒にこのパーツも注文していたんですよね。
前回のブログでネタにしなかったのは、単にネタを出し惜しんだからですw



ひっくり返すと、以外に黄色くてびっくり。



ちょっと盛り上がった部分は、クッションが貼り付けられています。



クリップは全部で11本。



特にインシュレータがないことはあまり気にしてなかったんですけど、
弟のGH2にも付いてたましたし、他のグレードでは付いてるってことなら、
つけたくなるのが人間の心理…!(*´∀`*)



取り付けは超カンタンでした。
インシュレータとボンネットの位置を合わせると、クリップ穴がちゃんと見えますので、
クリップをぶすぶすと挿していくだけ。

で…、余裕をかましてたせいか、ちょっとやっちゃったことがありまして…、
取り付け後の写真、クリップが一本、挿されてないところがあることに気付かれましたでしょうか…。

そうです、袋から破るときにうっかりエンジン部分に落としてしまい、行方不明に…(´・ω・`)
下から覗きこんだり、車を動かしたりしてみましたが、発見できませんでした。
一応、インシュレータが入っていた袋が結構大きかったので、
これを敷いて作業していたのですけど、エンジンの上で作業するのはダメですね…。

まあ、触ってみた感じ、それほどグラツイてる感触もないので、
とりあえずは問題ないかなーとは思うのですが。

でもなんかこう、画竜点睛を欠くって言うんですかね、残念感が残るわけで。
スバルさんに電話して、「てへっ、クリップ一本なくしたから追加注文ねっ」
っていうのも、ちょっと恥ずかしかったので、ネット通販を探しましたが、みつけられず。
型番で調べたら、海外のサイトばっかりヒットして手が出ず。

アメリカのスバル関連用品のサイトでは、アメリカ国外に発送するには、
27ドルくらいかかるらしく。(金額はうろ覚え)

この直後、タッチアップペイント入荷の連絡がスバルさんからあったので、
恥を忍んで追加で注文させていただきました…。
明日には入荷するようです。
(仕事だから取りにいけないけど。)


気を取り直して、スタビライザー装着計画の流れでまとめて注文したものが、もう一つ。



そうです、例のフォレスターのサブミラー。



うん、良い感じ~。



最初からついてあったかのような感じで。



自分のシートポジションからだと、まあまあ見えます。
ええまあ、決して足が長いわけでなく、胴が短いわけでなく…、まあ、そんな感じで。

YA100さんのブログで、ネジが干渉するっていう情報を貰っていたのですが、
父の工具箱に各種ネジが一杯あったので、いつものように「どれかは合うだろ」
って大雑把に考えてて、ちゃんと確認してなかったんですよね。

で、それっぽいネジはあったんですけど、ちょっと背が高くて入らず…(´・ω・`)

とりあえず、まあまあしっかりとツメが噛んでいるので、大丈夫かなあ?
触った感じで、落ちそうな感じではなかったので、暫くこれで…。

一応ネジは買ってきたんですけど、別のことをしてたら時間切れでした!


あ、インシュレータの感想ですが…、確かにちょっと前からの音が抑制されてる気がします。
人間の耳って、前向きですし、前からの音が小さくなるのは、効果はありそう。
この日曜は高速を使う予定なので、そこでも確かめてみようかと思っています。

ディーラーの方のお話によると、このインシュレータは現状3種類出てるそうです。
今回はA型のインシュレータを取り寄せていただきました。

90815FJ010 インシュレータ,フロント フード 5,000
909207031  クリップ ツリー,D7 50

サブミラーは…、面積が小さいので、これをアテにすることはできないですけど、
あくまでメインありきで、補助ミラーとしては、十分アリです。
スーパーの駐車場に停めるときも、これで白線確認できましたので、
値段と手間からすると、個人的には超おすすめしたいです、はい。

91054SG000 カバー,サブ ミラー 550
Posted at 2013/03/28 22:15:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「インプレッサスポーツにハイブリッドタイプが出ますの??」
何シテル?   05/19 13:43
和歌山のとある田舎市でインプレッサスポーツ乗ってます。 MTでぐいぐい運転するのが、とっても楽しい今日この頃です。 ちなみにスバル一家。 母→R2 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
34 56 789
10 111213141516
17181920212223
24252627 282930
31      

リンク・クリップ

今夜、アイルトン・セナの特番放送 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/14 20:59:51
12/13スバル合コンオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/15 00:54:13
フロントドアのスピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/06 10:20:48

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
3/2、記念すべき納車。 大安吉日、この日しかないと思い有給取得。 生憎の雨でしたけども ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
農家の味方。 燃える男のサンバートラック。 農道のポルシェ…? あ、ぼくは燃えてません。
トヨタ イスト トヨタ イスト
3/2に念願のインプレッサスポーツが納車されましたので、手放しました。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation