• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年10月13日

命名!

『ドンキ型仕事モード』

効率を最大限に圧縮構築しているようであるが、
慣れない人間には分かりづらく
炎上すると手がつけられない













誰だ?こんなくだらない『カイゼン』考えたのは。
ブログ一覧 | ビジネス/学習
Posted at 2007/10/13 09:35:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍽️グルメモ-642- エリック ...
桃乃木權士さん

5/21 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

夜勤明けの晩酌🏠️🍺
brown3さん

マクラーレンが電チャリを😁
ベイサさん

Royal Host仙川駅前店 あ ...
モビリティスタイルさん

リアホイールの色褪せ
mkt33さん

この記事へのコメント

2007年10月13日 10:12
私も経験がありますが、仕事のシステムが変ると案外大変なのもです。

一番最初の会社を辞めたのも、システムの変更で遠くの工場に飛ばされ、通勤が遠くなったのが原因です。

あれが無かったら、今でももう少し楽な会社でやってたと思います(汗

プロフ…
ギャバン最高!
コメントへの返答
2007年10月16日 12:39
システム変更で、扱う仕事の種類が増えました。
かといって、前からやっている仕事は減っていないわけで・・・
あちこちに綻びや漏れが見受けられる現状。

とりあえず、年の瀬までこんなカンジ?
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

♪オトコなんだろ~
と、移動中は脳内カラオケ再生中。
2007年10月13日 12:21
いつの間にかプロフ画像がバトルケニアになっとるやんけぇ!w

>誰だ?こんなくだらない『カイゼン』考えたのは。

恐らく仕事を知り尽くしたベテランかと…。w
仕事を知り尽くしたベテランが、自分及び自分と同等の経験を持つ者だけで仕事をすることしか考えずに…。w
コメントへの返答
2007年10月16日 12:48
>仕事を知り尽くしたベテラン

ジグソーパズルをやらせれば名人級かな?とも思います。
が、
現場を理解・把握していないのは、某労務Bと同じ・・・


『100mを10秒で走れるなら、フルマラソンは1時間10分』
と、信じて疑わない人たちかと。
2007年10月13日 20:00
をや、顔写真は某宇宙刑事。 (^^;A

ドルギランに乗って宇宙の旅でしょうか?

ドンキのカイゼンねぇ…。あそこまで詰め合わせて陳列できるのは、ある意味才能の領域かもしれません?!
コメントへの返答
2007年10月16日 13:06
>ドルギランに乗って宇宙の旅

「バイクで放浪の旅」に出たい衝動を押さえ込んでます。
(^^ゞ


>ある意味才能
陳列者の意図をこちらが汲み取る作業は、前衛的美術品に向き合うのに似ているかも?

プロフィール

「今日くらいは世知辛い世間を笑いで吹き飛ばしたいね」
何シテル?   04/01 21:59
当方、のんびり屋ですので、 ボチボチお相手くださいませ。 休日は関西圏を中心に、東へ西へ南へ北へ♪ あるいは一日中ウチでゴロゴロしてるかも?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

痛GフェスタにてカーセキュリティGrgo-V1 霧島レイ バージョン販売! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/01 01:04:18
モリワキ エンジニアリング 
カテゴリ:ディーラー・チューナー&パーツショップ
2007/05/21 10:08:49
 
TSR 公式サイト 
カテゴリ:ディーラー・チューナー&パーツショップ
2007/05/21 10:07:12
 

愛車一覧

ホンダ VTR1000F ホンダ VTR1000F
私の愛馬です。 HONDA VTR1000F 98年3月登録。ぼちぼちカスタム継続中。 ...
ホンダ フリード+ ホンダ フリード+
モビリオスパイクからの乗り換えです。 最新装備てんこ盛り… (((((゜゜;)
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
家族のクルマ。 四駆。ルーフレール無し。後付けキャリア付。 RVINNOのボックスも… ...
その他 その他 その他 その他
カテゴリ未分類モノ おすすめスポットの紹介など
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation