• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月12日

オフ会グッズ作り みらいはネコさんとマニー工房のコラボ作品

オフ会グッズ作り みらいはネコさんとマニー工房のコラボ作品 東北と北海道の工房のコラボになります
みんカラ初かも うれしー

サプライズグッズのため、ネタバレ防止で投稿を控えておりました。
すぐにブログに公開したくてしょうがない、、煩悩だらけの自分がいましたが
なんとか我慢できました(^^ゞ

1月19日に秋田の みらいはネコさん から頂いたサプライズの箱


箱の中身は
クラブの新ロゴが入った アイロンステッカー10枚でした。
偶然にも 2月のオフ前に頂き なんとありがたし

かす取りしました


かす取りは最初は虫ピンでやってたのですが作業が辛く
下記自作アイテムでサクサク作業できるようになりました

必殺技 針のように細くしたピンセット


AとOの文字 難しいです 剥がすとき穴の部分が一緒にとれちゃいますが
失敗してもあとでクリアシートに押し付けたらくっつきました(^_^;)



オフ1週間前の週末 なんとかグッズ完成です ほっ
 ティッシュカバー7枚が本命です \(^o^)/




みらいはネコさん
御丁寧な御指導のおかげで無事完成することができました。
正直、当初は何にプリントしようかアイデアが浮かばず、間に合わないんじゃないか? と気が気でなかったのですが、、ネコさんの神のような 「ご奉仕の精神」を思い出しながら なんとか頑張ることができました。



早速 試作品を愛車にお試し装着してみます(^o^)/

おっ いいかも
黒にこだわって成功かも 三菱は内装黒系が多いです
















以下は
試行錯誤で作った下記の試作品達 
 せっかくなのでこちらも投稿

  結局こちらも配布しました(^_^;)

Tシャツは白より黒の方がいいですね Lサイズ1枚


御指導の通り アイロン温度は中で20秒で完璧でした


最初に作った白T LLサイズ1枚


巾着と 小物入れ
左下の小物入れは、薄いナイロンで素材が違い
薄っぺらいナイロン素材なので アイロンプレスが難しいです
温度低いとと剥げやすく、強いと素材が溶け、接着剤もはみ出してきます

最終的に量産は ティッシュカバーがいいと判断しました

でもティッシュカバーなんて皆喜ぶのかしら?

うーん 悩みました




最初の試作は白のTシャツ
 こちらは ネコさんの指導があり 一発でうまくいきました

位置決め


ビビリながらアイロンプレス


うおー かっこいいー 大感動(T_T)





商品化できるかもー(笑)



皆様が気に入らない場合を想定し
 お菓子でごまかす作戦も併用(笑)


ネコさんへ
 今回も暖かいプレゼントありがとうございましたm(__)m
  皆さん驚きで満足のようでした 
  カッコいいとの声も頂きましたよー

ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2017/02/12 22:22:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

嫁さんと蕎麦屋で旨い日本酒を飲むま ...
エイジングさん

バラスト交換
清瀬 裕之さん

ル・マン24時間耐久レース
ヒデノリさん

次男とタンデムツーリング🏍️
なぎへいさん

紫陽花リベンジ!
おじゃぶさん

★6月奥多摩湖オフ『後編』奥多摩湖 ...
マンネンさん

この記事へのコメント

2017年2月12日 22:32
こんばんは!

素晴らしい出来栄えですね。

格好良いです。(^◇^)
コメントへの返答
2017年2月12日 22:57
お褒めのお言葉
ありがとうございますm(__)m

そういっていただくと
地味な作業を深夜に頑張ったのが
報われます。

TAKAさんにお届けできないのが残念です。
2017年2月12日 22:44
相変わらずネコさん良い仕事されますねー。

マニーさんも仕上げお疲れ様でした。

渡す時の皆さんの笑顔を思い出すと

苦労が吹っ飛びますよね。

ところでネコさん、東北のイベントまで

元気が続けばいいのですが(笑)
コメントへの返答
2017年2月12日 23:05
ほんとネコさんには
どうお返ししたらよいのか、、
いつもいつもありがたい神様です。

やはりオリジナルグッズは
凄いパワーがありますねー

ぜひ本部長の権限で 部下に
ネコさんをバックアップしてあげてください(笑) 
作業は思ってた以上にしんどいです

えっ ご指名はわたし?
がんばりまーす
2017年2月13日 0:47
この度はバックアップしていただき
ありがとうございました♪
また、
オフ会お疲れ様ですた。

ネコはもー、ヘロヘロです(笑

っても、

まだステッカー作製がありますので
がんばります!.....たぶん

東北.....。゚(゚´Д`゚)゚。

...............考えないようにしよぉっと(爆
コメントへの返答
2017年2月13日 23:43
ほんといつもありがとうございます。

食事終わってからお渡ししました。
皆さんから
えっ自作?
カッコいいー
これいいじゃん
とお言葉頂きました\(^o^)/

Tシャツは意外と人気なかったです
カバーにして正解でした。

東北のアイテム頑張ってくださいねー
いおさんに火をつけれたなら本望です
イヒヒ^m^


2017年2月13日 6:55
ナイス👍
コメントへの返答
2017年2月13日 23:25
ありがとうございます。

なかなかの出来栄えでしょう(笑)

トルーパーネタでティッシュカバーを作成されてみては(笑)
2017年2月13日 7:13
苦労が報われましたね(*^^*)

今後もますますのご発展を願います♪
コメントへの返答
2017年2月13日 23:30
嬉しいお言葉(ToT)
ありがとうございます。

家族とのいさかいが、、
無駄になりませんでした(^_^;)

tamoさん 日帰りサプライズ参加考えてたんですね ありがとうございますm(__)m
2017年2月13日 18:37
小物入れ、ありがとうございました!

コンビニ袋を吊るしていてカッコ悪かった場所が、締まりました!(^o^ゞ
コメントへの返答
2017年2月13日 23:33
そんなお言葉 嬉しいです。
こちらこそ手にとって頂きありがとうございます。

豪華仕立ての愛車につりあうものかは 保障しまねますが、、
アイロンの出来は悪いです(自爆)
2017年2月13日 19:42
こんばんは。

カッチョ良い (´∀`)

すごい数頑張りましたね、お疲れ様です。
みんなでお揃いオフって (・∀・)イイ~ね!!
コメントへの返答
2017年2月13日 23:37
こんばんはー
いつも励みになりますm(__)m

カッチョよいですかー うれしいです。

枚数こなすの失敗恐れて気が抜けず、予想より大変でした(^_^;)

おそろいのアイテムって
うれしいものですねー

プロフィール

「@kumaPREMIUM さん 深夜のドライブお疲れさまです、お気を付けて」
何シテル?   03/23 23:56
DIY派です。家族がメインで乗るので派手な弄りはできませんが、皆様の弄りに刺激されながらDIYでこつこつ理想の愛車に仕上げていきたいです。 子供が幼い頃デ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ESUSE MAZDA5 DRL(デイライト)取付Tips 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/11 05:57:30
ABT リアウィング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/15 03:44:31
ガンダム ジ・オリジン、続編制作はされず第6話で正式終了へ…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/02 01:23:48

愛車一覧

三菱 RVR マニー号 (三菱 RVR)
欧州仕様(特に英国)への仕立てがテーマです。 欧州三菱純正デイライトとLED社外テール改 ...
その他 自転車 息子の迷彩チャリ son bicycle (その他 自転車)
小学生の息子の愛車です。 購入後1週間で早速グレードUPを要望してきましたので投稿します ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation