2011年03月31日
今日、見知らぬ番号から電話が来た。
何だ何だ~?と思って出てみたら、聞き覚えのマッタク無い男の声で
speed_wgnさんですか?と聞いてくるわけだ!
※speed_wgnのところは本名ね!
そうですが?と答えたら
なにやらベラベラと喋り出した。
聞いてると
以前、この様な電話をすると言うお知らせのはがきを送ったが届いているか?
とか
何か買ってとか金銭的負担のある勧誘ではない
とか
弁護士が云々
とか
計算するソフトが云々
とか言ってるわけよ
で、結局はCMとかでやってるサラ金の過払い金を計算するソフトを買えと言ってるみたいなの
そんでね、俺にspeed_wgnさん借金は何社にどのくらい?とか聞いてくるのよ
おや?借金なんぞ何も無い俺にこんな事聞いてくるって事は、こいつら大した情報持ってねえな!
と思い、少し遊んでやる事にした。
だいたい時間にして15分くらい、途中でちゃちゃを入れながら話を聞いてやった後、いろいろと質問を開始した。
Q・・・まず、この電話番号及び名前をどの様に知り得たのか?
A・・・一般的なデータベースから調べて電話してます
こいつバカだゎ~
吹き出しそうになりつつ
Q・・・一般的なデータベースとは、どの様な組織がどの様な目的で管理運営されているものなのか?
A・・・ええ、だから一般的なデータベースで、詳しい事はお答えできません。一般的なデータベースから事務局が調査してspeed_wgnさんを選びました。
なんだよ一般的なデータベースってよ~ www
ったく、もうちょっとそれらしい事言えんのかボケっと思いつつ
Q・・・事務局?何という名前で、何を目的とした団体もしくは組織の事務局なのか?
A・・・いえいえ、だから事務局が一般的なデータベースから選び..ほにゃらら...
※もうしどろもどろ
あまり楽しめない相手の様でしたので、
じゃあそのソフト買ってあげるから、他のソフトとの違いや優位な点、セールスポイントを説明してよ
と言ってみたら、まあそんな説明はできるわけなく、またspeed_wgnさん何社から借金してますか?
みたいな事をまた聞き始める。
FXで負けて1億とか言ってみようかと思いましたが、リアリティが無いな~とも思い、
何処の何ものかわからない人に個人情報は教えられるわけないですよね。
良いからソフトのセールスポイントを説明してよ!
じゃあこちらから質問しようか?
最初、何か買えとかそういう勧誘では無いって言ってたのに、買えっておかしくね?
とか物腰柔らかく、いろいろ突っついたら
こいつわけわからん
とか言いながら切られました。
つまんね~~~
もっと遊んでおくれよ と思い、電話掛け直してやろうかと思いましたが、名前と電話番号、住所ぐらいは情報持ってそうなんでやめておきました。
ったく、何が目的だったんだか謎な電話でしたよ。
そうそう、声が変だったのでボイスチェンジャーでも使ってるっぽかったです。
Posted at 2011/03/31 00:17:55 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年03月25日
今日は目の前で事故を目撃。
自販機で煙草買って、来た方向にステ朗でUターンする時、前方から白いBIGスクーターが来ました。
スピード速いな と思いつつ、距離はあったのでUターン
走り出して15メーターくらい進み、前方にはシルバーのステップワゴンがモタモタしてます
そしたら
そのステップワゴンが急に左の駐車場に左折
なんだよ急に!
と思うのと同時ぐらいに、自分の側方をバイク通過
あぁっ!と思うと同時に
ステップワゴンの左フロントにドカン!
おわっっっっっっっっっっっっっっっっ!!!!!
超驚いた!!!!!!
俺、速攻携帯で119番!
マジでビビッタ!
手がプルプルしちゃいましたよ!
しかし、ステップの運転手、俺が119番終わるまで車から降りてこないし、
降りてきて最初に自分の車の被害状況を見て、それから倒れてる人のとこチラっと見てからやっと携帯取り出してたんですが、
お前順番違うべ!
自分の車より救急車が先だろぉ~
ったく
バイクも結構な速度で側方通過してたのも原因だし
ステップワゴンも、車線のセンター寄りでモタモタした後、ウインカー出さずに駐車場に入ろうと急に左折したのも原因
バイクの人、大した事無ければ良いんですがね...。
Posted at 2011/03/25 08:42:55 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年03月24日
とある路地から大通りに出る交差点にて、先頭で信号待ちしてた時の出来事。
そのエリア、朝の通学時間帯は進入禁止なのですが、大きな交差点をショートカットして自分の停止してたとこまで来れるので、進入禁止を知ってか知らずか、曲がってくる車両も多いんです。
ま、そんな場所だから取締りもやってるわけで、自分の後方には捕まってる車両が2台ほどいました。
お~捕まっとるな~ と見ながら、大通りにでる交差点で信号待ちしてたんですが、
そのとき
大通りから右折してきた車両が1台
ま、そっちからの進入は違反でもなんでもないので、全然オーケー!
でもね、その車が俺の横で止まるわけよ
何だ?
と思ってたら窓を開けてこちらに何か言ってるのさ
自分も窓を開けてみたら
「すいません、マサオさんですか?」
と運転してたオバハンが言ってくる
俺
「は?」
オバハン更に「マサオさんじゃないですか?違いますか?」
とか真剣な顔して言ってるわけよ
俺、怖くなって、信号も青になったので無視して発進。
走り出して考えたら
そのオバハン、シートベルトしてなかったのよ
だから、
右折
↓
警官発見
↓
パニック
↓
とっさに停止
↓
止まっただけは怪しい
↓
俺を架空の知り合いと設定
↓
知り合いに合ったから話しかけ
↓
ベルトをする時間を稼ぐ
な思考で「マサオさんですか?」と話かけてきたと思われます。
ババァ恐るべし...
ってか、真剣な顔でマサオさんですか?言われて怖かったっつ~の!
そんなに慌てんなら最初からベルトして運転せえよババァ コラッ!!
www
ちなみに車はシャンパンゴールドなホンダ キャパ でした。
Posted at 2011/03/24 09:22:29 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年03月20日

SUBARU純正THULE
送り忘れられた部品も届き、装着しました。
ルーフのモールとの境目になだらかなラインで装着されたカバー。
やっぱこれだねぇ~~~
これじゃなきゃダメよ
さてと。
キャリアも装着完了したことだし、次はアレだな。
って言うか、そっちのアレがメインだからねぇ...
Posted at 2011/03/20 13:33:11 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年03月19日

フェンダーめくれて、走るとタイヤを削ってしまう状態だったので、めくれを強引に戻してみました。
そしたら、ぺりぺりと塗装が...
まあ仕方無いね。
落ち着いたら板金屋さんに出しますよ。
Posted at 2011/03/19 15:14:41 | |
トラックバック(0) | 日記