• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年04月23日

3年があっと言う間。全く色褪せない喜び🥰

3年があっと言う間。全く色褪せない喜び🥰
レビュー情報
メーカー/モデル名 ランボルギーニ / ウルス ウルス_RHD_4WD(AT_4.0) (2017年)
乗車人数 4人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 全てにおいて大満足。
最近は街でよく見かける様になったウルスだが、既にペルフォルマンテやウルスSなんかも発売され、フェイスリフトなどのマイナーチェンジも。
駄菓子菓子、未だに色褪せない喜び🤩

外装については純正フルカーボンのオプションを選択したが、これについても、最近は社外品やラッピングなど、色々な手法でカーボン調にする事も可能とはいえ、やはりそこは、本家のドライカーボン。フルセットで装着して良かったと思う。
特にリアアンダーのディフューザーなんかは、通常皆が気づかないとは思うがノーマルとは全く形状が違うし、左右テールランプの間のガーニッシュ部もカーボンに替わるので満足度は大変高い。

あとは差し色で入れたキャリパーのグリーンと内装のステッチ。これについてもお気に入り😍

走りについては全くもって問題なし
不満な点 イタリア車だから仕方ないのか?
いや、カイエンやベンティガやアウディと共通のシステムを使ってるので問題無いはずだが、やはりイタリア車らしさ?を出す為か、時々、エラー表示が出る😄
実際には故障はして無いのだが、メーターのマルチインフォメーションに、「◯◯が故障です。」と出るのはいかがなものか😂
せめても「◯◯の認識に失敗しました」とか、「◯◯がエラー」くらいにして欲しいものだ🤣
故障とエラーでは気分的に全く違ってくる😁
後、オプションのリアシートである4人乗り仕様を選択したが、これはこれで満足しているものの、やはり荷物は乗らない🥲割り切りが必要になってくる
総評 3年目の初回車検も終わり、走行距離は2万キロと、日々、ファミリーカーとして大活躍。
未だに色褪せない喜びと満足度。
またパノラマガラスルーフについても解放感がありオプションを付けて良かったと感じている。
室内についてもフルオプションでカーボン内装を選んだが、これは正直、やり過ぎた😅
決して価格に見合ってるかと言えば、別にそこまでカーボン仕様に拘る必要も無かったかと😆
いずれにせよ、未だ大満足の一台には違いない🥰
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
マイナーチェンジを受けたが、どこが変わったか、見分けないと分からないマイナーチェンジで良かった🤣
全体的なフォルムと推しの強さ、室内デザインと全てかわお気に入り😘
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
オンロードから荒地まで全てのシチュエーションで大満足。
加速性能といい、何一つ文句のつけようがない😁
乗り心地
☆☆☆☆☆ 5
エアサス独特のコツコツ音がたまにあるが、全くもって問題無し。非常に上手く味付けされた足回りで乗り心地も良い。ベンティガにも乗ったが、やはり全く味付けが違い、ベンティガはイギリス車に見られるロールをして曲がって行くタイプの味付けに比べ、ウルスはロールも抑えられてスーパーSUVたる足回りに味付けされている。
積載性
☆☆☆☆☆ 4
オプションの4人乗りを選択した為にやはり積載性は犠牲になっているが、通常の使用であれば何ら問題無い😃
ただりあのトノカバーについては若干大きな荷物の積載時には邪魔になるかも
燃費
☆☆☆☆☆ 5
平均9キロというところ。もちろんスポーツモードやコルサモードを選ぶと6程度まで落ちるがランボルギーニと言うブランドからも満足な燃費と言えるのでは無いか
価格
☆☆☆☆☆ 5
確かにいい値段だが、馬鹿みたいにオプションを付けなければリーズナブルな値段なのでは無いか。
ただアウディのRQ8やカイエンGTとの差額を考えると割高かも。ウルスの価格と比較するとベンティガやカリナンが安く思えてくる😅
その他
故障経験 修理しなければならない故障は3年間一度も無いが、エラー表示は案外ある。その度にヒヤッとするが、エンジンを再起動すれば治る。イタリア車の雰囲気を醸し出す為かと思うくらい😂
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2023/04/23 06:01:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

内装系①
jzasenkichiさん

シビックタイプRのカーボンオプショ ...
ちひろのパパさん

Ferrari Rome Spid ...
Zono Motonaさん

シフトゲートパネル 在庫無し…
サトコさん

契約しました(^O^)
117食うべさん

この記事へのコメント

2023年4月23日 9:43
お久しぶりです。
ウルスは品質含めて安定しているのですね。
記載されておられる様にエラーメッセージは心臓に宜しくないです。
新しいドイツ車 BMWやメルセデスベンツのBEVにはDTCコードエラーは自動的にリトライを一定数行い、接続エラー解除を自動で行いますから、VWグループのランボもこの先にSWアップデートで誤認識エラーには採用されるかもしれませんね。しかし、臨場感が伝わってくるコメントで勉強になりました。 From JD
コメントへの返答
2023年4月23日 11:14
ご無沙汰しています

ありがとうございます。

ウルスはファミリーカーとしては万能ですよ。

ヴァンキッシュはずーっとガレージの番人となってますが☺️

プロフィール

「3年があっと言う間。全く色褪せない喜び🥰 http://cvw.jp/b/1380440/46904697/
何シテル?   04/23 06:01
マグナム44enzoです。 乗り物好きな変態おっさんです。 今まで沢山の車に乗り継いで来ました。 日本車は免許を取ってすぐにスカイラインジャパンに。山を攻...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

アールズギア スタンドハイトブラケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/19 18:19:37
全国ボクスター祭り2022(春僕)【エントリー時のお願い】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/05 20:39:25
North American Custom Covers Half Cover for PORSCHE Boxster 981 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/10 23:44:33

愛車一覧

ランボルギーニ ウルス グレーシャーク (ランボルギーニ ウルス)
オーダーする際にカーボンパーツ、てんこ盛りにしちゃったから、オプションだけでびっくりする ...
アストンマーティン ヴァンキッシュ ボンド (アストンマーティン ヴァンキッシュ)
007好きにはたまらないですね。
BMW R1250GS 黒アドくん (BMW R1250GS)
今までDucatiのmonster、916sps、999Rとスポーツ系を乗り継ぎ、その後 ...
その他 トレック madone SLR P1 (その他 トレック)
ロードバイクを始めて、2台目のロードバイク(てかオーダーしたのはこっちの方が早かったんだ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation