てとらが AWD に進化しました。(^^; 8V型のクワトロに乗ってみたくて一度は A3 のクワトロを発注したものの、モデルイヤー変更でサンルーフ付けると注文が通らず、諦めかけたところに突然この車が現れ、予算大幅オーバーでしたが飛びつきました。(^^; 他にもいろいろな事が奇跡のようなタイミン ...
所有形態:現在所有(メイン)
2019年12月23日
高齢の両親、特に体の不自由な父の外出にはなくてはならない車です。 今の我が家のニーズにまさにぴったり応えてくれる車で、この車が来てくれて本当に良かった、と感謝してます。 初のハイブリッド車なので、楽しみにしています。 通称『なっちゃん』 ※ボディ色のスカーレットメタリックが、日差しが当たると ...
所有形態:現在所有(サブ)
2022年12月25日
父の車です。 父も高齢になってきたので、家族で話し合って、自動ブレーキ等安全装備の充実した車に乗ってもらうことで、2017年3月に購入しました。 私が元スバル乗りということもありますが、安全装備ではダントツの実績のあるアイサイト付き一択で、この車になりました。 《2022年9月10日追記》 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年03月05日
今回もまた A3 Sport back を選んでしまいました。 私にとってちょうど良いサイズ感、存在感の車です。 S Line、サンルーフ装備と、わがまま一杯仕様になってしまいました。(^_^; この車も良き相棒になってくれるものと確信しています。 ----------- 相変わらずの過走 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年05月25日
2台目の A3 1.4TFSI です。(2011年モデル) 色はスクーバブルーです。 2009年モデルの 1.4TFSI に乗っていましたが、事故で側面から衝突されて足回りが大破したので乗り換えました。 気に入っていた車なので、当然のように同じ車をチョイス。A3 1.4TFSI に代わるもの ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年09月20日
初の外車です。(^^; BG5 ワゴンTS-R → BHEランカスター → BP9アウトバックと、3代にわたって乗り続けたスバルAWD からの乗換ですが、どこか根底で通じるものがあるのか、試乗で初めてハンドルを握ったときからしっくり来るものを感じて気に入りました。 「レガシィ級以上では大きすぎる ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年03月08日
平成19年7月に購入。父の車です。 作業の覚書用に登録。 父は以前クレスタに乗っていたのですが、この車の購入時には VISTA店がネッツに再編されて適当な取扱車両が無く、義理堅い父がその営業所での購入にこだわったためやむなく車格大幅ダウン。 1.8L で話を進めるよう私が口うるさく言ってあっ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年04月17日
2005年6月~2009年3月まで所有 アウトバック2.5i L.L.Bean (BP9C) です。 スバル最高峰だった前車ランカの EZ30 エンジンから実用一点張りの EJ25 エンジンになってしまい、パワー面では再び余裕が無くなりましたが、一世代新しいだけあってなかなか良くできた車です。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2005年07月24日
ランカスター6(BHE-C)です。 これまでは動力性能的には一歩引いた車ばかり乗ってきました。(レビン→1.5L、プレリュード→キャブ仕様) 前車 BG の TS-R も、乗ってみれば動力性能に不満があり、結果として燃費も悪かったので、私としては史上初の、エンジンに妥協せずに選んだ車です。(^^; ...
所有形態:過去所有のクルマ
2005年05月30日
BG5 TS-R、ランカスターの前に乗っていた車です。 通称『ラ號』!!(^^; 「ら」ナンバーだったのとそのころ雑誌連載されていたコミックから... その前に乗っていたプレリュードINX が事故に遭った際、ごく低速でぶつけられたにもかかわらず、いとも簡単に自走不能になるまで大破したこと、友人の ...
所有形態:過去所有のクルマ
2005年06月13日
何にもまして、内外装のデザインが気に入っています。どの角度からみても満足しています。 出かけた先で用事を済ませ、駐車場に居並ぶ車の前を歩きながら順次見つつ、自分の愛車が見えてきたときの新鮮な感動というか、「やっぱりうちの子が一番上品でカッコイイ!」的な優越感に浸るほどの満足感です。 (※親馬鹿モ ...
2020年06月18日