
今日は有給で休みだったので、ブローしたミッションを卸す作業から始まりました。
まずは、フロントパイプのタービン側のボルトに浸透剤を振りかけて一夜漬けにした部分から分解開始。。。素直に外れたので良かった、、
スターターを外して、、
その後に、プル式なのでこの作業をしないとミッションが抜けない
ハウジングのボルトを外したらエンジンを少し持ち上げて打ち上げ状態にしたらミッションが素直に抜けてくれました。
ブローの原因はやっぱり3速のフォークのシフトロッドに掛かる部分でした、、、
流石に引っ張っても抜けないはずだ、、
ストックのジャンクのミッションから移植も考えましたがミッションケースから抜き出すのが難しくそれを組み込む事まで考えたら時間が掛かるので、、
冒険心でRAリミテッドのフロントLSDを組み込んだ22Bの予備ミッションを組むことに、、
そのミッションを確認して、クラッチも焦げ臭かったので、、ついでにクラッチディスクを交換してやろうとゴソゴソと、、
こいつが良いかな。。
うぉっ!!ここに予備のリアディスクを置いていたのを忘れていた。。
少々錆びてしまってるけど大したことは無さそう。。
さぁ、、どっちのディスクを、、っと言っても左側のメタルは前期サイズで225ミリだったので、右側の無難なディスクに決定、、
ガラクタでツインも転がっているのでセンターツールは必需品、、いずれは、、、いやっ、そんなにしょっちゅうはしたくないですね。
焼きつかないようにタービンのボルトにモリブデンを塗ったくり、、
周りが暗くなってきたのでクラッチカバーのボルト締めで今日は終了
バックラッシュ調整が微妙だけれど歯当りは綺麗だったので、こいつを組み込むために、ブローミッションと入れ替えて準備、、
明日からは仕事から帰宅してから、、、、
明るいうちに帰ってきて少しでも前に進まねば、、、
次のためにまたスペアを組み立てるために、嫁の愚痴に耐え、、
いつまでも、、こいつと走り続けたいです。
明日も頑張ろう。。
Posted at 2018/04/03 00:11:38 | |
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