
今更ですが、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
もう3日目ですね。
昨年の11月の末に仕事場の駐輪場でナイトホークのホバーリングで煽られて壊れた部品の賠償の交渉が、何故か?同部署の上官に停めておいたお前が悪いなどと言われながらも相手方の部隊って言っても知り合いの先輩なのですが、妥当な金額で問題解決
っと言う事で、私の住むド田舎に出来たバイク用品のショップに行ってみるも、6万円~7万円代でNSR用は無く、当然買えない事が判明
注文しても何時になるやらの状況なので、もともと付いているモデルが気に入っているので某オクで探してみるとありました。って言うかウォッチリストに登録していたので難なく、、、まぁ狙っていた物だったので早かったですね。
とにかくポチって昨年内には届いていたのですが、取り換えるタイミングがなかったのですが、仕事始めに直した状態でないと相手方も不振がるので交換する事に、、
ヘキサボルトがなめてしまって、打撃で緩める事に。
メーカーはリアルバランスって言うんですが、以外に新品が出ているのがびっくりです。
ただ、ブレーキパダルとシフトペダルは純正使用のモデルなんですが、ステップバーは勿体ないのでダメージのある中古を使いました。(結構きれいな純正ステップも入手したのですが保存用にしました。)
かかとが気になってましたが、重ねてみると曲がってしましましたね。
キットにストップランプスイッチのステーがあるのですがアジャスターを全揺るにしてもランプが付きっぱなしになってしますので、ハンドメイドのステーを再利用する事に。。
ただ見た目は綺麗になっただけですが、歪んだステップでも良かったけれど、こっちの方がシャキッとして走りやすくなったと思います。
シフトのロッドも調整して完了!
後は、倒れた時に衝撃で折れたブレーキレバーとラヂエターの清流版?の交換、、、
こいつが気になるビビり音の原因でした。割れていたので型を取ってプラ版で作成しました。
取り換え後の画像は撮り忘れましたが、ブ~~ンブ~~ンと不快な音がしなくなったので安心です。
しかし、北風が冷たくて、昼間でも嫌な作業でしたね。
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Posted at
2018/01/03 18:06:54