今回は保留にしていたクイックリリースボスに交換してみました。
お盆休暇に入り単身赴任先から日々値上がりするガソリン代を小遣いから捻出し我が家に帰省しましたが、その移動中にクラッチのマスターシリンダーの動きが怪しくペダルの戻りが怪しくなり、オーバーホールをするかアッセンブリで交換するか、、、その支払いはどうしたものか、、、、などと悩んでみたものの、嫁にはこの状況が良くわからない、、、イコールそんなお金は無い、、、までは言われなくとも打ち明けづらい状況になり、とりあえず気を紛らわすために交換に当たりました。

クイックリリースボスを取り付けるのはただ取り付けるだけたと余裕をブッコイテいたら、ボスの取り付け穴の位置がずれていて、そのまま付けたらどうしても真直ぐにはならない、、、

そこでコラムの方にある、オペレーターに連動するためのボッチが会わなくなるのでずれた分その方向に回してボスを固定します。

方向が修正できたら、試運転が出来るようにちゃんと固定して組み立てます。
これだけで見ると不思議な物体ですが、、、、、

違和感がなくなるまでステアリングの向きを修正します。

ディープじゃきついので、この仕様になりました。
取り付けが終わり、車内も変化が見えてやった感が出てきました。
が、、、本当は、クラッチマスターとレリーズシリンダーの交換がしたい、、でも、先立つ物が、、、
お盆休暇が終わって単身先に乗って帰れるのかが不安な休暇の初日の出来事でした。
Posted at 2013/08/11 18:54:48 | |
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