• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かずきSTIのブログ一覧

2014年12月07日 イイね!

FSWショート 5回目

FSWショート 5回目 今日は、つかんとさんから、お誘いがあったので
5回目のFSWショートにフリー走行行ってきました。

ショートコースに着くと、ガラガラ。。。
準備してしばらくすると、つかんとさんお初のブロッコリさん
が到着、14:30の午後イチ枠の走行となりました。


気温:6度 晴天
タイヤ:Z1☆  245/40-17 8分山 3年前のタイヤ
空気圧:フロント 2.3(温) リア 2.3(温)
パット:フロント ZONE 10F、リア FERODO DS1.11
DCCD:ロック
エンジン:ノーマル
吸気系:ノーマル(アライモータースポーツフィルター)
排気系:フロントパイプS203/204/RA-R純正スポーツ触媒、センター・リア GN01S RC
足回り:DECK
ブレーキ:APracing CP5555(6Pot) CP5147(4Pot)
ガソリン残量:半分

SS4‐E 14:30

久しぶりの245/40-17でのアタックです。
温まるまでは、とにかく滑る。
やはり3年も経つと、グリップが落ちるのか・。・?
3~4周アタック、クーリング3周を繰り返して徐々に調子が出てきてアタック開始!
やはり、加速が255とは別物!3~5コーナーでは別次元の加速です!
34.12のベストを確認して、さらにヒートアップしてアタック掛けたら、33秒台出ちゃいました。
走行中にチラ見で33.99って見えたので、やったーーーと思って
33.99と思い込んでましたが、自宅に戻りラップショットを見ると
33.95でした。最後の桁が見る角度で5が9に見えてたみたいです。

今シーズンの目標タイムを大幅更新しました。
34.25 ⇒ 33.95 0.3秒更新です。

35.10
34.97
34.80
34.26
34.12
34.20
33.95




ようやく、足とブレーキを使いこなせてきました。
まだまだ、ラジアルでのタイムアップは可能なので今シーズンは、
コンスタントに33秒台を出せたらと思っています。

ブレーキのヒートクラックが成長しているような・・・。
Posted at 2014/12/07 19:34:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久しぶりの大分出張
鯖がウマイ!」
何シテル?   11/13 06:25
車歴 ・シビックフェリオ ・ファミリアGT-R ・インプレッサWRX-RA ・トゥデイ ・ロゴ ・アウディA3(会社の車) ・シトロエン クサラ(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 123456
7 8910111213
141516171819 20
2122 2324252627
28 293031   

リンク・クリップ

KYO-EI / 協永産業 Fixed Fixed ハブリング 73/67 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/25 06:50:05
マツダ(純正) 調光ダイヤル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/21 01:45:04
KITACO オイル交換フルセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/27 19:50:01

愛車一覧

ホンダ NSR250RSE ホンダ NSR250RSE
ついに購入
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ついにスペックC買いました。
スバル ステラ スバル ステラ
妻の買い物用に買いました。 ステラ L limited 4WD 50周年記念モデルです。 ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
ファミリアGT-Rです。 この車で、ダートラを始めました。 1800CC で210PSあ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation