• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年12月06日

名古屋でサイコー!

名古屋でサイコー! 先週は営業所の忘年会やら広島で会議やらで忙しく過ごしておりました。
会議でうっぷんも溜まらされたので前々から計画していた名古屋のライブに行ってきました。
今年五月も名古屋へライブに行って、そのときいい印象だったので楽しみでした。


昨日はライブと買い物(といっても何も買わなかった)、ライブの後は友人と飲むのが定番。
酒を飲みながら音楽の話をするのも楽しいけど、その町でおいしいものを食べるのってのも楽しみ。
いつも友人にお任せしてお店をセレクトしてもらってるんですけど、今回行ったお店が楽しくて楽しくて。









何が?!









店長さんが大のミニカーマニア!!


最初の一杯が来るまでミニカーをじっくり見てたら声かけてくれました。
で、乾杯するまでじっくりしゃべってしまい友人には迷惑?!かけました。(笑)
連れてきたのが運のつきかな?!


店内には壁一面ミニカー。
500台あるって言ってたかな。
とにかくミニカーだけじゃなくてメインのごはんもウマかったです。
また今度行きますって距離じゃないですけど、また行きます!
お店はおすすめスポットに。





そんなこんなで今日はまたトヨタ博物館に行きました。
2回目なんで特に変わったものはなかったんですが、イベントで『マンガとクルマ』展してました。
イニDはハチロク、サーキットの狼はロータスを展示してました。










で、自分はこれに乗らさせてもらいました。










『ミツル花形2000』なんだそれっ?!
それにしても雑な展示物(笑)
この先に展示してあった『トヨタ2000GT』も霞んでましたよ。(笑)


アンケートも書いたので採用されてたら掲示板があるんでそこに貼られてると思います。



土日と名古屋満喫。
歩き回ってクッタクタ。
遠いのだけはネックだけどまた遊びに行きたい。





次は愛車イジリしたいのにまだ帰ってこないんだなぁ。。。


ブログ一覧 | 遊びか? | 日記
Posted at 2009/12/06 22:54:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

横浜引越しからの那須へ引っ越し?
アユminさん

6/20 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

久々の夕焼け
mayomayoさん

忘れ去られた学園ドラマ
バーバンさん

こちらのカツカレーに100円を追加 ...
エイジングさん

五島列島巡り
キャンにゃんさん

この記事へのコメント

2009年12月7日 10:07
ミニカーはハマりそぉ~ですよね( ̄m ̄;)

後々を考えると、さすがに怖くて手が出せません(;^.^A

てか、手元に車が無いとテンション下がりますよねぇ(-.-;)

俺のは手元にあっても不動車扱いされてますけど...(ノ.-;)
コメントへの返答
2009年12月7日 20:44
ミニカーいいですよ~。

はまったらもう駄目ですけど、家で見ながらお酒なんて。。。

このお店、当然のことながらFCのミニカーも置いてました。
2009年12月7日 23:00
おおー、
行ってみたい。このお店!
右下の方にはワークスランチア、アバルトが見えますねー。

名古屋かー。
遠いぞ。
コメントへの返答
2009年12月8日 22:02
でしょ。

そのほかにもたくさんありました。
酒を飲みながらミニカーを眺めてうんちくをクルマに興味のない友人に語る。。。

あきれてました(笑)
2009年12月8日 6:08
ミツル花形2000はたしか巨人の星の花形の会社の車でしたよね。
S30Zと旧いコルベットをたして割ったような微妙なデザインがイカしてますね(笑)

ミニカーはFCとKPとR30バンだけで我慢してます。ハマるとヤバいですから〜。
コメントへの返答
2009年12月8日 22:13
全く分かりましぇ~ん。

このクルマだけは詳細不明でした。(笑)
この絵も画像から拡大したようでガタガタでした。
乗れたのは奇跡ですかね?!

>ミニカー
たまにものすごく集めたくなる時期があります。
病気です。。。
2009年12月13日 3:32
先日の御来店及び当ブログへのコメント有難うございました。
「店長のひとりごと」の店長ひろみです。
名古屋へ起こしの際はまたお寄りください。
みんカラの登録もあるのですが、ほとんど放置状態です(汗)
またお邪魔しますね。リンクさせてください。
また会える日を楽しみにしております。
コメントへの返答
2009年12月13日 22:16
先日はごちそうさまでした。

大変楽しく過ごさせてもらいました。

名古屋に行ったら寄らさせてもらいますね。


プロフィール

「とりあえずやっとカブでけた。
今朝はソロツーしたけど原付は遅っ!
もはや自転車感覚🥱」
何シテル?   07/07 13:22
ほぼ四輪、時々二輪生活
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Saito Rollcage 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/20 06:49:15
BULL ZEICHEN 88 
カテゴリ:MUSIC
2013/03/13 21:36:05
 
Mazdas247.com 
カテゴリ:海外の亡者!
2012/12/10 20:39:16
 

愛車一覧

ホンダ N-VAN+スタイル ホンダ N-VAN+スタイル
S660とバイクに乗るようになりRXのサイズまではいらないなぁと思い軽四に。 N-BOX ...
ヤマハ WR250X ヤマハ WR250X
S660の納車までの待ちが長く、その間に暇つぶしを兼ねて二輪免許を取得。初のバイクにはW ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
エスロクを手放してしばらくはセカンドカーがなくてもいいかなと思ってたところ、程度の良さそ ...
ホンダ スーパーカブ50 カスタム ホンダ スーパーカブ50 カスタム
田舎の足に二輪も増車! オクの出品者が実家の近くだったので見せてもらいそのまま購入。ど ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation