• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年08月13日

限定車カタログ ゲット!

昨日ゲットした8月発表の限定車のカタログなんだけど、どちらも4枚くらいの薄いもの。
WR-Limitedのほうはともかく、tuned by STIのほうはS401のようなものを期待していたのだが、やっぱりそこまでの物ではないのだろうか。

以下カタログからの抜粋。

2.0GT spec.B tuned by STI
ワゴン、B4ともに5MTと5ATが選べる。
ワゴン、B4合計で600台限定 or 11月末までで早いほうでオーダーストップ。

○ボディカラー
WRブルーマイカ、アーバングレーメタリック、リーガルブルー・パール

○ベース車2.0GT spec.Bに対する架装装備
【足回り・メカニズム】
★STI製専用強化ローダウンスプリング
★STI製ピロボールブッシュリヤサスリンク
★STI製フロントストラットタワーバー
★ブレンボ製17インチ対向4ポットブレーキキャリパー
★ブレンボ製17インチ対向2ポットリヤブレーキキャリパー
★STI製ブレーキパッド(フロント・リア)
★STI製ステンレスブレーキホース
★STI製18インチ×7.5JJアルミホイール
★STI製スポーツマフラー(Φ65デュアル×2・STIロゴ入り)

【視界】
☆クリアビューパック

【操作性・計器盤・警告灯】
☆専用エレクトロルミネセントメーター(レッドイルミネーション/260km/h表示)
☆本革巻ATセレクトレバー(ブラックタイプ・AT車)

【シート】
☆アルカンターラ(ブラック)/レザー(ブラック)
(フロントSTI刺繍入り、サイドステッチはチェリーレッドステッチ)

【内装】
☆ブラックセンターパネル(パネルサイド色:チタン調)
☆ブラックインテリア[ピラートリム、ルーフトリム、リアゲートトリム(ワゴン)]
☆ソフトレザー蓋付フロアコンソールボックス
☆プレミアムアクセサリー
(オリジナルアルカンターラ製車検証入れ)
(WR-CARエンジンミニチュア)

【外装】
★STI製フロントアンダースポイラー
★STI製トランクスポイラー(B4のみ)
☆tuned by STIオーナメント(リア)
☆UVカット機能付濃色ガラス

【メーカー装着OP】
何も無し or マッキントッシュオーディオ&HDDナビ

【価格(消費税込み)】
・MOP無し
B4(5MT):378万円
B4(5AT):385.35万円
ワゴン(5MT):391.65万円
ワゴン(5AT):399万円

・MOP有り
MOP無し車の+42万円高

【メーカー保証】
★印はSTI製パーツなので保証期間は新車登録後1年か2万kmで早いほう
☆印は通常と同じ3年か6万kmで早いほう
登録は持込登録。


価格は高いが、装着されているSTIパーツを後付することを考えると安いのかな。
STIパーツの保証期間が1年ってのは短いかもしれないけど、心配なのはブレンボだけか。

内装が全部黒ってのもいいかも。
天井も黒だと圧迫感あるかもしれないけど、シックに見えるかな。
センターパネルがマッキン装着車と同じブラックというのもいい。
これでAVパネルもブラック仕様が出てくれれば(出るらしい)、黒い社外オーディオ入れても浮いたりしないし。

メーターはレッドイルミじゃない普通ので260km/h表示だったらなぁ。
MTはクイックシフトとかもつけてくれればいいのに。

どうせSTI製パーツてんこもりにするのなら、サイドシルプレートやカーゴステップパネル(ワゴン)、MT用シフトノブ、ホイールナットセットとかもSTI製のやつつけてくれたらいいのにね。

欲をいえば、+30万円くらいのMOPでSTI製レカロが2脚ついてきたりしたら最高だったんだが・・・置き場所困るし。
↑置き場所は今の純正シートと同様使ってない部屋に置けばいいのだが、嫁さんの目が怖いし・・・(^^;


でもやっぱり現時点で、これが一番ほすぃ
こういうのが出るのにベース車を買いたいとは思わないし。
ベース車の内装(特にシートのサイドのジャージ素材)はちょっと・・・だし、本革にするとマッキンついてくるからこれも困るし。
これだと標準オーディオでシートやドアトリムがアルカンターラなのでいいよね。


やっぱ交渉頑張ろう。



◎乗り換えの道
昨日からまだ通常会話が回復せず(爆)
そんな中で説得が進むわけ無いし(笑)

しばらくカタログを眺めているだけの日々が続きそうだ。





こっちには興味がないけど、一応WR-Limited 2005の内容も書いておく。

WR-Limited 2005
2.0GTがベース車両
ワゴン、B4ともに5ATのみ。
ワゴン、B4ともに11月末オーダーストップ。

○ボディカラー
WRブルーマイカのみ

○ベース車2.0GTに対する架装装備
【足回り・メカニズム】
☆17インチアルミホイール(ゴールド塗装)

【視界】
☆クリアビューパック

【操作性・計器盤・警告灯】
☆本革巻ATセレクトレバー(ブラックタイプ)

【シート】
☆アルカンターラ(ブルー)/レザー(ブラック)
(フロントSWRT刺繍入り)

【内装】
☆ブラックセンターパネル(パネルサイド色:アルミ調)
☆ソフトレザー蓋付フロアコンソールボックス
☆プレミアムアクセサリー
(オリジナルアルカンターラ製車検証入れ)
(WR-CARエンジンミニチュア)

【外装】
☆STI製フロントアンダースポイラー
☆SWRTオーナメント(リア)
☆UVカット機能付濃色ガラス

【メーカー装着OP】
何も無し or マッキントッシュオーディオ or
HDDナビのみ or マッキン&HDDナビ


【価格(消費税込み)】
・MOP無し
B4(5AT):312.375万円
ワゴン(5AT):327.6万円

・MOP有り
HDDナビ +27万円高
マッキン +15万円高


2.0GTのホイールが金色でWRブルーのボディカラーは、なんとなく微妙・・・(^^;
ブログ一覧 | 乗り換えへの道 | クルマ
Posted at 2005/08/15 11:22:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

なんか偉い事になってる!?(((( ...
takeshi.oさん

クロスビー
なにわのツッチーさん

この前のメロンを🍈
mimori431さん

プレリュードね〜(⁠´⁠-⁠﹏⁠- ...
M2さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ババロンさん

【お散歩】大食王決定戦の予選ですー ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2005年8月15日 13:23
やっぱSTIの方ですよね~!そりゃそうだ(笑)

険しい感じが滲み出てますね(^_^;)
コメントへの返答
2005年8月16日 2:26
ここまで引っ張ったならやぱSTIでしょう。
なにげに限定車だし。
でもこのまま買えなかったりして(笑)
2005年8月15日 22:42
どもっ!!

たぶんD型の前にS402が出るんでしょうね…スバルお得意のスキンチェンジ前の在庫一掃セール…f^^;。

やはり6速いいですよぉ~。6速登場まで待たれた方が吉と出ると思います。
コメントへの返答
2005年8月16日 2:31
どうもです。
S402がC型で出ますかね?

個人的には出るならD型になってからかな?って思うんですが(^^;
もし仮に出るんだとしたら、今回のようなSTIバージョンはこの時期に出さないと思うんですよね。
S402出たら買うぞっていう人の何割かは、今回のSTIバージョンで手を打ちそうな気もして。
それだと折角買ってくれそうな人を分散しているような。

S402が出来上がらない→STIバージョンの要望がある→STIパーツてんこ盛り仕様出しとけ
みたいなかんじじゃないかと。

6MTは確かに以前から拘っていた部分ではあるんですが、現時点では仕方ないなと。
今回のベース車が3.0RスペBベースだともういうこと無かったんですけどね。
でもまぁ今回ので400万だとするとS402って500万ほどしそうですよね。
そうなるともう絶対無理です(笑)
またB4だけってこともあるかもしれんし。

もしかして裏情報とかありですか?

2005年8月16日 10:34
ひろひろです。ご無沙汰です。

みんカラ登録してみました~。

tuned by STIウチにもカタログあります。アンカンターラの車検証入れが欲しい。(^^;

ウチは昨年買い換えたので、今年はそんなことは口が裂けても言えません。交渉期待してます。
コメントへの返答
2005年8月17日 8:17
ひろひろさん、どもです~
登録してからパーツインプレはやいですねぇ。
僕もやろうとおもいつつ早3週間(爆)

アルカンターラ車検証は部品で取れるんでは?いろいろな特別仕様車におまけでついているし。

ひろひろさんは、車検取得後に乗り換えたんだからそりゃもう言い出せないでしょう(笑)
STI買える様に祈っていてください。
2005年8月17日 6:10
>もしかして裏情報とかありですか?

いえいえありません…f^^;。

ただ今回はワゴンとATを出してtuned by STIとして出して、SシリーズはB4(6MT)のみかもしれませんね。

Sシリーズはレガシィは前回D型だとD型という予想もありますね。ただ、AUDIなんてモデルチェンジと同時にこういうの出すんで、スバルもそろそろ考えないと…。ってあちらは倍近いお値段なんで別物って雰囲気ありありなんですけど…。

でも、BPってBHとは根本的に違う車っぽいんで、BHのA型から乗り換えるとベース車でもけっこういけてますよ。ってか何にもイジル気が起こらないです。ブレーキもブレンボのインプの人にもこっちの方が好みかも…って言われますし。
コメントへの返答
2005年8月17日 8:20
どもです。
子供の成長を考えるとやっぱりB4よりはワゴンなんですよね。
これからやっとスキーとかキャンプとかいけますから。

あと来年5月が車検なんでどっちみち来年の今頃発表されても無理なんす(笑)

ブレンボは効きというより見栄えです(笑)
あの金色の餃子が・・・
たぶんノーマルとそんなに効きが変わらないのは承知の上で。
BHの時のノーマル2ポットとインプ4ポットのようなもんですよね。

では~

プロフィール

「無事帰宅~」
何シテル?   09/16 03:38
上の子と8歳差で次女が産まれたため、レガシィ BP5C tuned by STIの5MTからヴェルファイア ハイブリッドに乗換えました。 快適性重視でのんびり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

和製アマルフィ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/31 08:02:33
TV/NAVI キット取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/10 13:23:22
マップランプ、センターランプLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/04 07:19:11

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイアハイブリッド トヨタ ヴェルファイアハイブリッド
今まで全て過給機付きの車に乗ってきましたが、家族が増えて手狭になったこともあり、少しファ ...
スバル プレオ スバル プレオ
嫁さん用の通勤・お買い物カー。 子供の保育園送迎をきっかけに増車しました。 R2発表直 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
プレオの増車により嫁さん(AT限定免許)を考慮しなくて良くなり、無事念願のMT復活できま ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
B型年改直前のA型です。 結婚を機に180SXから乗り換えました。 E-tuneが出る事 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation