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2021年11月12日 イイね!

スポーツランドやまなしに行ってきました。

スポーツランドやまなしに行ってきました。折角MR2を購入したのでZ32で行った以来10年ぶりにサーキットに行ってみました。

スポーツランドやまなしという中央道韮崎インター近くのところです。
インターから近くてとても便利な位置でした。





水曜日の平日に行ったので走行台数も5台くらいでのんびり走れました。
受付の方の対応もよく気持ちよく走行できました。




ミッドシップは基本オーバーステアなのか、FFになれていたせいか、3回くらいスピンしました笑

デルソルとかと比べると凄くよく曲がるので乗りやすいですがおしりが出るとうまくカウンターを当てられません。
腕が全くないのでこれから練習ですね。
(スリップラインの出てるRE-11をはいていたのも原因かもしれませんが笑)

公表できるタイムでもないですがベストラップは46.722でした。シビックタイプRやBRZの方々が45秒台だったのでまだまだ遅い…

3ヶ月に一回くらいはいこうかと思っています!
Posted at 2021/11/12 15:42:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月16日 イイね!

レヴォーグのマフラーカッターとエンブレム

レヴォーグはあまりいじる気はなかったのですがノーマルも寂しい、
ということでみんカラで見つけた86のマフラーカッター流用というものをしてみました。



こちらが今回のぶつです。ヤフオクで4000円くらいでした。



とりあえず焼きました。
出力の低いバーナーを使ったせいかむらむらに・・・



レヴォーグは純正状態のカッターをはずすとマフラー出口がラッパ状に膨らんでおりそのままでは取り付けできません。
出口をカットするのですがそのままではスペースがなく結果マフラーと中間パイプの接続を外す作業になりました。
写真撮り忘れましたが86のマフラーカッター側も中の留め具?的なもののカットが必要です。金切りバサミで切りました。



完成の図、ビルシュタインのエンブレムも付けました。BE5と同じデザインのやつです。



拡大、多少にぎやかになりましたかね?











Posted at 2017/06/16 11:14:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月03日 イイね!

HID交換

最近デルソルに乗ることすら出来ていませんでしたが久々にパーツを購入してみました。




ヘッドライトは前オーナーが自作したBPBLレガシィのヘッドライトを流用したものです。
その為HIDもスバル純正のものがついていますがケルビン数と明るさに不満がありました。
今回は以前インテグラでも使用していたfclのものを使ってみました。




これくらいバラストのサイズが違いますw
時代の進化はすごいですね。




左側が交換後です。6000ケルビン、55Wのものです。色が違いますね。






両側変えて終了です。
元々ついていたバッテリー直のリレーはそのまま活用しています。
バラストが小さくなったためエンジンルームが気持ちスッキリしました。

またずっと放置していたオートライトのスイッチをちゃんと配置しました。






ギボシにて配線します。
スイッチはフォグ用のやつです。
しかしそもそもスイッチの構造が違うため動作はしますがオンオフのライトがつきません。

また考えます…
Posted at 2016/09/03 23:11:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年03月13日 イイね!

BE5レガシィにクルーズコントロール取り付け

こんにちは、PM2.5のせいか喉が痛いです。

今日はコントローラーだけつけてずっと放置されていたクルーズコントロールキットを取り付けました。




とりあえずバンパーとエンジン回りのカバーをはずします。
問題だったアクチュエーターの場所ですが、





右フロントのレゾネーター前の空きスペースに牽引フックの取り付け穴を利用して取り付けてみました。
これだと車体側は無加工、アクチュエーターの穴拡大のみで設置できます。
アクチュエーターに水が当たらない場所だと思ってここにしましたが、後程バンパーを取り付けると調度ダクトの裏で水はかかると思われますw
そのうちアクチュエーター前に水避け板でも設置しますかね。





アクチュエーターのワイヤーはこんな感じです。BE5には純正でアクセルワイヤーの固定場所が二ヶ所あるので空いてる側の穴を10mmに拡大し取り付けます。クルコンつけるためにあるようなものですねw純正であるのでしょうか?

アクセルワイヤーとの接続は付属の金具を利用します。説明書にはステーでスロットル側にワイヤー取り付け場所を増設する方法が記載されていましたが、今回は手軽にこの形にしました。




室内への引き込みはブレーキマスターよこのグロメットからおこないます。既にブースト計の配管がありますね。エンジンルーム側より針金を差し込むと運転席の足元にでてきますので、コントローラーからの配線を通します。線が太いのであまり無理やり通すと端子が壊れるので要注意です。





あとは車内で配線を処理するだけです。今回ははんだごての電池がきれてつかえなかったのでエレクトロタップ使いまくりですw
基本の信号はサービスカプラからすべて取れますが(MTの場合は回転信号も必要なのでECUから持ってきます)、ブレーキ信号のみブレーキ根本のスイッチから持ってくる必要があります。
デルソルと比べるとスペースが広いのでそこまで苦ではありませんが、奥のほうなので体制が辛いですw
あとは配線まとめてもとに戻して終了です。



停止状態でテストしたところ何故か回転数をあげることはできるのに下げることができません。オフにするとアイドルに戻るのでワイヤーの問題ではないと思うのですが…
諸事情により運転ができないので、走行テストはしばらくできません…w

テスト結果次第ではいろいろと変更が必要かもしれませんねw

またパーツレビューにでも書きます!






Posted at 2016/03/13 20:36:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年03月06日 イイね!

del sol

福岡在住 + デルソル乗り の私です。

福岡の天神に、Cafe delsolというパンケーキのお店があるので行ってきました。





ラテアートが名物みたいだったのでカフェラテ。





メインのパンケーキです。
かなり大きく、重たかった・・
ですが、ふわふわでおいしかったです。
添えられてるミルクジェラートがさっぱりしていてよかった。

ぜひデルソルで立ち寄りたかったですね!
すごく並んでいましたが、おいしかったのでデルソル乗りさんは話題づくりにぜひ。
Posted at 2016/03/06 17:22:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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