購入当初の基準。 ①リッターあたり80馬力以上 ②1500cc以上 ③ホールベース2500~2600mm ④定員4名以上 ⑤自転車が載ること ⑥6速MT ⑦右ハンドル ⑧NA ⑨国産、またはディーラー包囲網がそれなりにあること ⑩新車かつ300万程度で購入できる だいたいこんな感じ。 タイプRか ...
所有形態:現在所有(メイン)
2012年01月03日
GFアウトランダー/4WDガソリン 2015年登録三菱認定中古車を購入。 高いスタッドレスだなぁ。
所有形態:現在所有(サブ)
2020年04月05日
①できれば国産 ②できればレギュラー仕様 ③2000年以降くらいの年式 ④4WD、良いブレーキシステム ⑤少しでも地上高が高いこと ⑥そこそこ広いこと。 ⑦カッコイイと思えること 4駆と言えばやっぱ三菱。 特別4駆の性能が良いモデルではないがEBDなどが標準で他メーカーよりも悪路(雪)のブレーキ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年06月15日
2012年モデルFZ1 FAZER GT。 つまり限定じゃなくなってカタログモデルになったやつ。 はい、増えました。 スタートは12915kmから。 FAZER GTの開発者は初めての原チャリ:リモコンJOGの企画者だったようで縁があります。うん。 大好きなYAMAHA。 恐らく最後の5バ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年09月08日
2016年モデル。 今回のコンセプトは 「更なるダウンサイズ」 「コスト削減」 の二つ。 排気量、車重を下げ新車保証という強い味方を付けた。 走行性能とか良くわかりません。 高速乗れる原チャリ程度に考えてます。 色を含めたデザインは良いよね。 予定通り?2年。 そして引越し先に持っていけ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年04月09日
SRMAX300、ということでエマさん。 さん付けで呼ぶときは「エマさんさん」になるので注意。 ルノーが神奈川なんだからアプリリアだって千葉みたいなもんでしょ。 ということで自分の中で国産認定。 選定の基準は ①AT、スクーター ②尖ってるデザイン ③積載性 ④Fi、年式がここ5年以内で新し ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年07月31日
写真が見つかったのでうぷしまつ。 ちなみにこのフォトもKOBA-U氏撮影ww 2000ccの直6ツインカム・・・そして4ドアで5MT、ついでにNA! 「え?typeMとか2ドアじゃなくてもMTあるんだ」 ⇒あるんです。 まさに89年登録のぎり平成車! 今見てもド・ノーマルでもステキなデザイン。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年04月22日
付き合いは長く、自身の代名詞みたいになってました。 あえてノンターボ+5MTをちょいす。ハンドリングカーであり優れたGTカーでした。 14万kを走破。残念なことに車検が・・・(泣) 5年半くらい付き合いました。 電装系から吸排気、足回りとチョコチョコいじり、 それなりに(笑)爆音だったので普通に走 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年03月30日
小さくて3ボックスで走りと高級感を詰め込んだ車。 似た車ではフィット・アリア、プラッツという買う人の気が知れない(失礼)車がありますが比べる人はいないでしょう。 競合はカローラやシルフィあたり。 ダウンサイズしてもコンパクトカーの内装とかシートに満足できない人向け。 18G、ということで1800c ...
所有形態:家族のクルマ
2012年07月23日
自分にとってはすべて及第点 探してみると全部及第点ってのは世界中にほとんどなかった ってかこれ一台だったから買ったんだけど… 尖ってる部分がないから万人受けかと思いきやアフターの問題もあってやっぱり割り切れる人向けですね 厳密に同クラスのライバルだとクーパーとアバルトプントあたりでしょうか タ ...
2012年01月17日