• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
_

たんたん(白ヴェル)のブログ一覧

2007年10月30日 イイね!

やっと取り付けました。。。

やっと取り付けました。。。前からなんだかんだグダグダしていた、スピーカーとツィーターを取付けしました。

ツィーターは、こそこそ加工してましたが内装の質感重視で、結局隠すという無駄にお金を使ってしまう事態になってしまいました。(笑)
詳しくは、下のパーツレビューから見てもらえればと思います。

しかし、ツィーターの音が少し小さいかな?
という気がしなくもないです。
ただでかけりゃいいってもんでもないですが、やはり異なるメーカーでしかも舶来物だけに、ゲインの調整が難しいのかなぁと思ってしまいます。
今回は出来るだけ重量を抑えて、簡単仕様にしているので仕方ない側面もあるのですが・・・
ただ得てしてエージングが必要だったりするので、しばらくは慣らしていこうと思ってます。
でも、きちんとしたエージングはしてません。(笑)
だって早く聞きたいんだもん(爆)
この方法も人それぞれのようです。

もちろん換えただけあって、いい音になりました♪
さらにカロナビ最大の特徴である、あの調整機能がついに本領発揮となるのか!?
これはまた後日という事で・・・(A;´・ω・)

という事で、よろしければ覗いてやってください
いつも思いますが、適当に書いてしまうのでわけの分からない文章になってしまいます。
読みにくかったらすみません

パーツレビュー
・BOSE 1050
・Morel MT-11
Posted at 2007/10/30 20:56:06 | コメント(13) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2007年10月29日 イイね!

ディーラーへ・・・

ディーラーへ・・・またもや少し間の空いた更新ですが・・・

今日はまたもやディーラーへ行っていました。(笑)
先日の回答が帰ってきていないのと、注文した品の引き取り、そしてSITの展示車が入っているとのことで、行ったわけです。

でも平日で、お客さん誰もいません・・・(汗)
しかも担当は休みで、聞きたかった用事も聞けず、先日の質問の返答もまだ返ってきていないとの事でした。

とりあえずブツを受け取り会計を済ませて、STIを見てみました。
概ねいいですね~
あのテールライトのデザインさえ年改で変わってくれれば・・・(爆)

座った感じは低反発の影響か、いい感触ですね
しかし、まな板みたいなサンバイザー何とからんもんなんでしょうか?

でも、この車は乗って動かしてみない事にはなんとも言えませんね
ちょっと見ただけなんで今度じっくり見たいと思います♪

それで、帰りに受付のお姉さんが、そわそわしてこちらを見ています。
『どうしたんだろ?』と思うくらいでした。
そして、ショールームから出るちょっと前に立ち上がって小走りでやって来るじゃないですか!

もうオヤジは、

ドキドキ・・・(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

お姉さんの一言は・・・
『新型STIのDVDどうぞ~』
でした。

ちょっと焦っちゃいましたよε=( ̄。 ̄;A 

でも、まだカタログももらってないんですけど~(笑)

と、なんだか中途半端な一日で、しかも薄い内容のブログでした。(>人<)
Posted at 2007/10/29 23:54:20 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記
2007年10月23日 イイね!

姫様よりぷりんたんに指令

姫様よりぷりんたんに指令先日、一通の密書が届きました。

内容は、
『ぷりんたんたん
10月に新作プリンが出るとの事じゃ
早速食してまいれ』

とのこと・・・
これはすぐにでも参らねばと思い調べると、23日に発売と判明!
ここはじっと堪え忍び、仕事が終わってコンビニにダッシュダッシュ(走り出すさま)

ありましたよ~(*^^*)

『黄金比率プリン』

何でも、巷で人気お店のプリンの配合からベストな生クリームと卵黄の比率を出したらしいです。

で、とりあえず毒味。
食感・味どれも高バランスです。
柔らかくもなく固くもなく、薄くもしつこくもなく、口に広がります。
コンビニで135円なら、かなりありだと思います。
これは当たりですね

お気に入りのお店プリンが食べたくなってきました。

姫すみませぬ
毒味で全て平らげてしまいました(;´д`)

姫が誰なのか内緒です♪
自分から告白してしまう!?(笑)

しかし、相方の目がある意味こわいな・・・┐('~`;)┌
Posted at 2007/10/23 18:31:51 | コメント(19) | トラックバック(0) | プリン | モブログ
2007年10月21日 イイね!

感謝デーの後に・・・

感謝デーの後に・・・皆さん、きっと今日はスバルに行かれてる事でしょうね
そういう私も例に漏れず、行っていたわけです。(笑)

でも担当も不在だし、混んでいるかもということでベスパで行くと、私を知らない数少ない営業さんが、痛い視線を送ってきます。(´・ω・`;)

用事があってついでに行ったのですが、詳細がまだということで、ざんねん賞の手袋を片手に、そそくさと退散しました。
ひっそりと新型STIが置いてありましたが、パッと見はなんだかなぁと感じてしまい、また見れるだろうという事で、チラッと見てディーラーを後にしました。
相方のビーム光線も怖いわけで・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)


さてさて写真のスイーツですが、
『ゲベック』
というお店です。

かなり久しぶりに行きました。
よく行く『ヴィラージュ川端』はさっぱりとしたお味ですが、こちらはしっかりとした味です。
かといってしつこくは無く上品なお味です。
薄いといういうかさっぱりは嫌だという方にはいいかもというお店です。
店内でも食べれるのですが、年齢層も高めに設定されていて落ち着いた感じです。
商品も一味変わったものから、ドイツの本場のものまで揃っています。

私の食べたのはチョコレートなんだっけ?ヾ(・_・;)

ここもお勧めのお店の一つなんですが、最近行ってませんでした。(汗)
でもおいしかった♪
Posted at 2007/10/21 20:49:53 | コメント(13) | トラックバック(0) | スイーツ | 日記
2007年10月15日 イイね!

たまには・・・

たまには・・・会社に行く前に、よくコンビニによるのですが、いつも確認してしまう所・・・
スイーツの棚なんですが、最近は新商品と書かれていてもスルーしてました。(笑)

なんだか体重がやばそうで、しかも健康診断は迫ってきます。(´ヘ`;)
それでここのところあまり食べてなかったのですが、やはり我慢は体に毒という事で、たまにはいいかということで、
『湯布院の抹茶牛乳プリン』
を購入。( ̄m ̄*)

これは抹茶の味が強く程よい感じでおいしかったです。
このシリーズのプリンは個人的に相性がいいようです♪

しかし、コンビニの回転は早くて、魅力的な新商品が続々と・・・(;´艸`)

誰か食っちゃ寝ダイエットって開発してくれないかなぁ(´ ▽`).。o♪♪
Posted at 2007/10/15 19:14:50 | コメント(12) | トラックバック(0) | プリン | 日記

プロフィール

「蒼い衝撃 http://cvw.jp/b/138434/48540699/
何シテル?   07/13 17:40
3年ほど車から離れていましたが、ヴェルファイアを中古で購入しました。 諸般の事情で中古車ですが・・・ 出来る範囲でコツコツ楽しい車にしていきたいと思いま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/10 >>

 1 2345 6
789 10111213
14 151617181920
2122 2324252627
28 29 3031   

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
2019年11月に乗り換えました。 売ることは考えてないので、オプションてんこ盛り使用で ...
その他 自転車 Bianchi SEMPRE (その他 自転車)
2012/06/24 納車 Shifter Shimano10 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
今のインプレッサ購入前に乗っていた愛車です。 2年半という短い期間でしたが、車の楽しみ方 ...
トヨタ ヴェルファイア ヴェル君 (トヨタ ヴェルファイア)
2017年8月4日に納車されました。 2014年10月登録の中古車です。 今までがっつり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation