• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
_

たんたん(白ヴェル)のブログ一覧

2018年10月05日 イイね!

お出かけも安心!?

お出かけも安心!?先日、みんカラのお友達のブログにもあったのですが、気にしていてもいつ来るか分からないバッテリー上がり。。。
こまめに交換するなんてお金持ちなことはでないという事で、写真のモバイルジャンプスターターを買ってみました♪
有名どころを買って安心したいところなのですが、調べてみると、結構なお値段です(;^_^A

という事でネットでふと目に留まった、TACKLIFE T6 ジャンプスターターという商品を買ってみました。
機能的には他の商品とそれほど変わらないようですが、シガーソケットが付属してカー用品がそのまま使えるところが大きな違いでしょうか?
12Vなんで他もACコネクタがあればいけると思うので何ともですし、逆にこのスターター用に別の商品から転用も出来そうです。
どちらにしても家の中で簡単に動作確認も出来ちゃいそうです!

という事で、その性能とやらを見せてもらおうという事で、ほとんど乗っておらずバッテリーの上がったベスパに試してみることにしました。
バッテリーに取付てから、すぐにセルが回ってくれます!
おそらくキャブへ燃料が流れるまで時間がかかったので、始動はしばらくかかりましたがあっけなくエンジンはかかってしまいました~(^o^)丿

どこまで大きなエンジンがかかるのか分かりませんが、お守りとして載せておくことにします♪
しかも明日から少し所用で遠出してきま~す(*^▽^*)
Posted at 2018/10/05 19:16:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | よもやま話 | 日記
2018年10月01日 イイね!

イギリスからやってきた♪

イギリスからやってきた♪はい逆輸入です(笑)
何シテルでも書いていましたが、本体より送料が高いという・・・(・。・;
国内ではマキタ純正のものは取り扱いが無いようです。

日本でもDIYブームとはいえ、まだこのようなビットセットがあまり見当たりません
ドライバー系だけだったりなど、マルチツールの品ぞろえは悪いみたいです。
という事で、海外から購入しました。
それでもちょこちょこホームセンターで買うよりかなり割安です♪
でもポンド建てで、請求までドキドキ。。。(´・ω・`)

日本の通販ではアメリカの輸入品が多く出回っていますが、私が避けた理由はアメリカはインチサイズだからです。。。
イギリスは日本と同じミリサイズを販売しています。
ドリルは多少融通が利きますが、規格が合う方が無難ですよね~(; ・`д・´)
中身を見たらさらに納得できるかと思います。(また後日のご紹介を・・・)

しかも国内通販より安く買えて、ケースですっきり収納なのでお勧めです!
私はまだ使ってませんが・・・(;^_^A
Posted at 2018/10/01 21:43:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | よもやま話 | 日記

プロフィール

「紀の川までドライブ http://cvw.jp/b/138434/48553508/
何シテル?   07/20 19:28
3年ほど車から離れていましたが、ヴェルファイアを中古で購入しました。 諸般の事情で中古車ですが・・・ 出来る範囲でコツコツ楽しい車にしていきたいと思いま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

  1234 56
78 910111213
141516 1718 1920
2122 23242526 27
28293031   

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
2019年11月に乗り換えました。 売ることは考えてないので、オプションてんこ盛り使用で ...
その他 自転車 Bianchi SEMPRE (その他 自転車)
2012/06/24 納車 Shifter Shimano10 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
今のインプレッサ購入前に乗っていた愛車です。 2年半という短い期間でしたが、車の楽しみ方 ...
トヨタ ヴェルファイア ヴェル君 (トヨタ ヴェルファイア)
2017年8月4日に納車されました。 2014年10月登録の中古車です。 今までがっつり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation