• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バル軍曹のブログ一覧

2021年06月10日 イイね!

バイク選びの進捗

先日、人様のバイク試乗歴なるブログを上げましたが…

まぁ~思い出せない💦😵
歳ですねぇ…

最初に書いて4日ぐらい経ってからあれもこれもで5台ぐらい追加。
10日ぐらい後にまたあれもこれもで10台ぐらい追加…

脳みそが働かなくなって来てるんでしょうね…

でも思い出す事がリハビリになるらしいので懲りずに思い出せれば追加していきます(笑)

さて、タイトルのバイク選びなんですが、先日KTMに行って素のDUKE890に跨がって来ました。
Rよりポジションがちょい楽で足付きも少しだけマシな感じで好印象。
R無しの黒の問い合わせも多いとか。
同じような事考えてるんでしょうか(笑)


ただ、本国から書類が届いてないので登録が出来ず、誰一人として乗った事がなくRとの差も分からないそうです…

正直、5ps程度の差は気にならないと思うので脚の差とブレーキタッチぐらいかなぁと思ってます。

気に入らないのが、装備は全て付いてるのにECUで制御を解除するやり方。
スリッパーを使うのに5万、全ての制御を使うのに10万みたいな感じ。
アクラのスリップオンと全解除で160諭吉ぐらい。
これがRだと180諭吉。

それとカタログスペックの重量。

半乾燥171kgって(笑)

因みに乾燥重量はモンスタープラスも



Streettriple RSも



同じ166kg

で装備重量は188kg程あるのでこの3車の重量はほぼ同じでMT-09SPとの差も2kg程度。

KTMが特別軽いわけじゃ有りませんでした。
各社頑張ってます(笑)

まぁ乗った感じは軽かったので重量配分次第でヒラヒラ寄りなのかシットリ寄りなのかぐらいの違いだと思います。
街中はヒラヒラが楽なんですが、高速でヒラヒラは疲れるのでほどほどが良いかなぁとか…

更にヨーロッパだとKTM DUKE890RとMT-09SPとトライアンフのStreet tripleRSが価格と性能で比較されているので間違いなくこの辺りなんですが、ストファイの前傾姿勢は今回考えていないのでStreettriple RSは除外です。

それにしても昔の感覚なら900ccはビッグバイクってイメージでしたが、今はミドルクラス。

車でいうとスイスポに620psのエンジンを積んでるのと同じぐらいけたたましいはずなんですがミドル…

いつになったら出揃うんでしょう…私のあがりバイク😣

楽しみなはずなんですが、残り時間も少ないので早く決めたいんですけど(笑)

SV650も気になる…

けど、そうなるとスズキだらけ…😑
Posted at 2021/06/10 21:07:55 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「The Scooter ! http://cvw.jp/b/1384424/48317865/
何シテル?   03/17 18:54
バル軍曹です。バイクとギターと車と釣りが好きなオッサンです。ギターを守る為にGDIパジェロに乗ってましたが、バイクの台数が増えたのでデミオスポルトに変更。老い先...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/6 >>

  1 234 5
678 9 10 11 12
131415 161718 19
20 2122 23 2425 26
27 282930   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ジャダー対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/15 11:01:11
行くぜ、九州-志賀島〜 前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/30 06:20:26
行くぜ、九州-志賀島〜 中編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/30 06:19:57

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スイスポ (スズキ スイフトスポーツ)
NDロードスターからの乗り換えです。2018年の秋に試乗し、その後SWKのECU書き換え ...
スズキ ジムニー ジムニ (スズキ ジムニー)
某ショップにて2015年にコンプリートカーを買いました。 こちらも吸排気、外装、ECU ...
スズキ バーグマン400 スズキ バーグマン400
評価は高いが車検付のせいで不人気車。数少ない国内生産のスクーターです。 思ったよりスポー ...
KTM 690Duke-R DUKE-R (KTM 690Duke-R)
軽さを求めてダウンサイジング。2017年ファイナルモデルです。 当初は890や新型のMT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation