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バル軍曹のブログ一覧

2020年07月02日 イイね!

イベント終了につき

引き続きDR-Zネタです。

シートは内蔵ゲルザブにて加工中で間も無く完成。

後はヘッドライトなんですが、発売当初から車検に通らない事で有名な暗さ(笑)

車検の合格より軽量化を選ぶスズキって、どんだけ素敵なメーカーなんでしょ。

夜は危ないよ?オフロード走るのに座ってるヒマ無いでしょ?的な(笑)

どっちもいるんじゃい!
(*`Д´)ノ!!!
みたいな(笑)

元々ずぼらでグダグダで面倒くさがりな性格なので、どれか合うじゃろ?ぐらいでやって来ましたが、合いません(笑)

なので無い知恵絞って少し考える事にしました。

純正は35w/36.5wのPH8という、原付スクーター並みの光源に恐ろしく設計の悪いライトユニットが付いていて、そこは既にXT250のH4タイプに交換済みで配線も太くして更にリレーで点灯する用改造済みです。

更なる明るさをと思い、数々のLEDを試すも撃沈(笑)
しかも値段が高いやつに限って相性が悪い。

ってとこからのスタートです。

とはいえ光学の知見など無いのでオール推察(笑)

先ずはライトユニット。

直近のユニットはLED専用設計かプロジェクター。

その前はマルチリフレクタータイプでその前がガラスカットレンズ。

ジムニーもH4のマルチリフレクターですが、IPFとの相性は悪くない。

マルチリフレクター



ガラスカット


そこそこ良いバルブ



そうです。ガラスカットとそこそこ良いバルブのハイカットシェードがダブルで邪魔をしてるんです。
なので必要なセンターの近いとこの真ん中を照らさない❗

…じゃないのかなぁ…

という結論に達しました(笑)

しかし、絶版のDR-Z用に新開発の製品など出る可能性も低いので、せめてマルチリフレクターのユニットを探さないと…

と思ってたら有りました❗


こっちにしたかったけどサイズが合わず


こっちをバラして使う予定です。


上のが使えたらクールなのに…
Posted at 2020/07/02 11:59:57 | コメント(3) | トラックバック(0)

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何シテル?   03/17 18:54
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