• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バル軍曹のブログ一覧

2021年12月19日 イイね!

PITWORKレビュー

PITWORKレビュー本来なら2本分を使いきって次の満タンの半分ぐらいでレビューを上げようかと思っていたんですが、1本目の半分ぐらいで体感出来たのと、商品の性質上、これ以上の体感は無理だと思ったので早々と上げます(笑)

体感出来るのは当分先だと油断していたのと、燃料系の添加剤は燃やして完結なので、普段は3000〜3500を常用としていましたが、4500〜5000ぐらいまで使うようにしており…

いつもより余計に回しておりました。



で、途中で気づいたのが回転が滑らかになって吹け上がりもスムーズになりメカノイズが減ってます。

地味ですが良いようです(笑)
こういう地味の積み重ねが性能維持に繋がると信じて定期的にやろうと思いました。

スイスポは1本で様子見でバイクもやってみます。



Posted at 2021/12/20 09:33:21 | コメント(2) | トラックバック(0)
2021年12月19日 イイね!

珈琲着弾❗

コーヒー好きの私に運び屋さんから大量のコーヒーが届きました。



スペシャリティから色んなブレンドの組み合わせで10種類が3袋ずつ🎵

いつも有難うございます🙏

丁寧にドリップしてテイスティングさせて頂きます。

ドリップパックで12gって結構ギリギリなんですが、ここにも本気を感じます(笑)

スーパーのとかで売ってるやつだと7~8gぐらい。
そんなんで出るわけない(笑)

楽しみです💕
Posted at 2021/12/19 21:13:24 | コメント(1) | トラックバック(0)
2021年12月15日 イイね!

LEDバルブの巻

ジムニーに付けていたPIAAのLED H4バルブ。

Loの配光と明るさはまぁまぁでしたが、Hi Lo同時点灯時のHiの遠達性が低いので、いずれ替えようと思い色々と調べてみると、気になるバルブを発見。

HID屋ってとこが出してるLED H4のMシリーズ。



HID屋がLEDって…

蕎麦屋がカルボナーラみたいな感じ?(笑)

ともかく評価が高かったので、ダメ元で購入し、本日フィールドテストをして来ました。

条件は雨天時の山道。

結果はBORDANはもちろん、PIAAやIPFをも凌駕するものでした。

直近の両サイドの配光
カットラインの明瞭さとグレアの少なさ。
Hiの遠達性と明るさ、これまで試した中でいきなりトップです(笑)

Lo


Hi


雨の中でこの視認性は立派です。

たったひとつだけ残念だったのが色温度。

IPFもですが、6500K
PIAAは6000K

純正だと5000〜5500Kってとこでしょう。

6500Kにもなると山でガスがかかると色温度が高過ぎて直近で乱反射してしまい、目の前が真っ白になり10m先も見えなくなります。


この程度でも視認距離は半減します。

5800〜6000ぐらいにしてくれたらもうちょっと先まで飛ぶのになぁと思いました。

まぁ、せっかく1万近くも払って付けるのでLEDらしい白い光にしたいって人も多いんでしょうが、せっかくなら見易い方がと思います。

ハンディライトのジェントスも若干ですが暖色系。
ルーメンの数値より実際の見易さを優先させたところにメーカーの良心を感じます。

とはいえ、汎用品としてはとても良い商品に出会えました。
当然、JB23W 10型との相性になります。

他との相性は分かりません。

今回は雨だったので次は乾いた路面の反射を含めてレビューします。
意外なボロが出たりして(笑)
Posted at 2021/12/16 22:20:19 | コメント(3) | トラックバック(0)
2021年12月13日 イイね!

燃料添加剤 PITWORK

運び屋さんのレビューを見て尼損で5本セットを購入してみました。

ジムニーが約35000km
スイスポが約16000km

それぞれに2本連続で入れてみます。

2本分を使いきった後での検証になりますが、私より敏感なセンサーをお持ちの運び屋さん推奨なので間違いないと勝手に思ってます(笑)

フューエル1と同等品?
OEMなのかな?

よお知らんけど(笑)

残った1本はKTM 690DUKE Rに1/5ずつ入れてみます。

良ければ全車に採用です。




Posted at 2021/12/13 12:18:02 | コメント(1) | トラックバック(0)
2021年12月10日 イイね!

いつもの

牡蠣小屋で至福のひととき







食後のコーヒーは二丈のタイショウコーヒー





ここも同じ系列なので美味しかったです💕

行きは都市高、帰りは峠を二つ越えて下道。
スクーターです。

ADV350出ないのかなぁ…



750みたいに駆動系が独立してないとこがイマイチなんですが、29psで185kgは魅力的
Posted at 2021/12/10 20:43:03 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「The Scooter ! http://cvw.jp/b/1384424/48317865/
何シテル?   03/17 18:54
バル軍曹です。バイクとギターと車と釣りが好きなオッサンです。ギターを守る為にGDIパジェロに乗ってましたが、バイクの台数が増えたのでデミオスポルトに変更。老い先...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/12 >>

    1234
56 7 89 1011
12 1314 15161718
1920 2122 23 2425
2627 28293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ジャダー対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/15 11:01:11
行くぜ、九州-志賀島〜 前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/30 06:20:26
行くぜ、九州-志賀島〜 中編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/30 06:19:57

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スイスポ (スズキ スイフトスポーツ)
NDロードスターからの乗り換えです。2018年の秋に試乗し、その後SWKのECU書き換え ...
スズキ ジムニー ジムニ (スズキ ジムニー)
某ショップにて2015年にコンプリートカーを買いました。 こちらも吸排気、外装、ECU ...
スズキ バーグマン400 スズキ バーグマン400
評価は高いが車検付のせいで不人気車。数少ない国内生産のスクーターです。 思ったよりスポー ...
KTM 690Duke-R DUKE-R (KTM 690Duke-R)
軽さを求めてダウンサイジング。2017年ファイナルモデルです。 当初は890や新型のMT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation