2019年07月16日
国道158号線の動画を探していた、
GWに走り 撮影したのだが
動画が無くなってしまった、
狭くて 交通量が多いので
是非アップしたかったなー。
そうしたら YouTubeで見つけた
しかも プロ運転手のアナウンス付きだ、
バックミュージック的に聞き流して欲しい。
旅行会社と客の話は 聞いたことあるが
「交差点などでは
減速を終わらせて、ハンドルを切るように」って話しは
よくやってしまうので 気をつけようと思った。
所有者から動画紹介の許可は取っている、
高速道路を90kmで安定して走る動画は
うまいなーと 登録している。
Posted at 2019/07/16 06:25:05 | |
トラックバック(0) |
道 | 日記
2019年07月10日
7月27日より 2019年度の夏休みが始まる
今年は調整休を含み 8月5日までの10連休となる
10日あれば北海道旅行へ行けるなーと
妻との二人旅を計画していた、
夫婦での大型バスの車泊旅は 夢であり
定年後の事だと思っていたが
まさか こんなに早く 実行できるとは
うれしいねー・・・・と 喜んでいた
北の大地を 久しぶりに走る 自分を想像していた、
数年後は 単車を持ち込んで 地元民しか行けない北海道を
巡ってみたいと思っている。
この画像は その時に こうである様子を
そのまま表した そのものである。
ところが 娘夫婦の夏休みが決まり
同行できる話しとなった
しかし 31日には帰宅したいそうだ。
北海道は行きたいが
孫との旅行は もっと大事だ。
5日間の旅行となると
北は無理だなー。
そうなると 行き先は四国だ。
高速道路はなるべく避け 一般道で
検索だ。
行きと帰りは 別ルートにし
名所を廻りたいと思う。
どんな旅になるか 楽しみだ。
北の大地は 来年になりそうだが
来年は 孫も大きくなるし
焦らず 計画を練りたいと思う。
連日 北海道の旅番組を見ながら
行きたい気持ちをおさえ
来年に取っておこう、
夢に向かい 一歩づつ 前進している。
旅行中は 孫がいるので みんともさんとの接触は
無理だろうなー。
Posted at 2019/07/10 20:52:02 | |
トラックバック(0) |
旅行 | 日記
2019年07月08日
7月7日 日曜日
バスいじり時 配線が必要になり
近くのホームショップへ買い物に出掛けた
エアコンや電気は入れっぱなしで
すぐ帰るつもりだった。
ホームショップ手前で ハンドルがやたら重たくなり
タイヤパンクかな?
ホームショップでタイヤを確認すると 問題なし
何だろう?
買い物を済ませ バスに戻ろうとすると
今度は 後付けの電圧計のLO警報が鳴り
バッテリーマークが点滅はじめた
ハンドルは重いままで エアコンは熱風になり
水温計はMAXまであがり
嫌な臭いがしてきた
もう走れないと判断し
親類の店駐車場に駐車、
店の説明は 今回省きます。
状況を整理しよう。
エンジンは掛かっているが
ベルト類は 一切回っていない。
後輩の車屋に電話し
迎えを待つことにした。
その間 店に入って 待つが
バスの電気類が 入れっぱなしだったので
それが一番に気なった。
30分ほどすると
レスキューカーが代車を持ってきてくれた
せっかく 車検が安かったのに
この出費は 痛いなー。
まー 早く直って 戻ってきて欲しい。
一応 最悪な状態にならず 良かった。
Posted at 2019/07/08 21:50:30 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記
2019年07月03日
6月30日 日曜日
梅雨で 連日雨模様は
嫌になってしまう。
2週間に一度の ガーラ運転をどうしようか悩んだ、
この雨だと 車が汚れるんだよなー
しかし ここで運転しておかないと
3連休まで 運転するタイミングが無いと言うとこで
ハンドルを握ることにした。
7月末には夏連休が始まり
孫を連れての旅行があり
高速道路の走行もあるので
ちょっと試しておきたいこともあった。
80km走行だと エンジン回転は1200で
気持ち良く走れる
車体も安定しているので
長距離運転が出来そうだ。
コースターが走っていたので
並走し いろいろ思い出してきた。
新品に交換したワイパーも確認できたし
旅行準備確認ができた。
自宅に戻ると
孫達も 家の中で我慢出来なかったようで
庭に出て 遊びはじめた、
晴れた日が 良いよなー。
孫1号は 暑くなったり寒くなったりする陽気で
鼻水を垂らしながら 遊んでいる、
梅雨が明けて 一緒に旅行できるのが楽しみだ。
Posted at 2019/07/03 08:26:41 | |
トラックバック(0) |
休日 | 日記
2019年07月01日
レパード (LEOPARD) F30型
20代前半に所有していた車。
アップするのは初めてだと思う。
前所有者がかなり手を掛けていて
アクセルを踏んだときは驚いた、
当時のエンジンはターボと言っても
のろかったし フラフラ車体だった。
もちろん カタログは大事に保管してある
当時を思い出す
印刷は昭和57年10月になっている
1982年だ。
そうそう こんな感じ
細部を思い出すわー。
カタログでは145馬力だったんだなー。
更に手を掛け 気持ち良く走れる車になった、
車検が取れず 先輩に相談したら
話しが成立し 2年で手放した。
Posted at 2019/07/01 05:53:17 | |
トラックバック(0) |
思い出の一枚 | 日記