• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月10日

洗車

洗車 今日は、天気が良かったので洗車しました!
最近は、みんカラでもよく見るコーティング剤の
ゼロウォーターばっかり使っていますf(^^;
こいつは、なかなかいいです。
ゼロウォーターで、つるピカバディーにし
その後ゼロウォータードロップで2度拭きしたら
完了です!
2週間ぐらい効いてます。
ワックスは、どうしても拭き残しがあるので こちらの方が気にいってます!
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2013/02/10 20:35:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

驚きの白さ
アーモンドカステラさん

新色グレーが登場!!!大変要望の多 ...
WAOショップ公式店さん

エアコン室外機のカバー開口
mimiパパさん

今日の撥水テスト〜‼️
PHEV好きさん

きれんうりやぶり。
.ξさん

Let'sラジコン 5/3-4
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2013年2月10日 20:41
私も、愛用していますが、ドロップは使用した事がありません。
結構いい感じですか?
コメントへの返答
2013年2月10日 20:53
こんばんわ(^^)
ドロップは、水弾きがいいですね!
艶なら、やはりゼロウォーターですね。
ドロップも艶は出ますが、ゼロウォーターほどのツヤツヤは出ません。
個人的な感想ですが^^;
2013年2月10日 20:44
僕は、ガソスタのキーパーコーティングですね。

コメントへの返答
2013年2月10日 21:01
おっ、キーパーコーティングいいですね(^^)
やっぱり、いい感じですか?
今度、たろさくもキーパーコーティング試して
みようかな。
2013年2月10日 20:47
こんばんは(^^ゞ

ゼロウォーターは毎回使用してますが、ドロップは知りませんでした。撥水性があるんですか?
今度、購入してみようかな(^_^)/
コメントへの返答
2013年2月10日 21:10
こんばんわ(^^)

ドロップは、撥水性がすごいですね!
たろさく号の駐車場は、雨ざらしで地面は砂でボディ色は黒なので、最悪です^_^;
撥水性はかなりイイので、おススメです。
2013年2月10日 20:55
僕はクリスタルガードを使用していますよ☆
まだまだ寒いので暖かい日を狙って洗車しないといけませんね♪
コメントへの返答
2013年2月10日 21:17
クリスタルガードは、使った事ないですね^_^;
いい感じですか?
ゼロウォーターなくなったら、次はクリスタルガード使ってみようかな(^^)
たろさくは洗車に関しては詳しくないので、
いろいろ教えてください。
2013年2月10日 21:05
やっぱり艶が違います。ある程度の小傷は消えます。
コメントへの返答
2013年2月10日 21:19
コメントありがとうございます(^^)
今度、試してみたいです。
2013年2月10日 22:47
持続効果は、ワックスと比較すると劣るのでしょうか?
コメントへの返答
2013年2月11日 2:17
う-ん、ワックスよりは少し劣るかもしれないですね!!
やっぱりワックスが一番いいと思います。
でも時間がない時は、ゼロウォーターを使えばかなり早く車をキレイに出来ます。
2013年2月12日 16:22
私もゼロウォーターを使ってます♪
ベースはブリスを施工して、メンテナンスで、シャンプー洗車にゼロウォーター、ちょい汚れにプレクサス使ってます♪
コメントへの返答
2013年2月12日 19:15
こんばんは(^ー^)
ブリスは、まだ使った事がないです。
今度、試してみたいです!
プレクサスは、今初めて知りました!!
また教えて下さい(^o^;)
よろしくお願いします。
2013年2月12日 19:27
ブリスは疎水性なので、たろさくさんは、ブリス施工後にゼロウォータードロップでバッチリだと思います♪
コメントへの返答
2013年2月12日 19:43
アドバイスありがとうございます(^^)
今度、実践してみます!
また、いい洗車グッズがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

プロフィール

「@次郎座衛門 さん,お疲れサマです^_^

次郎左衛門さん,ファイト〜‼️」
何シテル?   05/04 12:14
たろさくです。 ここで色々情報交換したり、友達が出来ると うれしいです。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

linaoさんのスバル フォレスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/23 02:25:00
拡散希望。皆さん気をつけて!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/21 03:54:51
エクシーガ 5ATからS402用6MTへの道! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/05 13:01:08

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
最初は、スバル フォレスターに まったく興味もなく正直見た感じ 遅い車でファミリーカーで ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation