• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月09日

愛犬

愛犬 今日は、愛犬の一ヶ月分の薬を貰いにいってきました!
うちは、3匹のヨークシャテリアを飼っていて、
もう2匹亡くなって今は1匹だけいます。
1匹だけでは寂しいので
時々飼おうかなと思うことがあるのですが
やはり動物を飼うというのは、飼い主としての責任や、
面倒もちゃんとみていかないといけないし、
お金もすごくかかるし、何より死んだ時が
辛いので飼いません。今、残った1匹のワンコは14年の老犬で心臓と肝臓が悪く、関節も悪いので
毎日薬を飲んでるんですが、一ヶ月で2万いります( ̄▽ ̄;)
それでも一日でも長生きして欲しいし、仕事から帰ると足が悪いのに
一生懸命出てきて出迎えてくれます!
これからも長生きしてね!と言いたいです。
ブログ一覧 | ペット
Posted at 2013/04/09 21:06:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
キャニオンゴールドさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ドクロおじさんさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
インギー♪さん

佐野&都賀西のパーキング🅿
みぃ助の姉さん

【200名】CCウォーターゴールド ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

この記事へのコメント

2013年4月9日 21:20
こんばんは☆

ウチも子供の教育の為に犬を飼いたいのですが・・・
私も愛犬に命の大切さを教わった一人ですが、命あるもの、いつかわ・・・
それも含めて命の大切さや弱い者を労わるを含め、、、。

ですが、何を飼っててもやはり死と言うのは大変悲しいく苦しいものです、、、

そんな事を考えてると犬を飼うなんて気に成れなく成ってしまいます・・・
人間の間違えた解釈なんでしょうね、かわいそうなんて言葉を使ってしまいます。。。

コメントへの返答
2013年4月9日 21:36
popoとポチさん、こんばんわ!

いつも、いいね!本当にありがとう
ございます(^^)

去年、17年間寝起きを共にしてきた愛犬が亡くなったんですが、最後ある程度覚悟はしていたんですが、やはり死に直面した時は泣き崩れてしまいました^^;

本当に死に別れるというのは大変悲しく苦しいものです(;O;)

子供の教育に犬を飼うのも、命の大切さを教えるのには、いいかもしれないですね。
私も賛成です^^;
2013年4月9日 21:50
こんばんは。
お疲れ様ですm(__)m

ワンちゃんを飼うと言う事は
ホントに…軽く考えてはダメ
だと…常に心に言い聞かせて
います…
我が愛犬うめ も今年で10年
出来るだけ永く元気で居て
くれればと願うばかりです。
コメントへの返答
2013年4月9日 23:01
Shige69さん、こんばんわ(^^)

私も同じく動物を飼うと言う事は、本当に軽々しく考えてはいけないと思います!

Shige69さんの、うめちゃんは本当に可愛いですね(^-^)
いつもShige69さんのページを見させてもらって癒されてます。
86も、めちゃカッコイイし^^;
Shige69さんの、うめちゃんも元気で長生きしてくれればと私も心の底から願っています!
2013年4月9日 22:49
こんばんは♪

私も以前、実家で猫を飼っていました。
病気で亡くなってしまったり、家の前で
交通事故にあって亡くなってしまったり
可哀想な思いを何度かしました。

仰るとおり動物達は、その悲しみ以上の
幸せと命の尊さをを私達に教え与えて
くれると思います。
最後の最後まで家族として付き合って
あげて下さい。
ワンちゃんだって大切にされている事を
分かっていますからね。


コメントへの返答
2013年4月9日 23:14
レガスゥイ~さん、こんばんわ(^^)

愛犬の命がある限り、どんな事があろうと家族としてみていきたいと思います^_^

レガスゥイ~さんの、悲しみ以上の幸せと命の尊さを私達に教えてくれると言う所に
あっ、本当にその通りだなぉとグサッときました。

ワンコに大切にされているなと感じてもらえたら、それだけで嬉しいです^^;
2013年4月9日 22:51
私も先月15年と9ヶ月で愛犬を亡くしま
した。さすがに高齢ではありましたけど、
病気で亡くしたので、もっと眠るように
寿命を全うさせてあげたかったと今でも
思います。

14歳というのは体力も落ちて病気にも
掛かりやすくなると思うので、これから
の1日1日を大切にして労ってあげて
下さいね。
コメントへの返答
2013年4月9日 23:34
NoBさん、こんばんわ(^^)

NoBさんのブログで前の時にグリちゃんのブログを見させてもらいました。
私も去年の10月に16年10カ月の愛犬を亡くしたので、NoBさんの気持ちも痛いほどよくわかります。

亡くなったうちの犬も、腎不全でした。
やはり、老犬と言う事もありますが、最後の5日ぐらいはまったく何も食べませんでした。

私も亡くなった後に、もっとこうしてやればよかったとか後悔だけが残ります(:_;)

14歳だとホント体力はかなり落ちてますね。食欲はかなりあります^^;
最後のワンコも本当に1日、1日を大切にしたいと思います。
コメント本当にありがとうございます!

プロフィール

「@次郎座衛門 さん,お疲れサマです^_^

次郎左衛門さん,ファイト〜‼️」
何シテル?   05/04 12:14
たろさくです。 ここで色々情報交換したり、友達が出来ると うれしいです。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

linaoさんのスバル フォレスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/23 02:25:00
拡散希望。皆さん気をつけて!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/21 03:54:51
エクシーガ 5ATからS402用6MTへの道! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/05 13:01:08

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
最初は、スバル フォレスターに まったく興味もなく正直見た感じ 遅い車でファミリーカーで ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation