• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年06月12日

愛車一覧こぼれ話(1台目:日産パルサー編)

 みんカラには、「愛車一覧」を登録できる機能があるため、最近ちょくちょく思い出しながら少しずつ登録してきました。
 客観的に思い出しながら登録していると、乗り継いだ車1台1台に思い出が詰まっていたなぁ、としんみりしてきました。

 ブログを利用して、愛車一覧に書ききれなかったことを書き連ねていこうかと思います。

 最初に買った車は、日産パルサー(N14)のGTi(5MT)でした。この車は、運転技術の上達及び車の楽しさを教えてもらった車でした。
 1年間働いて貯めた90万円を握りしめ、日産U-CARセンターに出向き、契約書に押印し、後日無事納車された時は、嬉しさの絶頂でした。20歳で自分の車を持てた事は非常に嬉しかったですし、大事に乗ろうと思っていました。
 6月の終わりに納車だったので、7月や8月の夏休みは友達と夜な夜なドライブに出かけたり、休日は野球の道具運搬や夜の幸浦でのドリフト見学、首都高のルーレット族の追っかけ、箱根ターンパイクのドリフト見学と、色々忙しく引っ張り出していました。
 SR18DEはハイオク仕様なので、ガソリン代は掛かりましたが、当時は1L当たりレギュラーが80円後半から90円台前半、ハイオクが90円から95円くらいでしたので、そんなに懐は痛くはありませんでした。
 最期は、小雨の降る土曜日の夜、自宅新築中の仮住まい前に路駐していたところ、スナック帰りの酔っぱらいホステスが運転していた車にオカマを掘られ、その反動で5m前方に路駐していた別の車に突っ込み、前後とも滅茶苦茶に修復不可能な状態になり、そのまま廃車となりました。
 母親から「早く車を車庫に仕舞ってきなさい。」と小言を言われてもすぐに動かなかった自分がいけなかったんですが、非常に悔やまれる事故でした。 
 事故後、このホステスは一度も顔を見せず、また、謝罪も無く、相手の親が電話口で「ウチの娘に一切関わらないでくれ!」と怒鳴ってきたのに閉口した記憶があります。
 示談交渉は保険屋にお願いしたのですが、事故比率割合に対し加害者側がゴネまくり、なかなか示談成立しませんでした。結果は、双方主張の間を取り、相手7.5:自分2.5という加害者側のゴネ勝ちみたいな感じで決着しました。
 自分は車両保険には入っていなかったので、微々たる保険金しか入ってきませんでしたが、そのお金でパルサーの借金を返済し、次の車を購入することになりますが、続きはまた後日。

 事故時、加害車両のカーステレオから流れていた曲は、当時スマッシュヒット中だった相川七瀬の「夢見る少女じゃいられない」でした。今でもその曲を耳にすると、事故当時の事を思い出します。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/06/13 00:57:57

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

今週の晩酌 〜 夜明け前(小野酒造 ...
pikamatsuさん

大衆割烹 岩井屋
RS_梅千代さん

TEAM♦️MEISTER ♦️ ...
taka4348さん

ロマン少なき今の車
バーバンさん

【 エンジンルーム 】
ステッチ♪さん

輸入車イベント再び
みずしー feat.Evilzonneさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #シグナスXFI エンジンオイル交換(第19回目) https://minkara.carview.co.jp/userid/1385527/car/1041904/6142239/note.aspx
何シテル?   12/20 10:51
kabaちゃんです。 シグナスX SR(SE44J)のオーナーです。 以前は、シグナスXFI(台湾5期)のオーナーでした。 所有車におけるイジりは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ブラックホールの製作☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/03 15:14:40

愛車一覧

ヤマハ シグナスX SR ヤマハ シグナスX SR
2023.1.25 中古にて購入 購入時走行距離:18,594km
日産 パルサー 日産 パルサー
初めて買った車。 車重の軽さと取り回しの良さに、SR18DEエンジンの心地良い加速が相ま ...
ヤマハ シグナスX FI ヤマハ シグナスX FI
2023.1.24 買い替えにより廃車 廃車時走行距離:52,401km 2012.0 ...
日産 180SX 日産 180SX
2台目の車。 どうしてもマニュアル車に乗りたかったので、無理してローンを組んで購入。 意 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation