• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年12月03日

WDEC

WDEC 日曜日はダート耐久。
大会名はWDEC。
正式には西日本ダート耐久選手権セキュリティハウスカップ

弘楽園のダート場をジムニーで3時間のレース。
軽耐久でいつも一緒のエミパパさんと参戦。

予選は3回のタイムアタック。
ボク→エミパパさん→ボクの順でアタック。
エミパパさんはスタートとゴールで大損してボクの2秒落ち(・∀・)ニヤニヤ
いちおーダートドライバーとしての面目は保てたw
ということで、予選は26台中19位。

決勝は3回のピットインが義務ぢゃけぇボク→エミパパさん→ボク→エミパパさんのローテ。
結果は24台中10位。
今回は辛うじて走り続けることが出来たからこその順位ぢゃね。
無事に走りきれたけぇ良かった♪

ただ、今回はエンジンが絶不調。
点火系か電気系が悪くて、車体に大きな振動が加わるとミスファイア。
2連ヘアピン~1コーナー入口までが全然加速できんかった・・・
おかげで今回、アフターファイアーの回数では圧倒的な優勝ぢゃわw
ちなみにそれが悪化したのか、今朝エンジンかからんかったしw

それと、ボンピンが緩んだ。
しっかり締めてたはずなんぢゃけど、あの振動はヤバいみたい。
なので、途中からボンネットはガムテで固定。

他には、ストレートで他車と接触してミラーを持ってかれたのと、サイドマーカーのカバーが取れたのと、フェンダーが歪んだのと、ドアの建て付けが悪くなったのと、左リアフェンダーに他車と接触痕が出来てるのと・・・
と、やっぱファーストカーで耐久レースはするもんぢゃないなぁ・・・と思ったw
ま、来年からはフォレスターぢゃし♪

いろいろあったけど、楽しかったな~♪
やっぱレースは面白い!!
ジムニーもストレートでは負けるけど、コーナーは全然付いていけるし♪

来年はフォレスターでどこまでいけるか楽しみ♪
まずは3時間耐えれるクルマを作らないとね~
またクルマ作り頑張ろ~っと!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/12/03 16:45:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

セルシオ日記【第68回】懐かしいM ...
とも ucf31さん

桜桃忌
ツゥさん

皆さん、こんばんは〜今日も暑かった ...
PHEV好きさん

断捨離
38-30さん

雨の後の苔は綺麗。
ベイサさん

ゲリラ・ドライブ🥳
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2008年12月3日 17:21
楽しかったみたいでよかったですね~私は29日の夜に嫁さんが救急で病院に担ぎ込まれるし!それにラジコン仲間がバイク事故で亡くなり最悪でした!!次回は嫁が死んでも絶対に出てやるぞ~
コメントへの返答
2008年12月4日 19:23
いろいろあったんですね~
来年は一緒に走りましょう♪
2008年12月3日 17:40
こんばんは~(^-^)
足跡だけ残して猛ダッシュで消えたのに、ブログにコメントありがとうございました。

ひょっとして、帰りは日没寸前に甲山の町を通過して自走で帰っていませんでしたか??
後ろを走っていていた気がするのですが・・・
コメントへの返答
2008年12月4日 19:27
うはw
もしかして、184号に出てスグに追い越していかなかったですか?
印象的だったので覚えてますw

計測チップのお仕事だったんですね~
おかげさまでキッチリタイムも出るし、順位もはっきり分かるのでありがたいです♪
2008年12月3日 18:10
ダートの耐久は面白いっす^^

またらいねんですねぇ
コメントへの返答
2008年12月4日 19:28
余裕があれば京都の耐久にも出てみたいです!
そんなに遠くないし♪
2008年12月3日 18:47
想像していたより激しそうでびっくりです。

でもおもしろそう!

フォレスターって前走車のドロドロを思いっきり浴びるんじゃぁ?



コメントへの返答
2008年12月4日 20:04
結構激しいですよ~
クルマ当てる勢いですからねw
マナーもそんなに良くないしwww

全日本とかはランサーとかインプも走ってるから大丈夫ですよw
でもやっぱSUVベースの方が強そうな気がします。
2008年12月3日 19:11
クルマが大変な事に(((;゚Д゚)))
窓とか傷だらけにならないの?
コメントへの返答
2008年12月4日 20:04
よく見てないけぇわからんw
2008年12月3日 19:18
がはっ!ジムニーがどろどろのこてこて!!
耐久レースって泥沼とかアリ地獄とかあるの?
低床の車だったら前が見えなくなるんでは??
泥に埋まってしまわない??
コメントへの返答
2008年12月4日 20:07
アリ地獄はないけど、雨上がりだと泥沼はありますよw

だんだん穴が掘れて来るので、車高の低いクルマはヤバイですね~
2008年12月3日 20:25
見事な泥ですね(^^;;

凄すぎます(◎-◎)
コメントへの返答
2008年12月4日 20:10
走ってるときは気にならないんですよ、コレがwww
2008年12月3日 20:57
ぅぉ?!ライトが意味なくなってる…
洗うのが大変そうな…
コメントへの返答
2008年12月4日 20:10
洗うのはケルヒャーで♪
2008年12月4日 0:44
競技は単独走しかしたことがないので混走はできんかもなぁ自分。
コメントへの返答
2008年12月4日 20:11
ダートは雨のサーキットレースより過酷なので、経験なしだと怖いでしょうね~
ニュータイプにならないとw
2008年12月4日 2:12
高圧洗浄機で洗ったら楽しそうwww
コメントへの返答
2008年12月4日 20:12
ケルヒャーで2時間くらいかけてもまだ下回りはドロドロ・・・
2008年12月4日 22:22
はぁ~い! 確かに追い越した車です(--;
コメントへの返答
2008年12月5日 18:32
やっぱり(・∀・)ニヤニヤ
計測チップのHPとかないんですか?
興味があるんですよ~♪
2008年12月5日 19:38
HPって作ってないんですよ~(^^;
対応が面倒なので???

メッセージもらえれば色々、お答えできますよ。
弘楽園には全日本モトクロスには仕事で行っています。
コメントへの返答
2008年12月5日 19:44
ふむふむ。
メッセしま~す♪

プロフィール

「生存確認 http://cvw.jp/b/138559/41694335/
何シテル?   07/07 16:40
最近は見るだけ~ たま~にコメント。 以前は目を三角にしてモータースポーツやってたけど、いまではすっかり普通の人になりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

12日 午前11時まで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/11 22:12:46
GPSラップタイムランキング 
カテゴリ:GPSロガー
2009/12/15 08:57:00
 
LAP+ 
カテゴリ:GPSロガー
2009/12/15 08:55:21
 

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
1beerタソの跡を継ぐドリ車。 でもグリップでも走れる。 50mmワイドフェンダーの膨 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
バラ売りしてスクラップにされるって話を聞いてかわいそうだったので即金で購入。 捨てられる ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
耐久レース用。 ボクとエミパパさんの愛の証w AutoWorksKajioka2007 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初めてのドリ車。 ボロかったけど楽しかった。 このクルマと出会ったから今がある。 不運に ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation