GWに島根に行きました。







ギターの修理が少し進みました。表板の反りのせいでブリッジも反っていたので作り変えようと思っていました。でも外す方法が見つからずそのままになっていたのですが、大阪日本橋の共立電子さんのHPにヒーターパットが安価で売っていたのを見つけて買いに行きました。これに12VのACアダプターをつないで熱すること約一時間。

src="https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/013/433/627/355b5f562d.jpg" />C24セレナも2014年1月で11年目の車検を迎えることだし、燃費の悪さも気になる、フロントハブベアリングであろう異音も大きくなったので、「買い換えるか!」と思いディーラーめぐりをしました。「もっと小さい車にするか」と考え、1500CCくらいのワゴンを見ていたのですがなんか「う~ん」と言う感じでしっくり来なかったんですよね。何でかって言うと車が小さくなったときに「前の車なら7人乗れたのに、荷物も積めたのに」って言うような事が出てきそうやなと思ってしまったわけですよ。結局ミニバンの利便性のよさを再確認してしまったわけです。それで試乗したのが、プレマシー、ステップワゴン、セレナ、興味本位でアクセラでした。試乗した範囲では、ハンドリングはステップワゴンが一番よかったですね。でもセレナも視界が良く凄く乗りやすくて女性はこちらのほうがいいと感じました。![]() |
日産 セレナハイブリッド 小さい車にしたかったんですが、結局諸般の事情によりセレナに・・・。 |
![]() |
日産 セレナ 約11年間乗りました。いっぱいろんな所へ行きました。 |