• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月27日

希少和牛の鳳来牛を食べに奥三河へドライブしに行ってきました。(^^♪

希少和牛の鳳来牛を食べに奥三河へドライブしに行ってきました。(^^♪ 4月27日 (日) 

今日は天気も良く新緑もまだ残っているので

奥三河へ向けドライブをと思い出掛けました。


で、ランチ場所に選んだのが先々週も来た道の駅「こんたく長篠」
※写真は先々週来た時の物です。


道の駅には焼き肉レストランがあり、ここで食べれるのが極上和牛で
ある「鳳来牛」なのです。
鳳来牛の生産農家は、わずか4軒しかないため市場には出回らない
そうで、まさにココでしか味わえないみたいなんです。
しかも一般的なブランド和牛に比べ、お値段が・・・  安い(^^♪
まずはメニューから。。。








今回はお肉盛り合わせのBセット(2人前)(鳳来牛肩ロース・カルビ、牛
ホルモン)2900円

肉が分厚い(@_@;)

ホルモンは鳳来牛ではないそうですが美味しかったです。


単品で注文した鳳来牛の中落ちカルビ(2人前)1360円
ステーキの様な厚みで飛騨牛のA4ランクっぽい感じでした。


ちょっと食べすぎました ^_^;
でも極上和牛を妻と二人でこれだけの量食べて5000円でおつりが
くるんですから、JA直営店・・・ 恐るべし!でした (^^♪
次回来る時は、スペシャルセット(2~3人前)7800円を行こうと思います。聞けば大人4人でも少なくないそ~で、ヒレとサーロインが付いてい
るのでかなりお得!! 1人当たり2500円で大満足ですね(^_-)-☆

帰りに道の駅の売店でお土産まで買ってきました♪

鳳来牛の焼肉用を8パック(2.4Kg)=1万円(爆)
そのつもりで、ちゃんとクーラーボックス持参で出掛けましたので(爆死)


で、次に向かった先は・・・ ここから車で20分ほど離れた場所にある
「アルフォンソ カフェ」 到着した時は誰もいませんでした(^.^)

が、20分もしないうちに満車(爆) 運が良かったんですね!

山の中腹にあり緑豊かなCAFEです。


テラス席も豊富♪ (店内は禁煙ですが、テラス席は喫煙OK)


ってことで、特等席の小川沿いのテラス席へ(^^♪


ケーキ3種盛りセット(700円)


川のせせらぎの音を聞きながら頂く珈琲&スイーツは格別でした。

俗世間のアカと、先ほど食べてきた和牛の脂を一気に洗い落とせた
気がした素敵なCafeでした (爆)


5月3日(土)に今回のコースでランチTRG(4~5台を予定)をしたい
と思います。
詳細は追って告知しますので、良かったら参加して下さい。

おしまい・・・。
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2014/04/28 14:30:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハチマルミーティング~ミツビシ車編 ...
よっさん63さん

ムシッと暑い金曜日を迎えました(> ...
kuroharri3さん

サポートマーク、もっと知って欲しい
わんこレベル.さん

✨夜明けのブレス✨
Team XC40 絆さん

さよならスイフト
avot-kunさん

F士重工、降臨。
闇狩さん

この記事へのコメント

2014年4月28日 14:41
こんにちは!

こんたく長篠の焼き肉は美味しいですよね、私も何回か食べに行きました。

実は近くにある高校が私の母校だったりして...\(^-^*)
でもこの辺りはここ数年道が大きく変わりましたね。
コメントへの返答
2014年4月28日 14:56
こんにちわわ♪

コメントはやっ! もーお休みですか?

鳳来牛、ハマってしまいました(爆)
高山まで行くより近いし安いし旨い(^^♪

エッ そーなんですかぁ、あっち方面に通てたなんて珍しいですね! ちなみに僕は勉強が嫌いでしたので、名古屋のバカ高校へ行ってました(爆)

バイパスもそーですが第二東名を建設中なので、あと数年後にはまた開けてくるんではないでしょうか♪
蒲郡もあと少しで豊橋バイパスにつながるので、混雑解消になっていいですよね♪
2014年4月28日 16:05
食べ過ぎでしょ!

また逝ったんかい(爆)


カロリーと脂を洗い流せたんなら…

大丈夫ですね♪(爆死)
コメントへの返答
2014年4月28日 16:18
だよねぇ ^_^;

でも、他の得体のしれない焼肉屋さんでの予算と変わらなく食べれるんだから逝っちゃうでしょ♪
そーそー気持ち的に洗い流したから良しとしてくれ(爆死)

3日はshinさんも来てよ♪
道の駅「西尾 岡の山」を9:30出発で予定組むからさぁ・・・  よろしく~(^_-)-☆
2014年4月28日 16:22
これは旨そうだ!

肉なんて一年たべてないや(≧∇≦)
コメントへの返答
2014年4月28日 16:29
旨いよ(笑)

イッチーさん、嘘はいかんでしょ!
2か月前に関西で食べてるし(爆)

良かったら鳳来牛食べに行きましょう(^^♪
2014年4月28日 18:57
スゴイ美味しそう!

ところで晩御飯はどこで?(爆)
コメントへの返答
2014年4月28日 19:48
美味しいしリーズナブル!

晩ご飯は・・・ その時間までの暇つぶしが見当たりませんが(笑)
今回の帰宅時間が15時位だったから、全くお腹はすきませんよ ^_^;
それともKeiさんがアルフォンソ後のコースを考えてくれるとか!?(笑)

あっ TRGの時じゃなくて、この日の晩御飯のこと? この日は一度自宅に帰って、お土産のお肉を冷蔵庫にしまい、時間を見て豊橋のデニーズにパンケーキを食べに行きました (爆)
2014年4月28日 19:29
なかなかお値打ちですよね!!

でもでもよしさんとじゃ割り勘負けしちゃうね^^

3日は・・・飲み会がありまして・・・グスン
コメントへの返答
2014年4月28日 20:01
お値打ちでしょ♪ 行きましょう(爆)

割り勘負けなんて言っちゃダメです!
1人用のセットも1980円(お肉が替わっちゃいますけどね)であるし、単品で攻める手もあります。
もしくは小食組のテーブルに座るとか(笑)

また時間の合うときに行きましょう(^_-)-☆
2014年4月28日 20:17
「アルフォンソ カフェ」は、以前から行ってみようと思ってるんですが・・なかなか

この季節のテラス席もいいですね!
コメントへの返答
2014年4月28日 20:33
アルフォンソ カフェ、有名ですね♪

例の方とタイミングが合わないんでしょうか!?(笑)

ここは初老のご夫婦が2人で切り盛りしてるんですね。 メニューは少なめですが、雰囲気とまわりの環境がイイですよ♪

テラス席はこの時期しかないかなぁ ^_^;
ってのは冬は寒いし、もう少し暖かくなると蚊が出てくるし暑いから・・・ ^_^;
2014年4月28日 21:00
こんばんは♪

蓬来牛美味しそうですね。
アルフォンソカフェ行ったんですね。
ケーキセット昨年は、580円だったのに700
円に値上げしてますね。
今の季節、外で食べるスイーツいいですね。

残念ながら、ゴールデンウィークずっと仕事です(^_^;)
コメントへの返答
2014年4月28日 21:57
こんばんは♪

鳳来牛、いいよ(笑)
和牛なのにお値打ちです。
7君のblogで見たのを思い出し行ってきました♪ ←ホントです。
テラス席は、むしろ今の時期しかダメでしょ^_^;
僕、暑いのと虫は苦手ですからww

仕事なの? 大変だね(>_<)
またタイミングが合うときにでも遊んでください(^.^)
2014年4月28日 21:59
小川のせせらぎを聞きながらのお茶は
いい雰囲気ですね。
しかしほんと、よしさんは、素敵なカフェを
知ってるんですね 尊敬しちゃう(^_^)

3日かぁ・・嫁さんのアッシ-があるけど
休みだし(夜に静岡行くけど)途中合流出来れば
行けるなぁ(^^)
コメントへの返答
2014年4月28日 23:12
特等席に座れたんで、とっても良かったですよ♪

尊敬なんてしないでください^_^; このCafeはみん友さんのblogで知ったんです。
そーいった情報が無い時は、ひたすら「食べログ」で検索して捜すんです ^_^;

はい!3日です。
参加台数によっては、ここのCafeに行けないかもしれませんけどねww
また告知しますので、気が向いたら連絡ください(^^♪ 
2014年4月28日 23:59
こんばんは

いい物食べてますね!(^^)!

最近焼肉なんて食べさせてもらってないです((+_+))

3日都合が合えば参加したいですね(*^_^*)
コメントへの返答
2014年4月29日 13:01
おはよ♪

いやいや、たま~の贅沢です ^_^;
焼肉の代わりに「うなぎ」を食べてるじゃないですかぁ (*^_^*)  うちはとてもじゃないけど「うなぎ」なんて高価な物食べさせてもらえませんww

はい!お待ちしております(^o^)/
R23の道の駅「西尾 岡の山」を9:30出発くらいで考えてますので、都合が付くようでしたら一緒に行きましょう(^^♪
2014年4月29日 9:14
蓬莱牛美味しそうですねd(^_^o)

平日は家で燻ってるんですがσ(^_^;)

3日は嫁の実家行くかも(>_<)

調整してみまっす
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
コメントへの返答
2014年4月29日 13:10
おはよ♪

鳳来牛、安くて美味しいですよ(^.^)

僕も一緒です。。。 (>_<)
しかもロミヒに煙たがられながら・・・ ツラいっす(>_<)

3日でも4日でも良かったんですが、土曜日のが空いてるかなと思って決めちゃいましたww
調整つくことを祈ってます ^_^;
2014年5月1日 22:50
散々肉を食べた後に2.4Kgも買って帰るなんて漢ですね!
よしさんちに行ったら焼き肉パーティーしてくれますか? w(*´∀`*)w ハハハァ

アルフォンソカフェは静かでいいところですよね~♪
でもテラス席まで運んできてもらうのが気の毒になっちゃいますね (*≧∇≦*) ブヒャ!
コメントへの返答
2014年5月1日 23:46
お持ち帰りの肉は、最初から買うつもりで行ったんです♪
これを細々と食べて食い繋ぐんですよ(笑)

アルフォンソ カフェは当然misaoさんのblogを見て行ってみようかな!?って思ってた場所です。
確かに静かで癒されますね♪ 寝ちゃいそーでした^_^;
マスターが運んで来られたのですが、大変そ~だったので、途中まで迎えに行きました(爆)

プロフィール

「変わらず旨い😋」
何シテル?   04/15 18:08
@よし@です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

BMW 4シリーズ グランクーペ 4 (BMW 4シリーズ グランクーペ)
実用車(≧▽≦)
BMW Z4 ロードスター Z4 (BMW Z4 ロードスター)
Z4・・・  いいですね(^^♪
BMW 3シリーズ クーペ 320i (BMW 3シリーズ クーペ)
Mスポ風のハイラインなんです。
BMW Z4 ロードスター Z4 (BMW Z4 ロードスター)
すべてが気持ちいい車です。。。たぶん(^^♪

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation