2010年欧州勤務時のドイツ車から始まり、次のスウェーデン車と13年間日本車から遠ざかっていました。そろそろ日本車それもphevに乗りたくなり、クラウンスポーツphev NX450h+Lを本気で検討。NXの年次改良の情報を待っている間、試乗車上がりのXC60PHEVをWEB上で見つけ、気付くとV ...
所有形態:現在所有(メイン)
2024年01月27日
いわゆるリターンライダーになります。2022年3月20日雨が降ってなければ納車となります。と言うかホンダドリーム店まで取りに行きます。本当は白色を2021年11月に購入手続きを取り、2022年4月にディーラーに届く予定だったのですが、例の半導体不足に直撃され今年後半まで納車がずれる可能性が出てきて ...
所有形態:現在所有(メイン)
2022年02月21日
シルバーアロー号ことfirewood expressです。そういよいよボルボXC60D4インスクは薪運びの重役をシルバーアロー号に譲ったのでした^_^ ヘッドアップディスプレイ、Bluetoothスピーカーユニット、リバースカメラ、ドライブモニター、PIAAデイタイムラニングライト等隙間だらけな ...
所有形態:現在所有(サブ)
2019年12月21日
単身オーストラリアで大学院へ通学に使った車。確かMazda323と言う車で日本にはない1,8リットルエンジン搭載車だった。最後は買取業者にシドニー空港まで来てもらい、僕はそのまま帰国便に搭乗すると言う離れ技の様な売り方をしたのを覚えている。
所有形態:過去所有のクルマ
2024年01月27日
オーストラリアに暮らした時買った車。豪州ではエスティマでは無くタラゴと呼ばれていた。トヨタディーラーで購入して、そのまま乗って帰宅と言う日本ではありえない購入方法に激しく異文化を感じた。シドニーからエアーズロックまでの旅行11日間、往復6,000kmも共にした信頼できる相棒だった。
所有形態:過去所有のクルマ
2024年01月27日
初めての愛車、学生時代兄から譲り受けた黄色のアコード。就職してからも1年くらい乗っていた。
所有形態:過去所有のクルマ
2024年01月27日
ビガーの初代。アコードの兄弟車種。LXだった様な。クルコン、エアサス装備だった。
所有形態:過去所有のクルマ
2024年01月27日
2019年11月下旬売却 20代半ばから始めたトライアル。TL125、TLR200、TLM200、TLR250、そしてコンペマシンのHRC製RTL260R、それから今回売却したBETA rev3と6台のマシンに乗ったことになる。最後のBETAは美しいマシンだった。これでトライアルの形跡はなくなった ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年12月24日
ニコラスケイジが出演した90年代のアメリカ映画の中の台詞に「ベージュのボルボに乗っているような人。」で凡庸な人を形容したものがありましたが、今のボルボには色気もありますよ。
2022年07月31日
2トン近い重量でも通勤の平均速度16キロでも10km/lを切ることがないのは良いですね。
2021年02月10日
100点満点の車などないということを感じさせる車です。と同時に万人向けに作られている日本車について再認識させられています。 夕暮れなどの運転しにくい時には車も一緒に安全を見てくれているという安心感は何にも代えがたい魅力です。それだからこそ今しばらく乗り続けてみようと考えています。
2016年05月01日