2015年02月08日
昨晩、突然のストールからバッテリー上がり、
カブったのかと思い色々調べて分かりました、
サードのポンプが壊れました
分かりますか?膨らんでます、
MADE in JAPAN
もうダメだと思います
オグラのクラッチ
サードのポンプ
2、3年で壊れるなんて、
中華製に毛が生えたクオリティ
皆さんもアフターパーツを購入する際はよく考えた方が良いと思います
で、
プライベートも色々色あり、
カローラ降りる事に致しました、
本当に悔しいです、
後悔しか残らないです、
目標達成していません、
でも、自分の財力の無さでは、
コレ以上は無理と判断致しました、
みんカラでお世話になったみなさん、
本当にありがとうございました
m(_ _)m
みんカラは今までのデータが勿体無いので消しません、
Posted at 2015/02/08 17:55:43 | |
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2015年02月07日
カローラ動かそうとして、
エンジンかけて、暖気せずに動かしたらストールして、カブりました、
燃料カットモードでセル回したり
少し始動噴射時間減らしたり
そこから負のスパイラル
もともとバッテリーが寿命間近だったのですが、
バッテリー死亡
急速充電しながら、
元データに書き換え、
でも始動しない、
そのまま充電しながら放置してますが、
どーなる事やら、
バッテリー買って来ないとダメかなぁ(´Д` )
Posted at 2015/02/07 17:17:15 | |
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2015年01月25日
始動性、
ISCV絡んでるんでした(´Д` )
もう、頭がpunkします(笑)
ISCVステップ数、増やした方がイイのか、
チョークな感じで減らした方がイイのか、
始動時噴射時間
水温補正
始動後補正
始動後補正時間
ISCV
いっぱい考える事があるなぁ(´Д` )
いやぁ〜、車ってホント楽しいです^_^
Posted at 2015/01/26 04:55:26 | |
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カローラ | 日記
2015年01月23日
写真はありません(´Д` )
散々な内容はFBに書きました(笑)
さて、カローラちゃんは謎の現象から一転すこぶる調子良く走っています、
アレはなんだったのか?
純正O2センサーがフロントパイプにくっ付いて短絡、純正ECUのエラーって事にしておこう(´Д` )
某ECUは水温補正を元に戻して、
始動時補正と始動時補正時間を盛ってみました、
でも、コレも元データから盛ってみました
(´Д` )
まだ実験が足りませんが、
今のところ、Dジェとスロポジでは極低温の始動とアイドルは別のモノのようです、
入る空気は一緒なハズなのにDとαでは燃料の量が違います
コレはもう少し妄想、実験、検討が必要そうです^_^
今の所の妄想は、
スロポジ×回転数、圧力補正と
圧力×回転数、スロポジ補正
エンジンスタート、
スロポジはゼロ、回転数は上がる、
でも、圧力は変化しつづけてる、
圧力が変化する事によって燃料が足りなくなる、
アイドルが不安定になる
エンジンスタート、
圧力は常に変化×回転数は上がる、
でも、スロポジは常にゼロ、
スロポジは変わらないので圧力×回転数だけで燃料制御、
アイドルも安定しやすい
って感じの妄想です^_^
とりあえずエンジンスタートからアイドルまでをロギングしてみま〜す
Posted at 2015/01/24 01:32:03 | |
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カローラ
2015年01月15日
先ほど、灯油を買うついでに試運転してきました、
何故か普通に動いちゃってる(´Д` )
最低です
オーマイガー((((;゚Д゚)))))))
Posted at 2015/01/16 00:01:59 | |
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カローラ