2012年12月25日
本日はクリスマスです、
昨日はイヴってヤツでした、
世の中か赤と緑とキラキラした感じですが、
明日になれば赤と白のめでたい感じに一変します、
毎年「スゴイ!!」と思っています、
夜な夜なお店の飾りをクリスマスから年越しに変える従業員、
この忙しい年の瀬に頑張っていると思います
僕も頑張らねば!!
さて働きます
Posted at 2012/12/25 07:11:33 | |
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2012年12月23日
本日も仕事でした、
年内、30日まで図面書く予定、
そんな仕事の中、
ランニング・ファイト・オン・アイスのエントリーだけでもしておきたいと思い、
少し速めに切り上げてインセプへ、
まだエントリーは開始してない、との事でしたが、
わがままを押し通して無理やり仮の仮エントリーさせてもらいました、
ありがとうございます!!
さぁ、あとはひたすら働くだけです、
今の仕事は色々制限があるので詳しくは書きませんが、
予算と工期がまったく合いません、
とりあえず頑張るしかない!!
そうそう、
カローラちゃんが調子悪い感じです、
住みかからインセプまでは結構遠いのですが、
ECUリセットして(車庫保管中は基本的にヒューズ抜いてます)、
少しだけ暖気して出発したのですが、
いつまで経ってもアイドリングが下がりません
ず~っと2,000rpmぐらいです、
片道、小一時間は走ってるのですが、
アイドリング高いままです、
これなんだろう?
色々考えましたが
もう、純正のECUだと無理です、
来春、O/Hのついでにフルコン入れたい、
フルコン入れて、
点火をアルテッツァのダイレクトイグニッションを流用して独立点火、
せっかくだからカムも入れたい、VVT対応のヤツ、
別に馬がいっぱい欲しい訳じゃなくて、
まずは純正のひたすら濃くなっていく不要な学習機能がいらない、
これはセッティングが合っていれば(経年劣化は考慮する)いらない学習はしなくてイイと思う、
次に点火もデスビじゃきめ細かい制御なんてできないと思う、
一応、進角遅角できるようですが、
中身を見た感じだと機械的に動いてるだけなので、
ダイレクト点火にしてきめ細かい点火をしてやればもっとレスポンス、トルク、共に良くなると思う、
カムも最近になって気が付いたのですが、
VVT対応のポンカムが出ている、
フルコンで現車セッティングすれば、無理しない範囲でもう少し楽しく回るエンジンになると思う、
と、凄く簡単に考えています、
来春、できるかな~、やりたいな~、
Posted at 2012/12/23 22:46:14 | |
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2012年12月16日
朝から二度寝、三度寝、
11時に起床、
とりあえず選挙に行く、
除雪やらなんやらで昼食べてから大掃除、
が、
昼食べて、昼寝したら、今起きました、
もう何もヤル気でない、
でも来週は休めない、
久しぶりの休みだからやりたい事いっぱいあったのですが、
大掃除
スーパーオートバックス
インセプ
年内無理かなぁ
大掃除したかったなぁ
大掃除
掃除
片付け
まぁイイかぁ
最低な休日だったぜ、
Posted at 2012/12/16 17:25:03 | |
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2012年12月16日
今夜は路面がスタッドレスには合わなくて楽しくなかったので早々に帰宅、
とりあえず一日一膳なつもりでアリスト救出、
サイレンサーはバネカットしてないので静かです、
踏んでも静かです、
超鈍感な僕でも静かなのは分かります、
トルクは増えた様な変わらない様な、感じ
正直マフラー本体を交換したいです、
NAなのに出口115φはセンス無いです
きっとメイン50φ程度
出口も50φ程度で十分な感じがします、
出口50φはアレか、
70φくらい??
もう純正でイイんじゃないだろうか??
それかTRDのハイレスポンスマフラー、
でも、マフラーって高い、
それよりもマズはフルバケ買わないと、
さて、世界ふしぎ発見観ながら飲酒はじますか
Posted at 2012/12/16 02:47:39 | |
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2012年12月16日
スタッドレスじゃ厳しい状態です、
Posted at 2012/12/16 00:07:59 | |
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