• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

haruyamaの愛車 [カワサキ ZRX400]

整備手帳

作業日:2020年2月2日

リアタイヤ交換 ダンロップ α‐14 51,910㎞

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
我慢しながら乗ってましたが、グリップしてない感覚に危険を感じました。
2年7ヶ月14,000km持ち堪えさせました。ですが、精神衛生上10,000km付近で交換すべきでした😂
フロントもヒビ割れで同時交換したいところでしたが、ショップの作業が雑なので今回はリアのみとしました。

α14かGPR300での選択肢です。

α 14 にしました。
2
今回も、タイヤショップウルフmoto。

21,900タイヤ α-14 α 14
1,900工賃
  300廃タイヤ
24,100合計

ベアリング交換も指摘されました。
6,000F
9,000R
次回フロントタイヤ交換時に同時交換します😁
3
新品と比較するのも酷ですが…
4
こちらのショップは作業が雑です。
ハブのベアリング抜くのに、ホイールから外したアクスルシャフトを使ってカンカン叩いてました🤦‍♂️
もう行きません。ウルフモト。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

モリワキ ショート管 凹み クラック入り

難易度: ★★

プラグコード交換

難易度: ★★

社外 ウインドスクリーン

難易度:

POSH リミッターカット 取り付け

難易度:

メーターパネル 針 交換

難易度:

レイブリック マルチリフレクター

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ZRX400 リアショックアブソーバ(ZRX400)交換 37,900キロ http://minkara.carview.co.jp/userid/138701/car/2123397/4273616/note.aspx
何シテル?   05/29 15:39
2016年に27年ぶりに復活した、おやじリターンライダーです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

WOODSTOCK セパレートハンドルキット TBG-SPH-K36-BKBK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/21 00:05:07
徹底洗車+プレミアムガラスコーティングコース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 00:39:25
2024 ブレーキフルード交換 & キャリパーメンテ 後編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 09:00:26

愛車一覧

カワサキ Z900RS カワサキ Z900RS
50周年記念モデルから、2024/1/28に乗換え致しました😁 皆様からの情報共有さ ...
カワサキ Z900RS カワサキ Z900RS
 2016年1月に、ZRX400で27年ぶりのリターンライダーとして復活しました。  バ ...
カワサキ ZRX400 カワサキ ZRX400
下見した時に『製造後18年経過しても俺はまだまだ元気だぞ』と心の叫びが聞こえてきた…。 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
平成17年5月登録 このたびメルセデスオーナーになりました。 今後の有意義なメルセデス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation