
昨日、5月23日は亀やんの34歳の誕生日でした(^-^;
夜勤明けのお休みだったので、お昼過ぎまで仮眠して、レクサス店にお邪魔してきました。
ちょこっと、GS450hのリア・ブレーキから異音(低速時に、ブレーキを踏んだ時に「ゴクン」と異音と感触)が出ていたので、メカニックの方も異音を確認して頂き、点検して頂きました。
特に異常は見当たりません。リフトアップ後に、異音が消えてしまいました。ブレーキの制動力などは全く問題なし。しばらく、様子をみることになりました。
点検中に、ラウンジで月替わりの限定メニューを頂きましたが、あらためてレクサスのお店は凄いと感じました♪
スタッフの皆さんが、お誕生日をお祝いしてくれます。業務的な事かもしれませんが、メカニックの方々からも「おめでとうございます!」の一言。
幸せな気分になりました(^-^)
その後、時期相棒のオーディオの相談に、お世話になっているショップさんに伺いました。
なかなか、今まではオーディオを触るのに抵抗と必要がないと感じていたのですが、今まで乗り継いだレクサスのISやGSと比較すると、時期相棒の純正オーディオは物足りなさを感じました。
コンセプトは、「内装を弄らずに、スピーカーも変えずに、ヘッドユニットも変えずに、自分好みの音色を出す」です。
信頼出来るショップさんと、ゆっくり話し込んで行きたいと思います。
さて、前置きが長くなりましたが、夕方に会社の組合の会議に出席後、帰宅してチビチビと一人でお酒を頂きました!
亀やんが大好きでいつも買いに行く、河内ワインさんの「エビス福梅」です。
この梅酒、甘味と酸味のバランスが絶妙です。コクがあるのにくどくなく、スイスイと飲めてしまいます。
普通の梅酒にはない、このコクとまろやかさの秘密は・・・
『爽やかで軽やかな中にも深みを感じる味わいは1年や2年でできるものではありません。20年以上も経った梅酒だからこそ表現できる深みがあります。そんな梅酒を門外不出の配合でブレンドし完成したのが「エビス福梅」です。』と、ラベルにあります。
そうなんです。「エビス福梅」のベースは、河内ワインの2代目 金銅一さん(通称・金銅爺さん)が20年以上も前に漬けた梅酒だったのです。だからこんなにまろやかで深みのある味わいなんです。
そんな大好きな梅酒を、ロックと炭酸で頂きながら、ほろ酔いで寝てしまいましたzzz。
さて、今日からまたお仕事です。 34歳の身体を労わりながら、お仕事頑張ります!
Posted at 2011/05/24 11:53:44 | |
トラックバック(0) | 日記