準備はOK♪(謎)
時々、ブログに書いていたのですが実家のガレージの天井が非常に低くて、現在両親が所有している「ホンダ トルネオ」も納車時より車高調を組んで車高を30mm下げて、ガレージに収めていました。しかし、最近の乗用車は車高が高い傾向があり、そろそろ乗換えを考えている両親も困っていました(汗) そこで、お友達のお父さんに無理なお願いをして、車庫の大改造を行って頂きました。もともと、1385mmしか高さのなかったガレージを掘り下げて頂き、BPが収まる様にして頂きました♪ 見事、亀やん号もガレージに収まりました!! これで、両親がBLに乗り換える準備も整いました(爆) さて、どんなグレードを購入するのか非常に楽しみです(^-^)
助手席にレカロ装着~♪
時々、夜中の峠に嫁さんと出掛けるんですが雨の日の爆走中、上りでタコ踊り状態になってしまい迷わずガンガンとアクセル踏み込んで体勢を立て直していたんですが、嫁がボソッと「身体が純正シートで支えられない・・・。中古でいいから、乗り降り楽なレカロ入れて」って言われました・・・これは、ラッキ~なお告げです(爆) これはチャンスと思い早速、某オークションでレカロをゲット! 今回は、LX-VS(センターは、エクサーヌ仕様)をチョイスしました♪ かなり、使い込まれていましたがウレタンはパンパンだったので、まだまだ使えそうです(^-^; 嫁さんの感触も、かなり好印象でした(ホッ) これで、峠も安心して爆走出来ます(笑)
タイヤ交換しました~♪
ここ最近、亀やん号(6MT)を操れる様になって来たので、爆走時に若干引っ張り気味に装着されていた純正タイヤ「POTENZA RE050 215/45/18」に不満を感じて来ました・・・(汗) 装着していたホイールが18インチ 8J だったので、引っ張り気味になってしまったのです。 そこで、溝はまだまだ残っていたのですが今回「ファルケン AZENIS RT615 225/45/18」を装着しました♪ タイヤパターンが、かなりハイグリップを予感させます! お友達でレガシィに装着されている方からの、インプレッションもかなり良かったので購入しました(^-^) まだ、一般道+高速だけの走行ですがかなり良い感じです!! 亀やん号を、グイグイ前に加速させる感じが良く分かります。あと、驚いたのロードノイズが凄く静です(感動) これは、本当にびっくりしました!! 今後、慣らしが完了してからの爆走がたのしみです~♪
目標達成~♪
少し遅くなりましたが、7月10日に会社を休んで岡山国際サーキットに、みんカラお友達のmutaraさんと一緒に行って来ました。 前回参加した、「ポテンザ・エキサイティングステージ2006」での練習成果と3.0Rの弱点改良の結果を試す事を目的に岡山国際を爆走して来ました(笑) 今回の仕様は、タイヤは前後ポテンザRE070(225/45/17)をチョイスしました。また、油温対策としてHKSのオイルクラー12段を装着してタイムアタックにチャレンジ。オイルは、「アッシュの5W50」を入れました。 当日の気温は26~27℃で天候は曇りです(^-^) レガシィには、若干優しいコンディションです♪ 一応、亀やんが以前から目標にしていたのは「ラジアルタイヤで2分を切りたい」と考えており、NAの240PSでは難しいのかなぁ~と思いつつも、ここ最近はサーキット走行を重ねる度にタイム更新をしていたので、ポイントを抑えてタイムアタックに挑戦・・・結果は自己ベストの1分59秒75でした☆ 大変満足の行く結果が出ました。 油温も、前回20分の走行で130℃まで上昇した油温が、今回は30分走行しても110~115℃と安定していました。 しかし、今回の走行で問題点がまた出て来ました(汗) サーキット走行7~8周で前回クレームで修理した6MTの4速→5速へのシフトが入らなくなる症状がまた発生。MTオイルは、前日にレーシングタイプの80W145に交換していたのですが、おそらくMTオイルの熱ダレが原因と推測されます(泣) 次回、8月のサーキット走行までに出来ればMTオイルクーラーの検討も視野に入れて、次なる目標1分57秒を目指します!!(爆)
スバルScLaBo愛川のイベントに行ってきま~す♪ ![]() |
クマ (レクサス RX) レクサスGS450hからの乗り換えです。 2011年の大雪を、セカンドカーのエルグランド ... |
![]() |
レクサス CT フォルクスワーゲン ゴルフⅥからの乗り換え。 安全性、スポーツ、質感、サービス、エコな ... |
![]() |
日産 セドリックセダン 平成4年度登録のセドリック・セダン。 前オーナーは、三重県の某会社。社用車として、社長 ... |
![]() |
スバル レガシィツーリングワゴン 亀やんには、久々のMT車。 運転の基本を、この3.0R 6MTのレガシィから学ぶ事が出 ... |