2008年12月05日
 
 クイックシフト発射準備完了しました。
				  Posted at 2008/12/05 23:15:21 |  | 
トラックバック(0) | 日記
 
			
		
			
			
				2008年12月05日
 
 今まで電動アクチュエーター(16ポジション、スピコン付)で動かしてみようと考えてましたが、今回新たな考えが、ごく一般的に?使われている油圧式の利点に気がつきました。
TY85は油圧ポンプが内蔵されているのでそれを利用してシリンダーを動かします。(どのくらいの圧力が発生してるのか調べないとダメですが)
メリットとしてはエンジン回転にリンクした圧力がアウトプットされる!。
つまり、街乗りでゆっくりシフトしてゆっくりクラッチをつないで欲しいときも峠やサーキットなどでスパッとシフトし、スパッとつないで欲しい時にもエンジン回転だけで対応してくれるという事です。
アクセルのブリッピングさえも!
油圧のセレクターさえアクチュエーターで電気的に動かしてやればうまくいきそうな予感。
シーケンシフターなので前後に動かすシリンダーとクラッチ用のシリンダー、それにブリッピングに使用するアクセル用のシリンダー、油圧バルブ、電動アクチュエーターにパドルシフトで出来上がり?
シフトアップ時は点火をカットすれば踏みっぱなしでいけるのですが、問題はシフトダウン時、スロットルを電気的に動かす方が良さそうなんですが、私のレベルではもうちょっと勉強が必要です。
				  Posted at 2008/12/05 13:39:27 |  | 
トラックバック(0) | 日記
 
			
		
			
			
				2008年11月30日
 
 YORO'zウルトラクイックシフト、GRBに適合したと思ったら、早速1個嫁ぎ先が決まりました。
でもGRBでは無いですけど。
口コミで注文が来るのってほんとありがたいです。
				  Posted at 2008/11/30 16:27:59 |  | 
トラックバック(0) | 日記
 
			
		
			
			
				2008年11月30日
 
 YORO'zウルトラクイックシフトですが、GRBにも適合しました。
よかった。よかった。
				  Posted at 2008/11/30 12:13:04 |  | 
トラックバック(0) | 日記
 
			
		
			
			
				2008年11月19日
 
 21日から北陸の富山に村正さんと行ってきます。
22日におわらサーキットで地元の方の走行会が有り、村正さんが参加されるので応援&見物&もろもろ。
前日の夜は地元の方&有名人の方との飲み会が有り、そちらも楽しみです。
泊まりだとゆっくり飲めるので超嬉しいかも~(~~)
村正さんは元地元なのでしばらく滞在されますが、私は22日に電車で帰宅します。
と、言う事で、ヒマ&行ってみたい!って方おられれば声かけてやってくださいまし(~~)
				  Posted at 2008/11/19 20:26:15 |  | 
トラックバック(0) | 日記