皆様ご無沙汰しております。
駐車場のしだれ桜は満開!
今日は非常に暖かく、花見日和でした。
満開のしだれ桜を横目に久々に洗車して・・・
コーヒー片手にお花見です。
桜前線は東北あたりまで行ってますか?
最近はちょっと忙しくて、マイエース弄りも小出しに出来ず・・・
今日は一気に吐き出します。
先月、車検の際にRIM,Coの強化ドライブシャフトを組み込みました。
4WD車にはブーツの破損に、ローダウンによる振動の対策に・・・
RIMにかかわらず他社でも販売していますが出元は同じ製造メーカーみたいですね。
4WDは2インチダウンが限界?!みたいですが、リアは玄武の3インチブロック
強化ドラシャでフロントは3インチ強のダウンに挑戦です。
といってもそもそも4WDは車高が高いし、ワゴン用のヘルパー無し4枚リーフにスワップしてるので2WDのようには見た目は下がりませんね。
組み直しのせいもあるのか、ステア感覚はカッチリした感じで
4WD特有の振動はほとんど解消されました。
もっと下げれば、出やすくなるんでしょうが。
今回の車検でブレーキパッドの交換も必須だったので
ブレーキ関係は、DIXCELにチェンジ!
スリットローターにTypeMのパッド リアのシューも合わせてDIXCELに交換です。
20インチのホイールには大口径KITが欲しかったけど、完売~!
有名どこは手が出ませ~ん。
まして、この20インチは2WD専用!! 4WDに履くためにはスペーサーを入れないと・・・
ロングハブボルトも必須。キャンバー角もちょっときつめにと、その他もろもろの秘策が必要です。
今回は、アライメントを取り直す必要があったのでこの日のために昨年からタンスにしまっておいた、
ロールセンターを補正する玄武のRCジョイント
スタビの性能回復にショートスタビブラケット
スキッドアングルアジャスターにバンプ関係をすべて玄武にチェンジ!!
一言では言えませんが、自分好みに近づいてきたことは確かですね。
ハイエースの足回りは奥が深いです。
詳しくはまたパーツレビューで。
来月、ナイトOFFを開催します!!
5月9日(土) 第3京浜 都筑PA 18時ぐらいから
近くなったら詳細を告知しますが、みん友さんをはじめたくさんの方々との交流の場ができればと思います。
Posted at 2015/04/12 21:45:23 | |
トラックバック(0) | 日記