やっと一つ届きました。
まずは海外では有名なSKUNK2のエキマニ。4-2-1です。
マキシムより安いのと、せっかくなんで国内ではあまり見かけないのを使おうということでこれにしました。
フランジ内側の肉盛り跡も綺麗に削られています。マキシム製にくらべるとTIG溶接が少し見劣りしますがw
ピストンとコンロッドは木曜の発送になりそうです。
2夜連続で計160キロ、ES3の慣らし走行をしてきました。街中あり、峠ありのコースで。
もちろんハルテックのセッティングを更新しながら。4000rpmまではだんだん仕上がって
きたので基本燃料MAPでは変更する部分がほぼなくなりました。
ちょっとガマンできずに数回4000rpmまでまわしましたけどw
信号待ちからの加速で、少しトルク不足に感じたので点火時期を変更してみたらめっちゃトルクが太りました。
まだ点火時期はさほどいじってませんが、毎度の事ながら点火時期変更での体感に驚いています。
グイグイ前に引っ張られる。大げさに言うとスーパーチャージャー付いてんのかな?って感じですw
これでまだ可変バルタイとブイテックは封印した状態なんで、末恐ろしい・・・と自画自賛してみるw
なんにせよセッティングは非常に楽しいんですよw
本日はここまでーー
Posted at 2013/10/01 00:02:05 | |
トラックバック(0) |
B20B改ぶいてっく制作日記 | クルマ