• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年04月13日

桜はまだでしたが 角館~田沢湖

桜はまだでしたが 角館~田沢湖 天気の良い今日は田沢湖までお出かけしました。

来週以降には激混みになると思われる角館に立ち寄り、角館城趾を10分ほど山登り(次男れんまも余裕で登れる)巨木観察をしつつ高台から角館の街を望みました。




来週頃にはここもかしこも桜だらけになるんだろうなあ。

お昼は宝風に寄りました。
値段は高めでしたが、しっかりしたおいしい料理がいただけます。

写真のお子様セットはかわいいし、おそばがしっかりしていて子供にも好評でした。
デザートは山のはちみつ屋さんで決まり。

定番のたつこ像の他、

御座の石神社にある別のたつこ像も見学してきました。


その後は帰り道に46号線沿いのミズバショウ群生地を訪ね、大満足の一日でした。



巨樹巡り記録
ブログ一覧 | おでかけ | 暮らし/家族
Posted at 2008/04/13 22:43:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

9月21日土曜日はシャインマスカッ ...
ヤマG'sさん

マルタイ 博多だしうどん
RS_梅千代さん

Hotel California ...
パパンダさん

お疲れ様でした🙇(代車生活20日 ...
ゆう@LEXUSさん

みんカラ:モニターキャンペーン【イ ...
MiMiChanさん

神奈川のマツダロードスター(カナロ ...
tarmac128さん

この記事へのコメント

2008年4月13日 22:46
そういえば水芭蕉見ごろなんですね。
そばで一回見てみたいですね~

桜も間もなくですしいい季節なりますねぇ~
今日秋田市内で満開のさくら堪能しちゃいました~
コメントへの返答
2008年4月14日 8:48
子供の通学路の桜も見頃で大分良い感じですね。
再来週の職場の花見には桜は残ってないかも・・・

水芭蕉は木の橋を渡してあってすごく身近にみられて良かったですよ。
2008年4月13日 22:58
角館城趾ってやはり車では頂上迄
行けないのですね、何度か行ってみたい誘惑に駆られてましたが

水芭蕉は見頃で良かったですね
コメントへの返答
2008年4月14日 8:50
角館城趾、車で上れそうなのに行き止まりにしてあるのは、車で頂上まで行けると混んでいるときに戻れなくなる人や落ちる人が出そうだからでしょうか?

水芭蕉は予定になかったのですがいい案配でした。
2008年4月13日 23:07
う~激混みには突入したくないwww
コメントへの返答
2008年4月14日 8:51
今週末から角館は混むんだろうなあ。

ちなみに桜が咲いて無くても有料駐車場の1/3はうまっていましたよ。
2008年4月13日 23:30
おおおお
長男殿ずいぶんと男らしい顔つきに!
コメントへの返答
2008年4月14日 8:52
ずいぶん成長しました。
でも、もっと腕白になって欲しいかな。
2008年4月14日 8:44
そういえば水芭蕉のシーズンでしたね

最近スキーに行ってないからそっち方面に出向かないので
スッカリ忘れてました・・・

コメントへの返答
2008年4月14日 8:53
水芭蕉を偶然ながらみられて良かったです。

田沢湖周囲はすっかり寂れた感じ・・・山のはちみつ屋さんだけが大盛況でした。
2008年4月14日 8:53
アイ★ルとはどんな御関係で?
コメントへの返答
2008年4月14日 13:21
アイドル?アイフル?
宝風の鶏釜飯ときりたんぽ美味しかったですよ!
2008年4月14日 10:40
水芭蕉素敵ですね☆

そういうとこがあるなんて、知りませんでした!
コメントへの返答
2008年4月14日 13:23
田沢湖近くの46号線沿いに群生地がありました。
タイミングが良かったです。
ちゃんと出店なども出ていましたよ。
2008年4月14日 11:17
角館は桜まだなんですね~
来週あたり一度行ってみようかな(^^)

あ、たつこ像って他にもあるんですね~
コメントへの返答
2008年4月14日 13:28
角館はまだまだという感じでした。

御座の石神社近くにはもう一つ鏡石という名所もあるようですが、ちょっと疲れたのでスルーしてきました。
御座の石のたつこ像は目が入っているのでやや怖いです。
2008年4月14日 11:27
桜が満開になると、素晴らしい景色になりそうでね。
ウチの近所の桜は週末の雨でかなり
散ってしまってます。
今年は花見ができず残念・・。
コメントへの返答
2008年4月14日 13:29
角館は東北三大桜の名所の一つといわれているようで、大変混雑する桜の名所です。
わが家は今年はもう一つの名所、弘前公園で花見をする予定です。
2008年4月14日 19:30
オイラは角館の桜毎年行ってますよ♪

桜の時期に来る軽トラの焼き芋屋さんを楽しみにしてます(笑
コメントへの返答
2008年4月15日 9:08
咲いている角館の桜を一度は観てみたいです。
来年頃には桜をめざして角館に行こうかな。
でも、まだ咲いていない桜の巨木を観るのも案外楽しいのです。
2008年4月14日 20:13
昨日のnewsで刺巻湿原やってましたね!

来月の5日辺りまで見頃だとか。
水芭蕉のニュースが流れると春って感じしますねw

コメントへの返答
2008年4月15日 9:10
水芭蕉はしばらく観られるのですね。

46号線を通る場合はおすすめのスポットです。私が行ったのは夕方の出店が閉まる頃だったので空いていました。
2008年4月14日 20:31
家の息子にはキッズホンを持たせてみました。
3年生にもなると行動範囲が広くなるそうで・・

確かにその通りorz
コメントへの返答
2008年4月15日 9:11
やはり子供の行動を把握するグッズは必要ですか。

最近の秋田では変な人も出没するので、うちも何らかの対策を立てないといけませんね。
2008年4月14日 22:43
角館、今年は難しくなりましたが、来年はぜひ!?と思っております。
その前に生家にも一度プリで帰りたいものです。

高台からの風景、とっても気に入りました!
コメントへの返答
2008年4月15日 9:13
桜が咲いていればもっと良いのでしょうけど、高台からの風景はとても良いですよ。
この城趾そのものにもたくさんの桜の木があります。

ただ、駐車場のキャパが小さいので、桜のシーズンはどうなるのかわかりません。

プロフィール

「これは蓋が派手だけど、子どもの頃から食べてました。」
何シテル?   09/23 21:26
ままと長男・次男を愛する(自称)最強マイホームパパ。 前の愛車のラフェスタは家族向けのいい車でしたが、アイサイトが楽ちんすぎて今はフォレスターに乗っています。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
ダイアモンドシルバーのプレイフル2WD(寒冷地仕様)です。 とても静かで燃費も11km/ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
アイサイトが嬉しくて便利

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation