• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふたきのブログ一覧

2006年09月26日 イイね!

グーグルマップ

日本独自の表示になったらしいが・・ここまでやるかって綺麗さ。地味に一方通行が表示されるようになってるのが、印刷して車に積んで使うのにもさらに便利になった
続きを読む
Posted at 2006/09/26 19:29:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | インターネット | 日記
2006年09月18日 イイね!

リヤの車高

10ミリ上げてみた。台風の熱気かな。あっというまに汗だくに。 ラテリンの角度がついた事もあって乗り心地は向上し、三人乗車ではタイヤとどこかの接触は確認できず。これだけならいいんだけどやはり後ろが落ち着きすぎてる・・交差点ひょいと曲がるだけで楽しかったのに。 そこでMyシンプル頭は じゃ、フロント ...
続きを読む
Posted at 2006/09/18 19:30:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2006年09月17日 イイね!

四人乗車すると

大きめなショックが来るたびにタイヤがどこかに当たる音がする。一人で乗ってるときはギャップで思いっきりガツンといった時に当たるかどうか?という所だったし、さらにロールさせるよりどんどん外に逃がすようにしてたから無視してたけど、さすがに車高を上げるなりして対策とらんと厳しい・・。 リヤに片輪+50k ...
続きを読む
Posted at 2006/09/17 22:09:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2006年09月14日 イイね!

追加

ヘルパー0.4kgf/mmと仮定すると メインの5kとの合成レート0.37kgf/mm。ほとんどヘルパーのレートと変わらない。どーでもいいが、足して数字が減ると妙な感じだ。 プリロードが10ミリ減ると3.7kgf分だけ掛かっている力は減るわけだが、片側250kgの車体の重みからしてもたいした変化だ ...
続きを読む
Posted at 2006/09/14 22:49:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2006年09月14日 イイね!

足いじり

HyperMax Performerリヤ 数字で分かってるのは バネ:5kgf/mm,250mm+ヘルパー(レート不明長さ70mm? HKSのHyperMax用アフターカタログに載ってるヘルパーだと、たぶん0.4kgfのほうかな。今度縮んでる長さを測ってレート出しておこう・・ スプリングセット長 ...
続きを読む
Posted at 2006/09/14 22:10:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2006年09月10日 イイね!

減衰って

ぼよんぼよんしないギリギリまで柔いほうがよくねー?と、「HKS ぱほーま」をいじりながら試行錯誤中。カタログスペックで30段調整といっても、真ん中より堅めになると街中段差の瞬間的な入力で殆ど縮んでくれないから、常用域は割とせまいかな・・。 ジャッキアップしないでリヤの倒立ダンパーの減衰調整をしよ ...
続きを読む
Posted at 2006/09/10 23:31:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2006年09月08日 イイね!

「STi,SpecCのみです」

「STi,SpecCのみです」
ロアアーム前部取り付け箇所のいちばん前の部分かな。 ぼるとにほんぶん、じーでぃーびーよりかるいのだー(棒読み) 有名どころの社外サブフレでここを使っているものは無いようだけど、記憶のメモ代わり。
続きを読む
Posted at 2006/09/08 19:17:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2006年09月05日 イイね!

オイル交換中に

オイル交換中に
下回りを撮ってみた・・が。うあ、ピンぼけ。 ジャッキアッププレート回りの補強がE-STIとは違ってるなぁ。STIロアアームバーがE-WRX系に非対応なのはこれが原因?と考えてたんだけど、とりあえず現行はSTI含めて全部コレに統一されてるらしいbyオフィシャルサイト。 WRX系はどこにも書かれないの ...
続きを読む
Posted at 2006/09/05 18:56:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | インプレッサ | クルマ
2006年08月28日 イイね!

夏も終わり

夏も終わり
日が落ちるのが速い! カナブンの後頭部体当たりをくらいつつ撤収…
続きを読む
Posted at 2006/08/28 19:10:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2006年08月21日 イイね!

細かく撤去

細かく撤去
スピーカーx3720g フォグ&ステーx21150g CDヘッドユニット1560g その他配線小物860g 流した血と汗プライスレス(←ちょっと指切った) トータル4290g減りました。1DINとはいえナビはつけたままなのがヘタレ。 フォグランプの穴はさすがに網とかでカバーしとくべきだろうなぁ ...
続きを読む
Posted at 2006/08/21 11:16:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記

プロフィール

「乗り心地 http://cvw.jp/b/138892/47456133/
何シテル?   01/06 13:12
サボるためには全力を尽くします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

[トヨタ ノア]トヨタモデリスタ / MODELLISTA シグネチャーイルミブレード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/05 12:43:24
[トヨタ ノア]SPOON リジッドカラー / リジカラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/05 12:36:56
[トヨタ ノア]トヨタ(純正) 86後期ボルト・ナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/05 12:35:32

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2023年12月から乗り始めました。 どうぞよろしく(・∀・)
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
いつまで乗れるかなー
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
荷物も積めて四人乗れて走って愉しいオールラウンダー。 使い倒せる車です。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation