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ふたきのブログ一覧

2006年09月17日 イイね!

四人乗車すると

大きめなショックが来るたびにタイヤがどこかに当たる音がする。一人で乗ってるときはギャップで思いっきりガツンといった時に当たるかどうか?という所だったし、さらにロールさせるよりどんどん外に逃がすようにしてたから無視してたけど、さすがに車高を上げるなりして対策とらんと厳しい・・。 リヤに片輪+50k ...
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Posted at 2006/09/17 22:09:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2006年09月14日 イイね!

追加

ヘルパー0.4kgf/mmと仮定すると メインの5kとの合成レート0.37kgf/mm。ほとんどヘルパーのレートと変わらない。どーでもいいが、足して数字が減ると妙な感じだ。 プリロードが10ミリ減ると3.7kgf分だけ掛かっている力は減るわけだが、片側250kgの車体の重みからしてもたいした変化だ ...
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Posted at 2006/09/14 22:49:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2006年09月14日 イイね!

足いじり

HyperMax Performerリヤ 数字で分かってるのは バネ:5kgf/mm,250mm+ヘルパー(レート不明長さ70mm? HKSのHyperMax用アフターカタログに載ってるヘルパーだと、たぶん0.4kgfのほうかな。今度縮んでる長さを測ってレート出しておこう・・ スプリングセット長 ...
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Posted at 2006/09/14 22:10:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2006年09月10日 イイね!

減衰って

ぼよんぼよんしないギリギリまで柔いほうがよくねー?と、「HKS ぱほーま」をいじりながら試行錯誤中。カタログスペックで30段調整といっても、真ん中より堅めになると街中段差の瞬間的な入力で殆ど縮んでくれないから、常用域は割とせまいかな・・。 ジャッキアップしないでリヤの倒立ダンパーの減衰調整をしよ ...
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Posted at 2006/09/10 23:31:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2006年09月08日 イイね!

「STi,SpecCのみです」

「STi,SpecCのみです」
ロアアーム前部取り付け箇所のいちばん前の部分かな。 ぼるとにほんぶん、じーでぃーびーよりかるいのだー(棒読み) 有名どころの社外サブフレでここを使っているものは無いようだけど、記憶のメモ代わり。
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Posted at 2006/09/08 19:17:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2006年09月05日 イイね!

オイル交換中に

オイル交換中に
下回りを撮ってみた・・が。うあ、ピンぼけ。 ジャッキアッププレート回りの補強がE-STIとは違ってるなぁ。STIロアアームバーがE-WRX系に非対応なのはこれが原因?と考えてたんだけど、とりあえず現行はSTI含めて全部コレに統一されてるらしいbyオフィシャルサイト。 WRX系はどこにも書かれないの ...
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Posted at 2006/09/05 18:56:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | インプレッサ | クルマ
2006年08月21日 イイね!

細かく撤去

細かく撤去
スピーカーx3720g フォグ&ステーx21150g CDヘッドユニット1560g その他配線小物860g 流した血と汗プライスレス(←ちょっと指切った) トータル4290g減りました。1DINとはいえナビはつけたままなのがヘタレ。 フォグランプの穴はさすがに網とかでカバーしとくべきだろうなぁ ...
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Posted at 2006/08/21 11:16:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2006年08月19日 イイね!

ロックナットっていっても

ウチのRSCは細い径のしか入らない。 ホイール付属の17-21HEX変換ソケットが直径23ミリ(大雑把)のギリギリサイズで、定番McGardだと小径袋タイプなら十分いける。しかし、袋か・・・自分の事だから外しておいておくと中に砂利が入っちゃってそのまま気が付かずにつけようとしてボルト&ナットを痛め ...
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Posted at 2006/08/19 19:43:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2006年08月17日 イイね!

ボンネット裏

ボンネット裏
今日はとても蒸し暑かったのでインシュレータを外してみた(夏休みの日記調) ピッチングコントロールロッドを換えてにぎやかになっているし、外しても大してうるさくならないだろう。それなら着いてるだけ無駄だとクリップをばきばき破壊して取ってみたら(全部壊れました)、 籠もり音が減って逆に静かになってしま ...
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Posted at 2006/08/17 22:37:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2006年08月10日 イイね!

ステア&シフトノブ

ステア&シフトノブ
ヨ ロ ヨ ロ RACE (笑) 最初に安いからって買った社外ステアなのだが、今になって見返すと馬鹿に出来ん・・・。必要なところに必要な凹凸があると思えるようになった。LONZAの重めノブもシートの横オフセットを変えてシフトが体に近くなったら手のひらの中でシフトする感覚に変わってきたし、MTなん ...
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Posted at 2006/08/10 23:11:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記

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