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2006年09月14日 イイね!

追加

ヘルパー0.4kgf/mmと仮定すると
メインの5kとの合成レート0.37kgf/mm。ほとんどヘルパーのレートと変わらない。どーでもいいが、足して数字が減ると妙な感じだ。
プリロードが10ミリ減ると3.7kgf分だけ掛かっている力は減るわけだが、片側250kgの車体の重みからしてもたいした変化だとは思えない。どーもヘルパーとか入るとややこしくなるなー。10ミリバネ長が変われば色々影響は出ると思うし、実際に足の動きもがらりと変わってる。もーすこし調べますか。

・・・サスのストローク量のうち合成レートで動く範囲が広くなったってこと??←おもいつき
Posted at 2006/09/14 22:49:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2006年09月14日 イイね!

足いじり

HyperMax Performerリヤ
数字で分かってるのは
バネ:5kgf/mm,250mm+ヘルパー(レート不明長さ70mm?
HKSのHyperMax用アフターカタログに載ってるヘルパーだと、たぶん0.4kgfのほうかな。今度縮んでる長さを測ってレート出しておこう・・

スプリングセット長:範囲324-294mm
デフォ294mm←はんにんはこいつだ!

プリロード30mmを20mm
減衰25戻しを20戻し
右キャンバー修正←測定方法:見ため&なんとなく
スタビ最弱から最強

ようやく地元のK街道を走る時の突き上げが解消された。工事跡だらけの所が続いてるから内臓に厳しかった・・(笑)。最近出来たバイパスを走る時の微妙ながら常時ある縦揺れも減ったかな。

スタビは単に好み。最初にぐいっとロールさせてあとはアクセル踏んでるタチなので、リヤが外に動くようにしておいたほうが楽なのです。
Posted at 2006/09/14 22:10:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記

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